Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** おうちグリーン続き&ポチった物到着 ***            :: 2014/02/16(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5795.jpg












みなさま、こんばんは。

娘が風邪っぴき中、Chi-ru*です。





スイミング習ってる、うちの娘。
風邪ひいてるとスイミングの振替が溜まります。
私の仕事日にスイミング振替行くと、

仕事から帰る → 息子バスお迎え → 娘のスイミングへ

と夕方になるので、
ホント家の事って何も出来なくなるんですよね・・・
鼻がとってもつまるようで、
1日鼻をブーブーかんでいる、娘。
早く風邪治してくれ。。。





そういえばですね・・・
うちの息子が、テレビ見てた時。
テレビに出た金魚を見て、

「金魚だー。
 いいなー、金魚いいなー・・・金魚食べたいなー。」


って言うのを聞いてしまいました。
おい。
おいこら、息子・・・




        とりあえず金魚に謝れっ!!






・・・ったくー。
いきなりとんでもないこと、言うんじゃないよっ!
母はビックリするじゃないか。
あんたその後娘に、

「ねえね(娘です)、さっき金魚食べたいって言っちゃってごめんね」

って謝ってたけど、
なんで姉ちゃんに謝ったんだよ!
今年年長になる、うちの息子・・・
大丈夫なのか。。。m(__)mガッカリ













                       素材 水彩











前回のアボ3兄弟ですが・・・








CIMG5810.jpg
こちらと・・・







CIMG5811.jpg
こちらへ置いてあげました。

三男はまだチビなので、
もうちょっと生長してからどこかに置いてあげようと思います。







CIMG5812.jpg
ボーボーだったアロマティカスは、
カットして・・・







CIMG5813.jpg
ここに入れて、
水挿ししてます。







CIMG5814.jpg
以前作ったものの、
そのままになってる編み編みのこちら。

ココット皿に置いてみた・・・の図。







CIMG5815.jpg
下にティッシュ入れてます。







CIMG5816.jpg
使うまで、
ここにこうやって置いておこうかな。







CIMG5817.jpg
ポチした物、到着しました。







CIMG5818.jpg
こちらです。


・・・なんだかわかりますか?







CIMG5819.jpg
こんなカンジで・・・







CIMG5820.jpg
こんなカンジです。


もうおわかりですかね?
正解は・・・







CIMG5825.jpg
ランドセルカバーです。

うちの娘、
ずっと雨の時用の黄色いカバーつけてたんです。
私はそれでいいと思ってたんですけど、
今ってみんなかわいいカバーつけてますよね?
しかも娘が、
「お友達に、
 なんでこれずっとつけてるの?って言われた」
って言うんですよ。


・・・てことで、ポチりました。
娘も気に入ってくれたみたいだし、
かわいいからいいですよね♪
ていうか・・・
私の時代にはこんなのなかったのにな。。。
ランドセルも色とか選べなかったしな。。。
今の子って・・・贅沢(笑)



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]



  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*** 初めて作った物&簡単大福 *** | top | *** おうちグリーン&アボ3兄弟 ***>>


comment

***K さん***

Kさん、こんばんは^^
お久しぶりです~!!
コメント、ありがとうございます♡

ホントに今年の雪には、参りました・・・
イタイ出費とか・・・仕事場までの長い道のりとか・・・
もうイヤですねぇ。。。
雪国に住む人の事を、とっても尊敬するようになりました(笑)

ランドセルカバーって、
私も子供が入学するまでは知りませんでした。
ランドセル売り場に売ってたのかどうかもわかりません・・・
でも今って、みんなかわいいのやってますよねー。
みんなハンドメイド品なのかしら・・・
うちの娘のランドセルの色は、水色+ピンク縁取りです。
母は、茶+ピンク縁取りがよかったんですけどね。。。
淡い色って汚れるしね・・・って思ったんですけど、
6年間使うのは娘なので、本人に選ばせました。
色だけじゃなく、中のファスナーつき小物入れの形とか、
横の刺繍もいろんな柄があったりして、
今のランドセルって見てるだけで面白いですよねー。
うちも今年は息子用ランドセル&学習机を揃えなければ・・・
また出費ですね(笑)
  1. 2014/02/17(Mon) 02:07:39 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

chi-ruさんお久しぶりです(^^)

雪大変でしたよね!雨でかなり溶けたから良かったけど。。もう勘弁!

ランドセルカバーって黄色のしかイメージなかったけどこんな可愛いのがあるんだ!
ホント私の世代は赤、黒しかなかった。今ならブラウンを選ぶかな(笑)
娘ちゃんは何色?
  1. 2014/02/16(Sun) 14:50:25 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/889-f6e1835c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
