Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 息子の巾着&今年初の大きな買い物は・・・ ***            :: 2014/01/17(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5581.jpg











みなさま、こんばんは。

この間1人笑いしちゃいました、Chi-ru*です。




学校から帰ってきた、娘。
最近私の車の中できゃりーぱみゅぱみゅが流れていますが、
2階の自分の部屋で明日の用意をしていた娘の、
鼻歌が聞こえてきました。
その歌が、

『 ♪ みーみみみーみみみみみー
       みーみみみーみみみみみー ♪ 』



おおおおお、娘も覚えたっ!(笑)
そしたらですね、
トイレ入ってる息子からも聞こえてきました(笑)
おおおお、いい調子いい調子。 (←何が?)













                      素材 オープン カフェ













こちらですけどね・・・








CIMG5585.jpg
冬休み前に、
幼稚園からいただいたお手紙。
巾着を作んなくちゃいけないのに、
やっぱりギリギリまでやらなかった、私。
そう言えば、防災頭巾カバーも前日に作りましたっけ・・・
こちらも前日(しかも夜中1時くらいに)作りましたよ。。。







CIMG5586.jpg
こんなカンジの、細長い巾着です。
うちは娘も息子も幼稚園マークはイカリマークです。







CIMG5588.jpg
紐は、
探すのがめんどくさかったので、
裁縫箱に入っていた布を束ねていた紐にしちゃいました。







CIMG5589.jpg
やらなくちゃいけないことを、
つい先延ばしにするくせ・・・
どうにかなりませんかね。。。







CIMG5590.jpg
合間に、こんなの作って遊ぶ(笑)







CIMG5591.jpg
ソファー、新調しました。
我が家の今年初の、
ちょっと大きなお買い物です。







CIMG5592.jpg
以前のソファーは、
引っ越ししてから購入した物なので、
2年半くらい使ったでしょうか・・・
「子供がまだ小さいから、安いやつでいいよね」
と購入しましたが、やっぱり合皮。
ダメですねー・・・

・・・てことで。
本革(総本革ではないですが)のを購入しました。
総本革は、もっと子供が大きくなってからにします。







CIMG5593.jpg
こんなカンジで、
カバーかけちゃうと以前のと変わったかどうかわからないんですけどね。







CIMG5594.jpg
こちらが、以前のです。
ちなみに。
私の住む地域の粗大ゴミ回収料金、
¥1500ナリ。
高いってばー・・・







CIMG5595.jpg
ほらね。
こんなカンジで、ポロポロ剥がれてきちゃうんですね。
ま、最初の頃はカバーもしてなかったし、
子供もソファーで暴れるので、
仕方ないのかもしれないですが。
それにしても、
この白いポロポロが掃除機かけてても床に落ちてたりして、
「キ――――!!」
となるわけですよ。
ま、最初ソファー買うのをしぶっていた私ですが、
結果よかったかな。。。




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*** 今週のイベントへ納品する編み編み物は・・・ *** | top | *** お気に入り歌&最近のハンドメイド ***>>


comment

***manpuku ちゃん***

manpukuちゃん、こんばんは^^

ギリギリまでやらない性格・・・
何とかしたいと思いつつ、全然直らないっていう・・・
もうちょっと早く出来ればいいんだけどねー。。。

うちのダンナも、
床傷ついてたりすると、すぐ私に
「これどうしたの?」
って聞いてくるんだよね。
そんなの知らないっつーの!って言いたいし、
そんなに無垢が傷つくのがイヤなら無垢にしなければよかったじゃん。
と思うよ。

ドライフラワーゴミ事件(笑)
娘にしたらきっとね、
「私が拾ってくる落ち葉とこれと、どこが違うのよ」
って言いたいんだと思うんだよね。
ま・・・ゴミに見えちゃうもんは仕方ない!
って開き直りも早い私(笑)
  1. 2014/01/21(Tue) 18:43:41 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*ちゃんこんにちは♪
すっかりご無沙汰しちゃっててごめんね~><;

ああっわかる~!
私もギリギリまでやらないタイプーw
夏休みの宿題なんてギリギリな上に終わらなかった思い出。
(ダメすぎ!)
巾着可愛い~*^^*

ソファ買ったんだね!
うちも一応本革のソファだけどまだ子供小さいから安めのやつw
うちの夫子供達が汚したりするとめっちゃ怒るから
「そんな怒るならカバー掛けりゃいいじゃん」
って言ってるのに聞かないの。この人どうしたらいいの・・・´∀`

そうそう、娘ちゃんのドライフラワーまさかのごみ扱いに笑ってしまったわww
子供からしたら枯れた花にしか見えないのかな・・・(哀)
素敵なのにー!
  1. 2014/01/21(Tue) 16:51:01 |
  2. URL |
  3. manpuku #KoWs21lA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/874-189dc739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
