Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** バレンタイン&ネームカードホルダー ***            :: 2014/02/19(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5813.jpg












みなさま、こんにちは。

確実に来てます、Chi-ru*です。







アレ、確実に来てますよね?
3日前くらいから、来てますよね??
・・・そうです、花粉。
3日前くらいからくしゃみが出るようになり、
昨夜から鼻がつまりました。
掃除機かけてると水のような鼻がたれます。
それも左側からばっかり。 (いらん情報すんません)
窓全開にして寒いからだと思っていましたが、
どうやら花粉もあるようです。
・・・でも。
まだまだ大丈夫。
毎年私は、
「うん、大丈夫。私は花粉症じゃない!」
と自分に言い聞かせてます。
ま、言い聞かせても結局はダメで、
病院に薬もらいに走るんですけどね。
一番ひどい時期は、
ノーメイク+マスク+レーシック用メガネのChi-ru*になりますので、
見たら笑って、あとはそっとしておいてください・・・












                        素材 手書き ポット











今月14日は・・・








CIMG5832.jpg
バレンタインデーでしたね。
毎年作ってましたが、
当日は仕事日だったし、今年は作りませんでした。

こちらは、
娘から息子への、チョコ。







CIMG5833.jpg
こちらは、
娘からダンナ様への、チョコ。
娘からもらえて、
ダンナ様は目尻下げて嬉しそうにしてました。
なんて幸せな人でしょう・・・



ちなみに、私はというと・・・
この間作ったプチ大福を1個、ダンナ様にあげました。
ていうかですね。
うちのダンナ様、チョコもあんこも好きじゃないんですよ。
大福1個を
「これ、バレンタインの代わりね」
って言い放ち、なおかつ、
「餅が硬くならないように早く食べて」
って、強引にその場で食べさせました(笑)
・・・さて。
バレンタインもあげたことだし、
ホワイトデー、何もらおっかな~~~♡ ( ̄ー☆ニヤリ







CIMG5834.jpg
この間のネックストラップに続き、
ネームカードホルダーも作りました。







CIMG5835.jpg
裏にポケットつき。







CIMG5836.jpg
もう1つ。







CIMG5837.jpg
こんなカンジです。







CIMG5838.jpg
いかがでしょう?







CIMG5839.jpg
こんな風に、
幼稚園や学校で保護者証入れとして使います。







CIMG5840.jpg
ネックストラップにつけると、こんなカンジ。


・・・とここまで載せておいて、
実はこの2つ、ボツ作品です。
わかんないようなとこがちょこっとおかしいのです。
ま、自分で使う分にはいいし、
あとは妹にでもあげるかな・・・

その後ちゃんと作り直しました。
また次回載せたいと思います~。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*** もしかして・・・&あるある俳句(追記あり) *** | top | *** 初めて作った物&簡単大福 ***>>


comment

***manpuku ちゃん***

manpukuちゃん、こんにちは^^

バレンタインも、なんかもういらないよねー(笑)
甘いの好きじゃないからあげた甲斐もないし。
ま、お返し欲しさにあげてるようなカンジよ(笑)
手作り大福、めちゃ簡単でおいしいしオススメ♡

ネームカードホルダーはね、
見た目がわかんないんだけど、
生地を折り込んだ時に間違えたりしてて・・・
ま、自分用と妹用ならいいかな、ってカンジで^^

あら、manpukuちゃん花粉症じゃないのね。
私は突然、6年前に来たわよ。
それまで旦那の花粉症を
「男のくせにデリケートぶって!気合が足りん!」
とバカにしてたら、自分がなったらめちゃつらい・・・
今ではダンナに、
「気合でどうにかなれば、ね~?」
とイヤミ的に言われる(笑)
  1. 2014/02/20(Thu) 15:55:10 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

chi-ru*ちゃんこんばんは^^

chi-ru*ちゃんの旦那さんへのバレンタイン、ウケたww
そっか、旦那さん甘い物あんま好きじゃないのね~!
大福美味しそう♪
砂糖と一緒にレンチンすると固くならないのね!
いい事聞いた!今度やってみよっと。
お正月の余ったお餅が冷凍庫で眠っているのよ・・・w

ネームカードホルダーめっちゃ可愛い~*^^*
どこがボツなのかしら・・・?全然わからないよ・・・!´д`;
うちの幼稚園の保護者証、なんかすごいデカイんだよね。
しかも手書きっていうw

もうスギ花粉の季節なのね~。
私もいつかなる日がくるのかな・・・(ドキドキ)

  1. 2014/02/19(Wed) 21:51:49 |
  2. URL |
  3. manpuku #KoWs21lA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/891-32d689eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
