Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 玄関花壇&おうちグリーン&アボ3兄弟の今 ***            :: 2014/08/01(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG7051.jpg










みなさま、こんにちは。
久しぶりに日中に更新してます、Chi-ru*です。





今日は、仕事休みデ―。
まだプールに連れて行ってないので、
今日は連れて行ってあげようと思います。
ま、暑いですし、
どうせ行くからには私も水着で泳いじゃいますよ?
うちからはちょっと離れたとこのプールに行くので、
知ってる人には会わないでしょうしね・・・

この間の休み日は子供を図書館へ連れて行って、
娘をスイミングに連れて行ってる間に、
息子もスイミング入会手続き完了しました。




そういえばですね、
「この暑さだし、仕事もしてるし、
 2,3kg痩せちゃってたりして~♪」
なんつって、この間体重計に乗ってみました。
何となく減ってるかな、減ってるよね?的なカンジで乗りました。
結果は・・・




                ・・・・・・。





2kg増加。
ん?んんんんん??
どうした??  (お前がどうした)
・・・まぁね。
人生そんな甘くないな、と思った瞬間なのでした。
それにしても何の根拠もないのに、
乗るまで減ってると信じてた、ザ・ポジティブ・Chi-ru*。
そして結果を見てもそんなに落ち込む事もなく、
「ま、そりゃそうだよねーーーーー」
と思っちゃう、へこたれないChi-ru*。
そんな自分のそういうとこを、
「別にいいんじゃないの」
と思っちゃう自分を、
そんなにキライではないっていうポジティブ精神(笑)
うひひ。











                   素材 麦わら帽子 夏










我が家の玄関花壇ですが・・・








CIMG7056.jpg
ワイプラだらけで、
とてもお見せ出来る事が出来なかった花壇。
ワイプラを全部引っこ抜きました。
これがまたすんごい大変な作業でした・・・
もう二度とワイプラは花壇には植えまいと誓ったのでした。







CIMG7057.jpg
そんでもって、
空いたところに多肉を植えました。
伸びてるのもそのまま植えましたよ。







CIMG7058.jpg
セダムも何種類もバラまいて、
強そうなのを中心に。。。







CIMG7062.jpg
お花も買って来ました。







CIMG7063.jpg








CIMG7064.jpg







CIMG7065.jpg







CIMG7066.jpg
コレオプシス2種類と、
あと何だっけな・・・
白はアジュガ?
・・・タグどこにしまったか忘れちゃったな。







CIMG7059.jpg
玄関のユーカリがドライになっちゃってて、
放置してたらそのドライのとこの先から新葉が出たりしたので、
1回全部切り摘めました。
リビングにいろいろと飾って楽しんでます。







CIMG7060.jpg
リビング棚のシュガーバイン。
結構長い事頑張ってくれましたが、
情けないカンジになってきてしまったので、
選手交代。







CIMG7061.jpg
真亜子様に頑張っていただきましょう。







CIMG7067.jpg
お忘れの方も多いかと思いますが、
うちのアボ3兄弟。
1つは妹のお子にあげて、
もう1つは、娘が机に置いています。
なので、
私が持っているのは、この子だけ。

やっと土入れしてあげましたよ。
でも・・・
今日見たらずっと家の中だったのに、
葉が枯れてた・・・日陰なのに。。。
でも、すぐ上から新葉が出てました。
ふぅ・・・一安心。










***







さてさてー・・・





今週土日は、両方仕事です。
でもこれからお盆だったりお祭りだったり、
旅行にも行くので、
頑張ろ。。。
何だかねー、最近仕事ではいろいろとありまして。
んんんんんん、と思ったりすることも多いのですがね。
ま、あんまり深く考えないようにしてます。
お気楽、一番!(笑)


さぁ!
お昼食べたら、プール行って来ます!!



■ブログランキングに参加しています■
「読んだよ~」の足跡代わりに応援ポチっと↓↓クリックしていただけると、右横ランキングに1票入ります。        
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
                  にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
更新の励みになりますので、ぜひポチっとしていただけるととっても嬉しいです。
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡


      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*** COTTON TIME 9月号 * 掲載のお知らせ *** | top | *** 二和園さんでのお持ち帰り多肉 ***>>


comment

***manpuku ちゃん***

manpukuちゃん、こんにちは^^

あらら、娘ちゃん達風邪大丈夫かな?
うちはすっかりよくなって、
夏休みうるさすぎるくらいで逆にいいのか悪いのか・・・
でもこの時期の夏風邪って、治りにくいよね。
薬飲んでても治らなかったりするんだよね。
私も娘のアレルギー薬なくなってしまったら、
もらいに行かなくちゃな。。。

私家建てる前はね、
庭なんてめんどくさいしお花も緑もいらないから、
全部コンクリにしちゃおうって考えの人だったのよ。
でもこの4,5年でだいぶ変わっちゃって、
花や緑や多肉まで好きになって・・・
人の好みって変わるのよねぇ。。。
家の中って、どっちかの好みに偏るよね。
うちに来た人はきっと、
「ダンナさんの好きな要素って、この中にあるの?」
って思うだろうなー。
そのくらい私、家の中じゃ好き勝手してる(笑)

仕事ね・・・まぁいろいろな人がいるし、いろいろあるよね。
でもま、私単純だし考えるのイヤな人だから、
特に考えないわ。
それが一番楽~(笑)
  1. 2014/08/03(Sun) 14:58:01 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*ちゃんおはよ~(*^^*)
娘ちゃんと息子くんはすっかり元気そうだね♪
うちも終業式間際で長女が熱でダウンして、そのまま夏休み突入しちゅったんだけど未だに咳が治らなくて( TДT)
おまけに数日前から次女まで咳し出してトホホな感じだよ…( T∀T)
病院行って薬もらってるのに治らないんだよね(;´д`)
もしやヤブなの…?(;´∀`)

ポジティブChi-ru*ちゃん、素敵よ~(*^^*)
私も割とポジティブ(笑)
クヨクヨしてても仕方ないしね~♪って感じでd(^-^)

グリーンのあるお部屋とかいいよね…!
でもうち旦那が家の中には置いちゃダメっていうから置けないの(´ 3`)
まあ置く置かないの前に私、枯らす自信があるけどね…!w
Chi-ru*ちゃんのブログ見てから多肉ちゃんて可愛いなぁ~って思う様になったわぁ。
あと私何気に盆栽とか好きなのw(じじいか!)
木のミニチュア!って感じがミニチュア好きには堪らない…(//∇//)

お仕事って体力的にもそうだけど、精神的にも大変だよね(>_<)
うんうん、お気楽一番っ!
頑張れChi-ru*ちゃんp(^-^)q
  1. 2014/08/03(Sun) 07:33:28 |
  2. URL |
  3. manpuku #KoWs21lA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/953-94af782a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
