Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 子供のためのハンドメイド&娘バースデー ***            :: 2014/04/27(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6230.jpg











みなさま、こんばんは。
お久しぶりになっちゃいました、Chi-ru*です。






今日は仕事デ―だったのと、
明日も急遽お仕事が入ってしまって・・・。
明日は幼稚園が休園なので、
ホントならお仕事はお休みしたいところだったのですが、
入ってしまいました。
学校も早帰りだし、
子供達を母か妹にお願いしなくちゃなぁ。。。














                          素材 小さい てんとう虫











今、子供達の間で大人気といえば・・・








CIMG6235.jpg
そう、「妖怪ウォッチ」。
どこに行ってもタオルなど探すのですが、
やっぱり売ってないんですよねぇ・・・
ノートさえも見当たらないなー、
って思ってましたら、
ダンナ様が仕事帰りに見つけて買って来てくれました。
子供達、喜びましたともー。


あんまりグッズが売ってないので、
最後の手段・・・







CIMG6236.jpg
作っちゃいました。

でもねぇ・・・
こういうキャラクター物って、
作っても微妙だったりすると子供がかわいそうだな、
って思ってたんですけどね。
とっても喜んでくれまして。
「子供のためにハンドメイドする」って、
私のハンドメイドの原点だったりするので、
やっぱり私もとっても嬉しかったです。







CIMG6237.jpg
大きさは、こんなカンジです。

中に少し綿を入れてます。







CIMG6238.jpg
娘と息子用に、2つ作りました。

でも・・・
これ、ホントは失敗作。
刺繍糸が色が全然手持ちになくて、
テグスで周りを縫っちゃったんです。
やっぱり糸がつれて、おかしいですよね?
その後、すぐに刺繍糸買いに行きました。







CIMG6239.jpg
こんなカンジで、
適当に下書きした物を型とって作っています。
・・・ていうか。
こんなに適当過ぎる私の下書きなんて、
どう考えても画像いらなかったですよね・・・
すんません。。。m(__)m


また違うキャラでも作ろうと思います^^







CIMG6270.jpg
シールをやっと見つけて買いましたが・・・
やっぱりタオルやハンカチは今だ見つからず。。。







CIMG6271.jpg
妖怪ウォッチを探しに行っていて、
こちらを発見!
私、「くまのがっこう」シリーズ大好き♡







CIMG6272.jpg
この絵が、
なんともかわいいですよねぇ♡
使うつもりで買ったけど、
勿体なくて使えないかも。
飾って眺めて、癒され専用にしようかしら。。。







CIMG6240.jpg
この間、
妹のお子2人を預かりました。

砂場で遊ぶ、の図。







CIMG6242.jpg
この日は学校がお弁当持ちデ―だったので、
妹のお子2人&うちの息子も、
みんなでお弁当。

食べてる時以外は、
ケンカしてる3人です(笑)







CIMG6246.jpg
22日は、
娘の8回目のバースデーでした。







CIMG6248.jpg
写りたがりな、3人。







CIMG6251.jpg
娘初めて花束をもらう、の図。

ダンナ様が仕事帰りに買ってきました。
娘、とっても喜んでいましたよ。







CIMG6254.jpg
将来彼氏からも花束もらってね(笑)







CIMG6255.jpg
(画像がまたおかしいですね、すみません)

息子が幼稚園からチューリップもらって来ました。







CIMG6256.jpg
こんなにたくさん♪

早速植えましたとも~。







CIMG6257.jpg
球根は、ここにも植えました。







CIMG6258.jpg
花壇にも植えました。







CIMG6259.jpg
以前から咲いてるのは、
娘が幼稚園の時にいただいてきたチューリップ。
だって私、チューリップ買ったことないですもん(笑)

来年も咲いてくれますように。。。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*** お庭続き *** | top | *** Mさんからのサプライズ便 ***>>


comment

***鍵コメ さん***

鍵コメさん、こんばんは^^

ジバニャンだとわかっていただけて、よかった(笑)
でもこういうキャラ物って作ってもビミョーだったら、
って思いますよねぇ・・・
でもま、一応喜んでくれたし、
私も久々フェルトちくちく出来て楽しかったし、
よかったかな♪

妖怪ウォッチ商品、全然GET出来てないんですよー。
教えていただいて、とっても嬉しい!!
早速明日にでも見に行って来ますね!
本当に本当にありがとうございます!!
(お気遣いいただいて鍵コメにしていただいて、ありがとうございます)

娘にお祝いの言葉まで・・・ありがとうございます^^
花束もらって喜ぶって、やっぱり女の子なんですねぇ・・・
息子だったら、
「ゲームの方がいい」
とか平気で言いそう(笑)
  1. 2014/04/30(Wed) 17:45:35 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/30(Wed) 16:18:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/916-cc790dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
