Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 牛乳パック遊び ***            :: 2014/08/13(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7091.jpg











みなさま、こんばんは。
予約投稿頑張ってますよ、Chi-ru*です。






うちの近所は小さい子が多くて、
土日に近所の方々が遊ばせてたりします。
私は仕事の日があったり、
休みでも家のことをしていたりするので、
ダンナ様が子供2人を遊ばせに行ったりします。
この間はご近所のパパさん2人+うちのダンナ様。
3人で話していたそうです。

ダンナ様     「奥さんて、普段飲まれたりするんですか?」

ご近所パパさん 「いや、うちはあまり飲まないですねー。
           Iさん(うちです)のとこは奥様飲まれますか?」

ダンナ様      「そうですね、好きですねー」

ご近所パパさん  「そうなんですか、奥様何がお好きなんですか?」

ダンナ様       「ワインですかねー。
             マグカップで2杯、毎日飲んでますよ」

ご近所パパさん   「え・・・結構飲まれるんですねぇ。。。」





っていう話をご近所さんとしていたそうです。


・・・って、ちょっと。
ちょっとちょっと。
何この話。
まるで私は酒豪ですよ、と言われてるみたいじゃないですか?
しかもうちのダンナ様だって飲めないわけじゃないのに、
「自分は外での飲み会の場が好きなんで、
 家では飲まないですねー」
って、ちょっと。
外では飲めるけど家では飲まないって、あんた・・・




    ・・・私とは飲めないって言ってんの?





しかもあんた帰って来てから家で私に、
「1.5Lを3日で飲んじゃいますよ・・・とは言わなかったよ?」
とか言ってますが、




        当たり前だよっ!!





そんなどうでもいいことバラすんじゃないっ!!
・・・ったくーーー。
油断も隙もあったもんじゃない。。。
それでなくても、
ご近所さんには私の子供を怒る怒鳴り声が聞かれていて、
「Iさん(私です)って、恐ろし・・・」
と思われているだろうに、
その上に
「Iさんて、酒豪なんですって」
なんてことになったら。。。。。。
ま、まぁね、いいですけどね別に・・・
もうこうしてブログに書いちゃってるしね・・・
まぁ・・・一応言っておきますが、酒豪じゃないです。
お酒好きなだけですよ?
覚えておいてください。。。 m(__)mガックリ…











                        素材 リース











夏休みの自由研究。
今年の娘の自由研究は工作にしました。
牛乳パックでエコ・貯金箱にしました。

娘の工作の間に、
私が作っていた物とは・・・








CIMG7122.jpg

おうちでしたーーー。

娘の材料と同じく、
牛乳パックのおうちです。







CIMG7123.jpg
そして、だんだん増える。。。







CIMG7124.jpg
こんなんだったり。。。







CIMG7125.jpg
こんなんだったり。。。







CIMG7126.jpg
こんなカンジで増える。。。







CIMG7127.jpg
気付けば、8個。
1つだけだったはずが・・・
遊びだったはずが・・・
これ、こんなにどうすんの??







CIMG7128.jpg
牛乳パックだし、
軽いし、
フェルトや布はぎれで出来ちゃう、おうち。
簡単だけど、かわいいですよ。







CIMG7129.jpg
娘の貯金箱との、コラボ(笑)


おぉ、何だか街っぽくなった♪







CIMG7130.jpg
中は空洞でめちゃ軽いので、
こんな風に積み上げて遊ぶことも出来ます。
・・・って、
誰もやんないよねーーーーー。







***





さてさてー・・・




昨日は、
仕事後歯科へ行って定期検診。
クリーニングもしてもらい、気分爽快♪
あとは今月中に美容院へ行くべく予約を今日したのですが、
私のお気に入りだった担当さんがいなくなっちゃってまして・・・
いつも楽しくお話出来るのすごく楽しみにしてたのにな。。。
残念。。。

今日は、仕事休みです。
図書館行ったり、
多分母とランチかな~♪


お帰りの際に、毛糸玉ちゃんをポチっとしてくださると大変嬉しいです♪
                     ↓↓↓

■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*** 取材撮影にあたりハンドメイドした物①~⑥ *** | top | *** リサイクル購入&オクポチり物&昨日のコーデ ***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/958-8fb210bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
