Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 続・ハンドメイド品紹介 ⑦~⑬ ***            :: 2014/08/15(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6388.jpg











みなさま、こんばんは。
夏休み終盤戦突入、Chi-ru*です。





うひーーーー。
やっと夏休みが、あと少しで終わる。。。
終わったらね、絶対やりたいことがあります。
息子が入園してから、
絶対やりたいと思いつつ、今だ実行出来ていないこと。
それは・・・




1人でカフェに行って、
ランチして、デザート食べて、ボーーーーっとすること。





絶対したいと思っているのに、
何だか仕事休みで1人で家にいても、
実行してないんですよねぇ・・・
「よーし!今日こそは頑張って家事早めに全部終わらせて、
 行ってやるーーー!!」
と意気込んで家事するも、
「あーあ・・・疲れた。。。
 やっぱり1人で家でゆっくりするに限るわー・・・」
なんつって昼寝したりするのが日常でして。。。
9月になったら、絶対絶対実行するっ!
もう行くとこも決めてあるんです。
あんまり敷居が高くなくて、
近所で、一人でも気軽に行けそうなカフェ。
絶対絶対行くーーーーーーー!!!











                       素材 手書き ミシン











さてさてー・・・

ハンドメイド品紹介の続きです。








CIMG6413.jpg

⑦フラッグガーランド







CIMG6416.jpg
(画像がおかしいですね、すみません)

⑧座布団・その1







CIMG6417.jpg

⑨座布団・その2







CIMG6418.jpg
我が家のダイニングテーブルの椅子。
座面が・・・こんな状態。。。(><;)ヒイイイイイ







CIMG6419.jpg
それをこんな風に♪

あ、この座布団ですけどね。
めちゃ薄いですよ。
クッションみたいなの入ってないですから。
綿麻生地&キルティングだけの、
簡単薄っぺら・座布団です。







CIMG6461.jpg

⑩三角サシェ


庭で採れたフレンチラベンダー入れてます。







CIMG6463.jpg

⑪鉢マット







CIMG6464.jpg
こちらを・・・







CIMG6465.jpg
こうするべく一応作りましたが、
もしかしたらこれって掲載されてないかも?
なハンドメイド品です。







CIMG6469.jpg

⑫キャンディサシェ


一応、
大きさ違いで6つ作りました。







CIMG6581.jpg

⑬タペストリー


これだとあんまりわかんないのですがね。
これでも結構な大きさしてるんですよ・・・







CIMG6582.jpg
こんなカンジで、
「マステでつけるタペストリー」
的なカンジで誌面で紹介していただきましたが、
このマステが取材撮影の時に重さで何回も剥がれたりして、
大変だったのでした。。。





・・・はいはいー。
そんなカンジで、
一応私が1ヶ月の間に作ったハンドメイド品達、
①~⑬まで紹介させていただきました。
普通に考えると13個作ったのだなと思いますが、
三角サシェは小さいのでそれだけでも15個くらい作ってますし、
キャンディーサシェは6個作ってます。
小物から大物まで、1ヶ月で私なりに頑張りました。
頑張りましたが・・・
COTTONTIMEは、手芸本。
そう、手芸達者な方ばかりの作品が載っている本ですよね?
いや~ぁ・・・ちょっとね。
こんな紹介してる場合じゃないだろうと思うくらいに、
勉強しなくてはと思わされる素敵作品ばかりが載っていたのでした・・・
人生、日々精進・・・
耳が痛い言葉です。。。。。。(><;)タスケテー――――!


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると大変嬉しいです♪
                     ↓↓↓


■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*** 子供のいない我が家では・・・ *** | top | *** 取材撮影にあたりハンドメイドした物①~⑥ ***>>


comment

*** ATELIER IN THE GARDEN さん ***

ATELIER IN THE GARDEN さん、こんにちは^^

コットンタイム見ていただいたんですね。
ありがとうございます!!
お恥ずかしい限りです・・・
お褒めいただくなんて・・・恐縮です。。。
私もハンドメイドが好きっていうだけで上手ではなく、
学生の頃の家庭科の成績もよくなかったです。
ミシンなんて嫌いでしたしねぇ・・・
今もミシンは上手くないんですよー。
今回のコットンタイムさんにお話いただいた時も、
「私で、我が家で、本当に大丈夫なんですか??」
って何回か確認したくらいですから(笑)
手芸達者な方ばかりが載っていたので私も勉強しないと、
と思うばかりなのでした。。。。。。
  1. 2014/08/18(Mon) 14:51:45 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
コットンタイム見ましたよ(*^^*)
ナチュラルでとても素敵でした!
私は家庭科2でハンドメイドは全く出来ないので、羨ましいです
自分の好きなものでお家を飾れるのっていいですね💗
  1. 2014/08/18(Mon) 14:17:38 |
  2. URL |
  3. ATELIER IN THE GARDEN #-
  4. [ 編集 ]

***nicucoc+ ちゃん***

nicuco+ちゃん、おはよう^^

ひゃーーー!!
コットンタイム買ってくれたの~?
嬉しい~!!ありがとうね!
ズブズブな素人って・・・めちゃウケたんだけど(笑)
ホントにね、他のハンドメイド載ってる方の作品がすごいよね。
パッチとか好きだから、パッチ作品にどうしても目が行っちゃうわ私。

ベージュ、昔から好きなのよねー・・・
小学生の頃一番好きだったスカートも、ベージュ。
母から、
「あんたなんでそんなおばさん臭いの選ぶの!」
ってよく言われてたっけ(笑)
好きだし、落ち着く色ってことなんだろうね。
かごもリネンもベージュだから好きっていうのもあるんだろうな。
プレゼントは送らないで~~~。
私のお返しがお返しでなくなっちゃうからーーー。

無事掲載されたのも陰で応援してくれてたnicuco+ちゃんのお陰だよ。
優しい言葉に、私がどれだけ助けられたか・・・
本当にありがとうね^^
  1. 2014/08/17(Sun) 09:57:44 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

こんな時間にお邪魔しま~す♪
ウヒヒ、コットンタイム買って来たよぉ~!ちるちゃん2ページいっぱいにがっつり載っててめっちゃ興奮した!ちるハウスが結構全貌的な感じで写ってるから、1人でギャーギャーwwww旦那さんに見せてこれだよちるちゃんちだよワオワオってマジ大騒ぎしてました、スイマセンww
初めて手芸裁縫の本を買ったんだけど、ズブズブな素人のあたしでも出来そうな予感のものがいっぱい載ってて楽しいね!寒くなる前に、ルームシューズを作ってみたーい!ってすんごく思ってるよ~ぉ!
うちに山のように余ってるはぎれもちるちゃん作品みたいに可愛く使ってあげようと思ったわ~~♪
それにちるちゃんが無類のベージュ好きなことも分かったから、プレゼントはベージュ系のなにかにしちゃうわよ!
  1. 2014/08/17(Sun) 02:47:23 |
  2. URL |
  3. nicuco+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/960-f5a03f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
