Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 初めて作った物&簡単大福 ***            :: 2014/02/17(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5810.jpg











みなさま、こんばんは。

気づけば2月も後半、Chi-ru*です。






もうすぐ3月・・・
卒業シーズンですね。
卒業っていうと、
なぜか中学の時の卒業式を思い出します。
別にね。
好きな人に第2ボタンもらうとか、
なかったんですけどね。
( ↑今までそんなの1回もなくて、サミシイ人(笑) )

なんで中学の卒業式を思い出すかっていうと・・・
一言で言えば、
  




        クソ寒かったんです






3月半ばにも雪って降るんだぁ・・・
って思ったんですけど、
卒業式自体が別に面白いイベントじゃない上に、
体育館が、くっそ寒い!
私、昔は貧血症で体育館で事あるごとにバタバタ倒れてた人なんですけど、
寒すぎてぶっ倒れそうになるくらい、
ホントにホントに寒かったんです・・・
「中学の卒業式を思い出す」
って自分で言ったくせに、
「寒すぎた」
ってことしか覚えてないっていうの・・・どうなの(笑)

・・・ていう、
面白くも何ともない昔話でした。。。
(オチも何もない話で、すんません・・・)














                         素材 手書き スプーンフォーク











今日は久しぶりに、
ハンドメイドネタでも・・・








CIMG5821.jpg
ネックストラップ、作りました。
あ。
初めて作りました。。。

こんなに単純な物なのに、
その単純な型をとるのがめちゃキライです。。。







CIMG5822.jpg
ドット&花柄にしてみました。







CIMG5823.jpg
こんなカンジですね。







CIMG5824.jpg
3つ作りました。

もっと違う布で、
いろんなの作りたいなー。。。
そんでもって、
これにつけるネームカードホルダーも作りたいなー。。。







CIMG5830.jpg
土曜日に、作りました。
めちゃ簡単な大福です。

お餅に水と砂糖を入れて、
レンチン♪
(砂糖が入っていると硬くなるのを防げます)
あとは市販のあんこを包んだだけ♪







CIMG5831.jpg
うちの娘&息子、あんこ大好き。
おしるこよりも、こっちの方が食べるかも。
大福好きなうちの父が来た時にも、
お餅とあんこさえあれば作れるし♪
出来立てはお餅がやわらか~♡
とってもおいしいんですよ^^
また作ろっと♪




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*** バレンタイン&ネームカードホルダー *** | top | *** おうちグリーン続き&ポチった物到着 ***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/890-f41b0667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
