Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 大雪被害&購入物&今日のコーデ ***            :: 2014/02/12(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************




CIMG5762.jpg












みなさま、こんばんは。

日曜から昨日までの3連続仕事日がめちゃつらかった、
Chi-ru*です。







もうねぇ・・・
普段まったく歩かない、この私。
往復1時間以上の徒歩・・・
キツすぎますから。。。(*_*)
もう雪はいいです、十分堪能しました。
もう・・・降らないでね。。。














                       素材 冬mito1[1]











昨日は、お仕事日でした。

日曜から昨日まで、
普段は車で行ってるところを、
徒歩&電車で行ってとっても疲れていた、私。

「やっと3連続の仕事日、今日が最後~♪」
って、
朝カーテン開けたら・・・








CIMG5783.jpg




      また雪降っちゃってるしーーー!!




(画像ではわかりませんが、結構降ってます)

そんでもって、
もた積もっちゃってるしーーー!!

そりゃね、
寝ぼけて起きた私もそれ見た途端、
「えええええええ!! マジでっ!?」
って、一気に目が覚めますわ。
慌てて、
電車の運行状況をPCで確認した私。。。



そんでもって、
我が家の大雪被害といえば。。。







CIMG5782.jpg





      テレビ見れなくなっちゃったしーーー!!





大雪で線が切れて見れなくなっちゃったんですね。
これがですね・・・
3日以上テレビなし生活ですよ。
子供いるのにですよ?

何がイタイって、
修理費用がイタイですよ・・・(;;)ユキノバカヤローーー







CIMG5784.jpg
昨日の仕事帰りに、
レインブーツ購入しました。


我が家に長靴、1足しかなかったんです。
さすがにこの大雪で、
私が仕事に長靴履いていっちゃうと、
雪かき担当のダンナ様が普段の靴で雪かきするっていう・・・
ゆくゆくはちゃんとしたレインブーツ買いたくて、
ネットで探してたりもしてたんですが、
早い方がいいってことで購入しました。







CIMG5785.jpg
ジョッキー風レインブーツです。
お色は、ダークブラウン。


これがですね。
レインブーツがとっても売れてるみたいで、
ほとんどサイズがなかったんです。
あの大雪じゃ・・・そりゃそうですよねぇ。。。







CIMG5786.jpg
ベネトンのレインブーツです。


うちのダンナ様、
これ見てすぐに
「あぁ、これベネトンでしょ?」
って言ったんです。
え・・・このマーク、そんなに知れ渡ってます・・?
私、知らなかったんですけど。。。







CIMG5787.jpg
やっぱりレインブーツは、
裏がちゃんとしてていいですね。







CIMG5788.jpg
ちなみに、
こちらが今まで私が履いてた、長靴。
レインブーツじゃなくて、長靴ですね。


でも考えたら、
結構レインブーツって履く機会がありますね。
雨降ってる時、
今回みたいな雪の時、
幼稚園でのお芋堀りの時にも使います。
やっぱり1人1足ですよねぇ。。。







CIMG5789.jpg
やっぱりさすが長靴。
裏は、比べると全然違います。

ま、これから滑らないレインブーツは私が履いて、
この長靴は、ダンナ様が履くことになりますけど、
それが何か?







CIMG5790.jpg
娘の長靴もサイズが小さくなっていたので、
一緒に購入。

すぐにサイズアウトするのが悔しいので、
大き目買って、プラス中敷き。
さらに、
ピンクとかじゃなくて、
息子にもまわせる用に色も兼用でイケるようなのを選びます。













*****************************************************************


今日の私・コーデ








CIMG5791.jpg
今日は、こんなカンジでした。


*ブロックチェックワンピ(コロニー)
*ニットベスト(スタジオクリップ)
*BWキルティングジャケット(エーズラビット)
*スエパン(g.u.)
*ショルダーバッグ(KOOS)







CIMG5792.jpg
上半身。


*手袋(無印)
*ニット帽(クリッパーカジュアル)







CIMG5793.jpg
ネックレスは、
manpukuちゃんのハンドメイドです♡







CIMG5794.jpg
レインブーツ、早速履きましたよー。


すっきりしてて、いいカンジです♪


*****************************************************************













CIMG5780.jpg
おまけ。
お隣さんからいただいちゃいました。


お隣さんが雪で車が動かなくなっていた時に、
一緒に雪かきしたんですね。
・・・ダンナ様が。
そのお礼に、っていただいちゃいました。
「困った時は、お互い様」ですよね?
逆にお気遣いいただいちゃって、申し訳なかったです。。。







CIMG5781.jpg
ダンナ様が雪かきしたのに、
私&子供で全部いただきましたけど、
それが何か??

食べ終わってから、
「え・・・オレも1つ食べたかった・・・」
とか言われてもねぇ。
もう食べちゃいましたから~!!
「もうー!そういうことは食べる前に言ってよー!」
って逆に私に怒られたダンナ様って・・・一体。。。(笑)

Tさん、お気遣いいただきすみませんでした。
ありがとうございました。
ごちそうさまでした♡





***






さてさてー・・・




今度の仕事日は、金曜日。

・・・なのに。
金曜&土曜と、天気がまた悪いらしい。
お願い・・・
雪じゃなくて、せめて雨にしてね。。。m(__)mホントニオネガイ




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*** おうちグリーン&アボ3兄弟 *** | top | *** manpukuちゃんの素敵すぎるプレゼント ***>>


comment

***manpuku ちゃん***

manpukuちゃん、こんばんは^^

明日明後日・・・また雪なのかしら。。。
困るってばーーー!
もう電車&徒歩、イヤだってばーーーーー!!

あらま、ベネトンマーク知ってたのね。
私、知らなかったわー。。。
ホントは楽天で野鳥の会レインブーツとか見ていいなーと思ったりしてたけど、
そんなことやってる場合じゃなかった(笑)
ロングブーツが似合うだなんて、とんでもないっ!
O脚&太いっていう、どうにかしてくれ状態です。。。
あああああ・・・痩せたい。。。(切実)
  1. 2014/02/13(Thu) 20:47:42 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

chi-ru*ちゃんこんにちは♪

大雪大変だったね><;
chi-ru*ちゃん家テレビ映らなくなっちゃったのねー!
甚大すぎる被害…!
いやはや、祝日の雪はビックリだったよねw
聞いてないよー!
窓2度見しちゃったわ…w
明日明後日が怖いよ~T0T


レインブーツ買ったんだね*^^*
ベネトンマーク、結構知れ渡ってるんじゃないかな…!?
どうかな?私は知ってたけど何で知ってたんだろうw
ロングブーツが似合う足で羨ましいっ!
私O脚だからなんかブーツはくとおかしなことになっちゃうのよね・・・^^;

ネックレス付けてくれてありがと~!
嬉しい~*><*
  1. 2014/02/13(Thu) 15:11:04 |
  2. URL |
  3. manpuku #KoWs21lA
  4. [ 編集 ]

***nobara❦ ちゃん***

nobara❦ちゃん、こんばんは^^

私も昨年、雪かきしたけど・・・
1時間半くらいやって、手足震えるくらいつらかった。。。
雪かきがイヤだから、
「今度降る時は、ダンナがいる土日にしてください・・・」
と思ってたら、まあ土曜に降ったはいいけど、
私仕事場まで行くの、困るし!
ダンナはヘルニア持ちなのに3~4時間雪かきしたせいで、
ちょっと動くだけで腰が痛いと嘆いていたよ。
雪・・・困るよねぇ。。。
喜んでるのは、子供だけだよ(笑)
  1. 2014/02/12(Wed) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

今回の天候は仙台よりも千葉の方が悪かったみたいだね!
私の場合、今シーズン初めての雪かきの後は全身バキバキで、今でも手首が痛いよ~(涙)
レインブーツかっこいいね♪今は素敵なものがいっぱいあるんだね。
まだまだ寒い日は続くけど足元に気を付けてね~!
(^^♪
  1. 2014/02/12(Wed) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. nobara❦ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/887-cf4e2195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
