Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 爪騒動&お庭ちょこっと&メ―デ―? ***            :: 2014/05/01(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6271.jpg











みなさま、こんばんは。

変な時間に更新してます、Chi-ru*です。







昨日の夕方、
リビングでソファーに座りながらテレビを見ていた、
うちの子供2人。
すると息子が泣き顔で私のところへ来て、
「爪が痛いー」
と。
見てみると・・・

ええええええっ!!!





       爪がとれちゃってるじゃん!!





ひいいいいいい!!(((゜д゜;)))ガクブル
爪がとれてパカパカしちゃってるっていうか、
もはや1mmくらいしか爪がついてないんですよ。
足の小指の爪、ほぼとれちゃってる状態。
テレビ見てるだけで、
なんでこんなことになってんだよっ!


昔から爪をかまう癖がある、息子。
足の爪も切る前に自分で短くしちゃったり、
時には噛んでたり(足の爪をですよ?)するので、
私がその度に怒りまくっていたのですが・・・
まさか今回こんなことになるとは。。。
急いで6時半までやってる初診の病院に駆けつけました。
・・・が。
チョンチョンと消毒だけして終了。
消毒液と軟膏を出してもらって、すぐ終わり・・・
患者さんが全然いない病院だったし、
不安になって病院で働いている妹へ電話しました。
妹の病院は皮膚科もやってるんです。
電話してみると、
妹のお子も爪が剥がれてしまった経験があり、
いろいろと教えてくれました。
爪が剥がれてとれてしまった場合、
キレイに保つために消毒したり軟膏塗ったりすることくらいしか、
出来ないそうです。
ま、とれてしまったもんは新しいのが出てくるまで待つしかない、
ってことですね。


・・・そんな爪騒動があり、
「あんた、今度そんなことしたら・・・爪生えてこないかんねっ!」
と帰りの車の中で息子をビビらせ、
夕飯支度しないまま病院行ったりしたので、
夕飯は外で済ませ、帰宅。
どっと疲れてしまって、
夜は子供と一緒にそのまま寝てしまいました・・・












                       素材 リース











またまたお庭になってしまいますが・・・








CIMG6301.jpg
玄関で咲いてます。

ミニバラ・フォーエバー、
ローマンセ・マム、
グリーンアイス。
かわいいです。
かわいくて、
つい花を摘むのをやめちゃいます。







CIMG6302.jpg
ルビネ。

冬に減るけど、
春にモリモリ・・・を繰り返しますよね。
この子を見てると、
どうにもこうにもおっぱいちゃんに見えてくる、私。
でもおっぱい多肉といえば、ペンデンス。
ずっと欲しいと思ってるんですけど、
なかなか手に入らないんですよねぇ・・・
ま、ルビネがおっぱいちゃんに見えて来たから、
ま、いっか♪







CIMG6303.jpg
ホットリップス。

この間つぼみ載せたばかりなのに、
もう咲いてるー。







CIMG6304.jpg
ピントずれずれで、すみません。
ラベンダー。

何だかひょろひょろっと弱々しいですが、
一応咲いてます。







CIMG6305.jpg
えーっと、これなんだっけな・・・
セージ類だったけな。。。

大きいつぼみがついてます。











                       素材 ハンドメイド










さてさてー・・・




もう5月なんですねぇ・・・
早いなぁ。。。


今、ちょっと課題がありまして。
それがちょっと大きな課題でして・・・
ハンドメイド関連な物だったりするんですけど、
私に出来るのか?いいのか私で??
ってカンジでして。。。
5月は息子の親子遠足があったり、
学校の運動会もあるので、
とりあえず5月はいろいろと忙しくなると思われます。。。
ブログの更新があまり出来なかったとしても、
またひょっこり現れますので~^^



そういえば・・・5月1日の今日。
うちのダンナ様、毎年この日は仕事お休みです。
メ―デ―ですってよ。
そんな休み・・・いらなくね??
ていうか、そもそもメーデーってなんだよっ!
そんでもって明日、
「せっかくだし、出掛けようよ」
と言う、ダンナ様。

ええええええ!!
家でゆっくりしたいのに?
明日も雨かもしれないのに??
子供もいなくて夫婦2人で出掛けんの??
それ楽しいの??
・・・とは思いましたがね。
「ランチ、ごちそうしてあげるよ」
の言葉に、反応。
Chi-ru*、単純です(笑)
ま、布も買いに行かなくちゃいけなかったしね。
もしかしたらもしかして・・・
私がブログでこの間いなくなっちまえ発言したから、
それの機嫌取りでランチご馳走するって言ってんのかしら。




      だったら、甘いね




さ~て・・・
何買ってもらおうかな~っと♪(´0ノ`*)オホホホホーーー


■ブログランキングに参加しています。
「よ!鬼嫁Chi-ru*!!」
「生爪はがれてイタタ・・・」の応援ポチっと↓↓していただけると更新の励みになります。                       
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
ハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが↑↑こちらから沢山ご覧いただけます♪
いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*** 1日のランチとお買い物品&買ってもらった物 *** | top | *** お庭続き ***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/918-4f50868e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
