Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 娘の質問&ポチり物到着&昨日のコーデ ***            :: 2014/02/26(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG5851.jpg












みなさま、こんにちは。

言葉ってムズカシイ・・・、Chi-ru*です。






うちの娘、4月で小学校2年生になります。

その娘がですね、
よく言葉の質問をして来ます。
今までは普通に答えていたのですが、
それがだんだんと複雑なことを聞いてくるようになり・・・
この間、
「お母さん、『雰囲気』ってどういう意味?」
って言うんです。
それを説明しようとした、私。
その人や空間がかもし出す・・・、
いや、かもし出すって何?って聞かれてもまた困るしな。
えーと・・・ムード?いや、ムードも聞かれると困るな。
気分?オーラ?んんんんん・・・
・・・てなことがありました。



そして、また別の日。

娘 「今年は旅行、東京ディズニーランドにお泊まりで行ける?」

私 「お父さんに聞いてみてね」

娘 「ディズニーランドって東京だから遠いよね?」

私 「んんん・・・ちょっと遠いかな」

娘 「そうだよね、東京遠いよね」


ここで言うか言うまいか迷ったが・・・
言っちゃった私。


私 「あのね、ディズニーランドって東京じゃなくて千葉にあるの。
   でも同じ千葉でもすぐ近くってわけじゃないから、ちょっと遠い、かな」

娘 「え・・・東京にあるんじゃないの?
   だってテレビで『東京ディズニーランド』って言ってたよ?」

私 「そ、そうなんだよねー・・・千葉にあるのに、そうやって言うの」

娘 「え、どうして?」

私 「どうしてって・・・言われても・・・どうしてだろうね。。。
   きっと、東京は日本で真ん中にあるから千葉っていうよりカッコイイから、かな?」

娘 「え・・・東京はカッコイイけど、千葉はカッコよくないの?」



                ( ̄□ ̄lll)



私 「・・・・・・・・・・。」




           誰か助けてーーー。。。。。。













                      素材 ちょうちょ












この間・・・








CIMG5862.jpg
ポチっとした物、到着。







CIMG5863.jpg
inaの・・・







CIMG5864.jpg
リネンロングスカート。







CIMG5865.jpg
ギャザーたっぷり♡
お色は「スミクロ」となっていましたが、
実際はグレーですね。

リネンロングスカート・・・
今何だかとっても欲しいアイテムなんですね。
コロニーのホワイトのも欲しいなー・・・
スタクリのネイビーも欲しいなー。。。













*****************************************************************


昨日の私・コーデ








CIMG5869.jpg
早速、履いてみましたよ。







CIMG5870.jpg
ボリュームのある下半身が、
余計にボリュームが出ている画像でお送りしています・・・







CIMG5872.jpg
最近、トレンチ着てます。

この間SC行ってビックリしたのですが、
今年はどこもかしこも店頭SHOPマネキンのアウターが、
トレンチだらけですねぇ。
私のは10年以上前にロペピクニックで購入した、トレンチ。
ずーっと着てなかったけど、また愛用したいと思います^^


*****************************************************************


         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*** またまた息子が・・・ *** | top | *** 作り直したネームカードホルダー&ホワイトデー ***>>


comment

***manpuku ちゃん***

manpukuちゃん、こんばんは^^

質問、私にしないでーーーーーーって、ホント思う。
私もよくわかんない時は、
テヘ♪っと終わりにしちゃうことにしよう(笑)

ロングスカート好きなんだけどねぇ・・・
余計にボリューム出ちゃう、この下半身。。。
やっぱりこういうのって痩せてる人が着ると、
とってもかわいいんだけどねぇ・・・
ああああ、痩せたい。。。。。。。(><;)
  1. 2014/03/03(Mon) 19:08:12 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*ちゃんこんばんは(^^)

質問攻め困るよね…!
私もよく聞かれるけど、大抵
「うーん、難しいな。ママもよくわかんないや☆(テヘッ)」
みたいな感じで終わりにしちゃってる。
ダメすぎる母w
自分の語彙の無さにガッカリするわー!

千葉ね、み、認めたくないけど…

ダサいよね!(言っちゃったw)

でも好き!アイラブ千葉!

inaのロングスカート可愛い~!
Chi-ru*ちゃーん似合ってる(*^^*)♪
ロングスカートいいな♪
私は背が低いからなぁ…(;´д`)
  1. 2014/03/02(Sun) 19:31:14 |
  2. URL |
  3. manpuku #KoWs21lA
  4. [ 編集 ]

***cocorena ちゃん***

cocorenaちゃん、こんにちは^^
とってもお久しぶり♪
コメありがとう~♡

ホントに言葉って、難しい・・・
誰か私にも教えて、ってカンジだよ(笑)

露骨にちょっとHな質問・・・される時が来るだろうねぇ。。。
そしたら、どうしようか・・・困るなぁ。。。
ダンナがいればダンナに任せて、
私はサーーーっと逃げようかな(笑)
  1. 2014/03/02(Sun) 16:02:11 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!
言葉って難しいよね~~><
それに加えて高学年になるとめっちゃ変な日本語覚えてくるよ><

この前はなんて言ったかなあ~~?
忘れちゃったけど、、、、それ日本語じゃないよ。。。みたいな~

露骨にちょっとHな質問された時もこまっちゃうね( ;∀;)
  1. 2014/03/02(Sun) 11:11:55 |
  2. URL |
  3. cocorena #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/894-f4ec9cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
