Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** お庭&母の日息子からのプレゼント ***            :: 2014/05/12(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG6355.jpg












みなさま、こんにちは。

今日はいいお天気ですね、Chi-ru*です。





昨日は、母の日でしたね。

土曜仕事後、
母の日プレゼントを買いに行き、
昨日の仕事後、ダンナ様実家へ行って来ました。
お義母さんとずーっとお喋りして、
その後夕飯も一緒に食べて、
楽しかったです^^














                        素材 Cレース













何日か前のお庭ですが・・・








CIMG6364.jpg
葉挿しっ子集団。

大きくなりました。
白牡丹が、とってもいい色してます♡







CIMG6365.jpg
なかなか思うようにわさわさしない、
コロセウムアイビー。

もっとモリモリになってよー。







CIMG6366.jpg
ミニトマトに実がつき始めました。

肥料1回もやってないけど、
やっぱりやった方がいいのかなぁ・・・







CIMG6367.jpg
七福神の花芽。

七福神のベビちゃんが欲しくて、
毎日毎日足元を見て、
ベビちゃんチェックしてる、私。
きっと他人から見たら、
間違いなく変な人だろうな。。。







CIMG6369.jpg
ピリフェラ錦の、びよーーーん。

つくしみたいですよねー。







CIMG6370.jpg
(画像おかしいです、すみません)

黄麗錦。

Mちゃん・・・
私やっぱりチョンパ出来なかった(笑)
でも焦げてるところ、
ちょこっとずつ良くなって来てるのよ♪







CIMG6371.jpg
ファンクイーン。

お花よりもつぼみの方が好きかなー。







CIMG6372.jpg
花うらら。

3つも、びよーーーんがある。
ホントは1本だけにしてカットしようと思ってたんだけど、
お花も見たいし、そのままにしちゃった。







CIMG6373.jpg
つぼみもベルみたいなお花も、
どっちもかわいい♡







CIMG6374.jpg
絶対ローラじゃない子(笑)

ローラじゃないのはわかるけど、
名前がわかんない。
HCの名前がたまに適当なのって、
やめてほしいですよねぇ。。。
ベビちゃん、大きくなってね~。







CIMG6375.jpg
リトルゼム。

やっぱりこのついてるのは、
お子らしい。
増えろ増えろーーー。







CIMG6376.jpg
以前お義母さんからいただいた、
クンシラン。

うちのは冬に外に出しっぱなしだったり、
肥料あげてなかったりで、
こんな低い位置からお花出してる。
ごめんね、今年はちゃんとしてあげるからね。。。







CIMG6377.jpg
名前忘れちゃった・・・
なんだっけ、これ。。。







CIMG6378.jpg
フレンチラベンダー。

もう満開過ぎたかな?
今年こそはこれでサシェでも作ろうかしら。。。







CIMG6379.jpg
やっぱり好きな、ノースポール。







CIMG6380.jpg
グリネ。

こんなに垂れ垂れちゃんになりましたよー。







CIMG6381.jpg
ホットリップス。

赤と白がかわいいです。







CIMG6399.jpg
息子が幼稚園から持って帰って来ました。

まぁね、
絵心がない息子が頑張って書いてくれたと思うと、
それだけでも嬉しいですよ・・・







CIMG6400.jpg
息子からの、プレゼント。

これも幼稚園で作った物です。
針も糸も持たせたことないですが、
頑張ってちくちくしてくれたんだなー、
と思うと嬉しいですね。
息子よ、ありがとうね。

娘も絵をプレゼントしてくれました。
娘も、ありがとうね。














***









さてさてー・・・





最近のお買い物品など、
また次回に紹介しますね♪




■ブログランキングに参加しています■
「多肉もお花も見たよー♪」の応援ポチっと↓↓クリックしていただけると更新の励みになります。                      
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*** キャラ物&ポチり物到着&母の日プレゼント *** | top | *** 1人遊び&アルミピンの理想と現実 ***>>


comment

***かるび ちゃん***

かるびちゃん、こんばんは^^

え!コロセウムアイビーは半日陰?!
ええええええええー!!
日当たりいいとこに置いてたーーー!
そっか・・・半日陰ね、移動しなくちゃーーー。

ミニトマト、わき芽とらないといけないんだよね。
うん、知ってて放置してた(笑)
乾燥気味にしなくちゃいけないのも知ってて、
毎日水やる、的なね(笑)
やっぱりちゃんとやらないとねー。
教えてくれて、ありがとうね♡
  1. 2014/05/13(Tue) 02:19:21 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

ちーるちゃん、こんば~。
えっとね、コロセウムアイビーは半日陰ぐらいが一番わさわさするかも~。ウチ、野生化してすごい事になっとるよ~。ベンチの下とか~(笑)
それからミニトマトね。
2、3段目に実が付いたら追肥必要だね。
それからは2週間に1度の間隔であげるといいよ。
あと写真見てたら、わき芽が伸びたままになってるー!
トマトはわき芽を取らないと、収穫率がダウンしちゃうよー!
  1. 2014/05/12(Mon) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. かるび #-
  4. [ 編集 ]

***nicuco+ ちゃん***

nicuco+ちゃん、こんばんは^^

私も名前ってそんなに気にしないんだけど、
ただ人にお譲りする時なんかに、
やっぱり名前しっかりあった方がいいかなーとか、思ったりするかな。
nicuco+ちゃん超記憶力いいのに、
「猿並み」だなんて、よく言うよ~(笑)
あ、ちなみに猿以下は、この私ね(笑)
記憶喪失かってくらい、旅行の記憶とか忘れててないから(笑)

え・・・ラベンダー収穫してきたの?
あらま、すごい!えらい!!
私なんて、
「ま、明日雨だし、そのうち・・・」
とか言ってて、流れるんだわ。。。
よくあるあるーーーーーー(笑)
  1. 2014/05/12(Mon) 19:39:33 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

ちるちゃんへ

ちるちゃんへ

うんうんデレンオリバーは準普及種(笑)
あたし名前そこまで気にして無いのよね、欲しいのが見つかった時は名前知ってないと探せないから。
買った後はたまにいいや名前覚えたしって札ささないことも多々、そういうのが名前不明になっちゃったりするのよね…あたしの記憶力なんて猿並みなのよ…
さっき、しっかりラベンダー収穫してきた!有言実行!wwww
ついでに開いたバラの花びらもとってきたので乾燥させてポプリ作るよ~♪作り方知らないけど~ウフウフ♪
  1. 2014/05/12(Mon) 19:06:04 |
  2. URL |
  3. nicuco+ #-
  4. [ 編集 ]

***nicuco+ ちゃん***

nicuco+ちゃん、こんばんは^^

デレンオリバー・・・初耳だわ。。。
でも、HCに売ってたからきっと普及種だよね?
nicuco+ちゃんでも名前わかんなくなることあるのねぇ・・・
私、恋心と八千代って持ってたことないんだけど、
もしもあったら、
乙女心と虹の玉と恋心と八千代と・・・
絶対わかんなくなる自信ある(笑)

サシェ・・・作ってみようかな。。。
・・・って、私も思うだけだったりするかも(笑)

  1. 2014/05/12(Mon) 18:31:26 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

ちるちゃんへ

ちるちゃんへ

ローラじゃない子、もしかしたらデレンオリバーかな。
すっごく似てるけど、少し違うのよね。
あたしも良く名前分かんなくなる、基本的なものほど似ててアレなんだっけ…ってなる!
最近乙女心と恋心が分かんなくなって、うちにあるのどっちだっけ…?って未だに思ってる(笑)
どっちも持ってると比較出来てすぐに分かるんだけど。
うちのラベンダーも道路側に自己主張しまくりでわさわさ、あたしもサシェ作ろう~って思うだけかもしれない…。
  1. 2014/05/12(Mon) 17:55:24 |
  2. URL |
  3. nicuco+ #PPZ381bw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/922-ce170f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
