Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** バッグリメイク&今日は節分♪ ***            :: 2014/02/03(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5702.jpg












みなさま、こんばんは。

朝からバタバタ、Chi-ru*です。






昨夜は、
子供と一緒に寝てしまって、朝までぐっすり。
それはいいのですが、
朝になってバタバタでした。
土日にお仕事がお休みだった私は、
家でゆっくり休みを満喫しすぎて、
月曜の用意を何もしていませんでした。

バタバタ・その①
・朝から子供2人の上履き洗い
慌てて洗ってタオルで余分な水気をとり、
ファンヒーターで乾かしました。

バタバタ・その②
・朝から子供2人分の白衣のアイロンがけ
こういう時に限って、2人分だったりするんですよね・・・

バタバタ・その③
・いつもよりも30分近く寝坊


・・・てなカンジでですね、
その他洗濯物もたたんでなかったため、
体操服やランチョンマットなどなどを、
朝からたたんで持たせるっていうことをしてたりしました。
しかも寝坊したせいで、朝から大忙し。
そこで私が思ったことと言えば・・・
「これから準備はちゃんと前日にしておこう!」
っていうことならまだいいのですが、





      なんだぁ、やればギリギリ出来るっ♪




・・・って思っちゃう、私。
我ながら、なんてポジティブなんだろう・・・
と笑えます。
(反省しろよ)













                          素材 リース












土日お休みだった私が、
家で何をしていたかと言いますと・・・








CIMG5719.jpg
こちら、私のバッグです。
SM2のバテンバッグ。
ずーっとお気に入りで使ってたのですが・・・







CIMG5720.jpg
一番目立つ、
ここがこんなにボロボロ。







CIMG5721.jpg
そんでもって、
上のところもボロボロ。







CIMG5722.jpg
もっと言うなら、
持ち手がこんなにボロボロ。

もうね。
ここまでボロボロだと、
さすがに捨てようかな、と思っていました。
うん、たくさん使ったしね。
・・・でもねぇ。
持ち手とバテンがダメなだけで、
本体は使えるのに勿体ないな・・・
と思ってしまいまして。。。
(よ!貧乏性!)

リメイクしてみることにしました。







CIMG5723.jpg
まずは、
ボロボロな箇所をカット!







CIMG5724.jpg
そして、
いきなりの完成(笑)







CIMG5725.jpg
バテン部分は、こんなカンジです。







CIMG5726.jpg
(画像見づらいです、すみません)

新しくつけたバテンは真っ白だったので、
紅茶染めしてます。







CIMG5727.jpg
(画像、すみません)

上は適当にギャザーよせました。
ホントはここは別のレースでもつけて隠そうと思ってたのですが、
甘~いカンジになるのが何となくイヤで、
そのままにしちゃいました・・・







CIMG5729.jpg
(画像、すみません)

持ち手は、
元の持ち手をクルっと布で包んで、
ミシンかけました。
いろんな布でやって、パッチなカンジに♪







CIMG5730.jpg
これで、もうちょっとは使えるかな・・・

いろんな箇所がダメダメだったりしてますが、
ま、自分用だしね。
適当リメイク、完成~~~(笑)







CIMG5717.jpg
「リンネル」

購入しました。
あ、間違い。
ダンナ様に買っていただきました。
いや、ホントはね。
自分で買おうと思ってたんですよ?
でもね・・・
この日自分のお財布家に置きっぱなしで忘れちゃったんですよ。
あらやだ、わざとじゃないですよ?

・・・てことで。
私+娘+息子の本を、買っていただきました。
¥3000弱の出費だった、ダンナ様よ。
ありがとうね by:3人
またお願いしますよー。







CIMG5718.jpg
付録が、かわいいです♡







CIMG5733.jpg
今日は、節分ですね♪

毎年、恵方巻き&お豆食べますよー。







CIMG5734.jpg
息子が幼稚園から持って帰ってきた、こちら。

多分、豆入れに使うのかな?
って思って、勝手に入れさせていただきました。







CIMG5735.jpg
そして、息子作のこちら。

まあね・・・
いつも
「あんまり・・・」
なカンジな作品を持って帰って来ても、
どこかしらいいところを頑張って探して、
大袈裟に褒めてあげてます。
「すご~い!上手っ!
 このクルクルした髪の毛が、かわいい!」
ってカンジでね。。。
母、大変です。。。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*** 少しの間お休みします *** | top | *** 無印での購入品&昨日のコーデ ***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/883-90c89f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
