Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** お気に入り歌&最近のハンドメイド ***            :: 2014/01/16(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5572.jpg











みなさま、こんばんは。

歌が頭から離れないですよ、Chi-ru*です。






この間、DVDとCDレンタルして来ました。
DVDは子供達が借りて、
私はCDを何十年ぶりかに借りました。
きゃりーぱみゅぱみゅ、借りましたよ。
その中の、『み』が頭から離れません。
きゃりーぱみゅぱみゅの歌って、
「ちょっと・・・ふざけてる?」
って思ったりするのですが(ファンの方、きゃりーちゃんごめんなさい)、
そのおふざけ具合が絶妙で、
1回聞いたら絶対忘れない歌が多いのは、
本当にすごいなーって思います。



歌でもう1つ。
NHKで「みんなのうた」ってのがありますよね。
それを、この間何気なく子供と見ていました。
そこに流れた歌。
初めて聞いた歌だったのに、涙がポロリ・・・
子供に泣いてるのがバレないようにするのに必死でした。
吉田山田さんの、『日々』。
みんなのうたで流れる『日々』の、
あのアニメーションに、また泣けるんですよー。
歌詞は、老夫婦の日々を描いています。
歌詞の中のおじいさんの素直じゃない部分がリアルで、
素直じゃないChi-ru*はとっても共感出来ます。。。
歌詞にですね、

出逢った日 恋に気づいた日
結婚した日 別れたいと思った日
子供を抱いた日 手を離れた日
溢れる涙よ これは幸せな日々
泣かせた日 家を出て行った日
抱き合えた日 背を向けて眠った日
希望を持たせた日 それを恨んだ日
溢れる涙よ やけにデコボコな日々


・・・って、あるんです。
そして、一番最後に、
「涙の数だけきっとしあわせな日々」
とあります。
結婚してると、いいことばかりじゃないですよね?
怒ったりケンカしたり許せなかったり、たくさんあります。
でもね・・・なんだかそれでいいんだなー、
夫婦ってそれでもいいんだなー・・・って思える歌なんですね。
その後何回もPCで聞きました。
ぜひ!ぜひぜひ!聞いてみてください。
出来れば、「みんなのうた」のあのアニメーションで見ていただきたい!
とってもオススメです^^














                      素材 ハンドメイド 糸巻き 瓶












お友達おうちshopに委託させていただきますが、
いよいよ来週になりました。

慌てて、いろいろやってます。








CIMG5575.jpg
毎度おなじみ、リバティデコパ石鹸。







CIMG5576.jpg
こんなカンジで・・・







CIMG5577.jpg
13個出来あがりました。







CIMG5578.jpg
おうちshopでぜひご覧ください^^







CIMG5579.jpg
ころころー・・・







CIMG5580.jpg
ころころころころー。。。







CIMG5581.jpg
ストールピンも在庫が少なかったので、
作りましたよ。







CIMG5582.jpg
ここからは、ブローチ。

どんぐりちゃんもあります。







CIMG5583.jpg
こちらも、すべてブローチにしました。







CIMG5584.jpg
こちらも、ブローチ。



あとは、
今編み編み中の物を仕上げて、
タグつけして、
納品書書かなくちゃー。
時間足りない。。。



         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*** 息子の巾着&今年初の大きな買い物は・・・ *** | top | *** 多肉葉挿し&ゴミ?ディスプレイ ***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/873-61cb68d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
