Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** あるある一句&公園で&お庭 ***            :: 2014/04/12(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG6147.jpg












みなさま、こんばんは。

よくわからんトップ画ですみません、Chi-ru*です。







いきなりですがここで、
洗濯物たたみながら思った、
今日の一句。


(ぜひ俳句調でどうぞ)




子供服~

たたんでいると~

小ささかわいい~

ダンナの服は~

何かむかつく~





「あると思います!」



・・・ていうかですねぇ。
ただでさえ子供の服たたんだ後のダンナ服って、
大きくてイヤなのに、
うちのダンナ様、太っちゃいましたからね。
16年前出会った時はガリガリでSサイズだったのに、
今やLサイズ普通に着てるって、どうなの・・・
軽く(いや、だいぶ?)詐欺られたのも同然です。
子供服って、
赤ちゃん服の時からの成長を感じたり、
「この洋服、○○ちゃんにいただいたのだな~」
とか思い出したりするのですが、
ダンナ服に別に思い入れも何もないですからねぇ・・・

あ。
勘違いしないでいただきたいんですが、
私達夫婦、
別に今ケンカしてるわけでも何でもありませんよ?
「子供服に比べると大きくてたたむのめんどくさくて、イヤ」
ってのが、ただ言いたかっただけです(笑)
そんでもって私のこのブログ、
ダンナ様がいつも見てるって知っててそういうこと、
書くよねーーーーーーー(笑)













                        素材 イカリ マーク













この間・・・








CIMG6162.jpg
小学校近くの公園へ、
子供達と行って来ました。







CIMG6163.jpg
学校早帰りだった娘と、
まだ春休み中だった息子。

子供は自転車に乗って行きましたよ。







CIMG6164.jpg
桜もキレイでした。

もう見納めですね。







CIMG6166.jpg
この木に登りたい、息子。
でも登れません。







CIMG6167.jpg

娘 「ほら、早くおいでよー」

息子「登れないんだもん~」

娘 「じゃ、縄跳びかけてあげるから」


・・・でも、息子、登れない。







CIMG6168.jpg

娘 「しょうがないな~」


娘、息子を持ち上げてます。







CIMG6169.jpg
やっと登れた!


この前にはですね、
娘が台になって息子が靴のまま娘の背中に乗ろうとして、
「何で靴のまま乗るのよ!汚れたでしょ!」
とかって息子が怒られてる場面もありました。
一部始終を遠目で座って見てた、私。
何度も吹き出しそうになりました(笑)





この間のお庭ですが・・・








CIMG6176.jpg
Mさんに、
「ファンクイーンだよ」
と教えてもらった、こちら。
忘れないように、すぐにタグつけしました。

お花、楽しみ~♪







CIMG6177.jpg
(ここから画像がまたおかしいです、すみません)

花うららの、お花。
黄色かな?







CIMG6178.jpg
トリカラー。

いい色になってきました。







CIMG6179.jpg
コロセウムアイビー。

まだまだ小さい苗です。
もっさりなってくれることを願う・・・







CIMG6180.jpg
ミニトマトのつぼみ。

ミニトマト、
前も育ててましたがお花の色って黄色だったのね。
すっかり忘れてます。







CIMG6181.jpg
チューリップ。

この子が一番先でした。
他の色も咲くかな?







CIMG6182.jpg
これ・・・いつも忘れちゃう。
なんだっけ・・・







CIMG6184.jpg
アナベル。

昨年は地植えしたのに、
咲かなかったアナベル。
今年は咲くのか・・・?







CIMG6185.jpg
エキナセア。

またたくさん反り返って咲いてね。







CIMG6186.jpg
フレンチラベンダー。

ラベンダーの中でも弱そうと思ってたのに、
これが一番強い。
意外ですねぇ。。。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*** お買い上げ品&コーデ&多肉カット *** | top | *** ポチり物到着&コーデ&HCで多肉狩り ***>>


comment

***K さん***

Kさん、こんにちは^^

Kさんにコメントいただいて、
その何日か後に公園行って来ました。
でも最近公園に行って警察官がいることが多いんですよ。
しまむらの前の公園に行った時も、
自転車盗難の目撃情報を頼りに警官がいたし、
この公園の時も、
トイレに不審者がいたということで警官がいたんです。
なんかこわいですよねぇ・・・
公園て小学校になれば親も来ないだろうし、
もっと安全に遊ばせたいなぁと思いました・・・

Kさんも多肉ちゃん、お好きですか?
私も好きで、いろいろ集めたくなっちゃうんですよねぇ。
春だし多肉にお花に、
園芸店行くの大好きです♡
  1. 2014/04/14(Mon) 15:09:02 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)

おおっ!この、公園は(笑)

私も先週また行ったら風で桜吹雪が綺麗だった~。
でもそろそろ見納めだね。

うちには枯らしてしまった多肉ちゃんたちが。。。リベンジしてみようかな^_^;
  1. 2014/04/13(Sun) 09:57:38 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/912-d3fa85a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
