Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        地鎮祭&ミニチュアバッグ♪            :: 2010/10/16(Sat)









こんばんは。

今日は、
いいお天気でしたね☀







今日は、
家族だけで、
地鎮祭をしてきました。
・・・と言っても、
お酒とお塩とお米を持って、
家族だけで手を合わせて来た、
っていうだけなんですけどね(^^;)


無事におうちが建ちますように・・・。
新しいおうちでも、
家内安全で暮らせますように・・・。


***********************************

今日の娘・コーデ


地鎮祭ついでに、
パチリ♪

***********************************








昨日、
お買い物したのを
ご紹介しま~す^^


まずは、コチラ!
手芸屋さんで購入した、
本革ハギレです。
いつもチェックしに行ってるんですが、
ブラウンはなかなか無いんですよ~。
人気色だから、
すぐ無くなっちゃうのかなぁ・・・?
せっかく何種類か見つけたので、
ご購入~♪





お次は、コチラ!


コレ、何でしょう??
そうです!
2011・スケジュール帳~♪
コレ、
すごくかわいくないですか~?!
もちろん私が買うので、
100均ですよ(笑)
最近は100均でも、
こんなにかわいいのがあるんですね~。
コチラは、表。


コチラ、裏です。


最近、
100均にスケジュール帳が出回り始めて、
いろいろチェックしてたんですが、
ようやく
「コレ!!」
というのに出会えた気がします。
しかも・・・
私が探してたのはこのように、
「月曜始まり」
のスケジュール帳なんです。
しかも!!
中身も充実してましたよ。
ちゃんと土日祝のお休みが、
色分けされてるんですね~ぇ。
コレ、
普通のことに思えますが、
私にはかなり重要だったり、します。
だって・・・


コチラ、
2010・スケジュール帳。
気に入って購入したものの、
中身が・・・!
全然色分けされてなくて、
見づらいっ!!((+_+))
せっかく月曜始まりなのですが、
あんまり見づらいし、
祝日もわかりづらいので、
自分でこんな風に、
ペンでわかるように色つけちゃいましたよ(^^;)

たかが100均、
されど100均。
100均モノでも、
『外見かわいく、
 中身・充実!!』
になってるのは、
すごいと思います^^
しかも、
かさばらないのでコンパクトに持ち運び可。
100均なのに、
なんておりこうさんなんでしょ❤
あ、
ちなみにこのスケジュール帳は、
キャンドゥで購入しましたよ♪

「早く使いたいな~♪」
って思って見てみたら、
なんと10月から使えるではありませんかっ!
早速使います~^^
最初はこのまま使って~、
またアレンジしても使いたいと思います♪
(前回のスケジュール・アレンジは、
コチラ→→→)







ハンドメイドは、
コチラ~♪


ミニ・バッグです~♪


大きさは、
こんなカンジ^^


チャームもつけてみました^^







この間納品した物が、
今日すでにお嫁に行きました、
とオーナーさんから、
メールいただきました。
すっごく嬉しかったです♪
下にも委託先様リンクしてあるのですが、
今日のshopブログで、
なんと!!
わたくしChi-ru*だけの作品を紹介していただいてまして・・・
たくさんの画像共に、
ステキに紹介してくださっています^^
(shopブログは、コチラ→→→)


ハンドメイド、
また頑張るぞ~!!
って気持ちがムクムク・・・^^




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベントさせていただいてます。

■委託先 様■

Hy's Doll  ❤shopブログ
      
       ❤ネットショップ

       ❤オーナーズ・ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

************************************

↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 7位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています❤
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

************************************


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<■■■部活動日&がま口ポーチ■■■ | top | ダンナ様&お友達よ、ありがとう♪>>


comment

No title

★pechika ちゃん★

おうちショップね~。
夢だけど、
果たして出来るかどうか・・・(^^;)
いつかはやりたいねぇ。
そしたらpechikaちゃんの
ステキな作品も一緒に、
おうちショップ出来たらいいなぁ。
・・・なんて、
いつになることやら((+_+))
  1. 2010/10/18(Mon) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★よっちゃん さん★

中学生のお子さんがいるんですか~!
お世話してくれそうで、
いいですね~^^
うらやましい~。
うちにお一人お貸りしたいくらいです(笑)

よっちゃんさんとこは、
きっと周りが栄えてるから、
並んだりするんでしょうねぇ。
お友達もたくさん出来そうだし、
いいですよね♪
私はこれから引っ越しもあるし、
幼稚園ママ友とか、
気が合う人とお友達になれるかな、
とかいろいろ思っちゃいます~(^^;)



  1. 2010/10/18(Mon) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

道のり長かったね。
hisaruちゃんちのが先だし(笑)
次は上棟ですな。
あっというまだよ。

新居ch-ru*ショップに委託させて(笑)
  1. 2010/10/18(Mon) 16:16:00 |
  2. URL |
  3. pechika-san #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

またまたこんにちは(*≧m≦*)

うちは、中3の長女・中1の次女・年長の三女・4歳の長男の4人子どもがいます~
上の二人と下の二人が、いい感じ?に歳が離れてるので、下二人の子育てはそれほど大変ではない気がします(笑)

幼稚園は、この辺りの幼稚園はみんな並んでます(^^;
つくばEXが通ったせいで、近隣に大型マンションや一戸建て住宅の団地がボコボコ建ち始めて、子どもの数がどんどん増えてるそうですよ。
大変なのは、今年よりも2~3年後の方がもっと大変かもしれませんね(^_^;)
  1. 2010/10/18(Mon) 13:12:00 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★Andy さん★

リンクしてあるとこに
遊びに行っていただき、
ありがとうございます~^^
作品をかわいい、と言っていただけて、
すっごく嬉しいです~♪
それだけで、やる気モードになる、
単純な私デス(^^;)

かるびさんのビーズランプ、
とってもステキですよね~❤
新居に向けてランプは必要だし、
ぜひオーダーしたいと思っています~。
Andyさんもオーダーしたんですね^^
点灯式、見たいです~♪

  1. 2010/10/18(Mon) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★よっちゃん さん★

よっちゃんさん、
マンションにお住まいなんですね^^
我が家は家を買うにあたって、
最初マンションか一戸建てかも決まってなくて、
マンションもよく見て行ったり、
してました。
マンションも一戸建ても、
違ういい面がありますもんね~♪

願書、並ぶんですかっ?!
すご~い!
きっと人気がある幼稚園なんでしょうね~。
・・・ところで、
よっちゃんさんは、お子様何人ですか?
うちは娘4才と息子2才ですが、
よっちゃんさんのブログでは
賑やかそうなカンジがしたので
聞いてみました^^
上の子は大きかったり、
するんですかね??
差し支えなければ、
今度お教えくださいね^^
願書並ぶの、
頑張ってください!!
無事入園出来ますように・・・❤

  1. 2010/10/18(Mon) 10:30:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます(*^^)v

地鎮祭・・・だんだん近づいてきたねぇ
楽しみ!!!

ショップ作品見に行ってきましたぁ
凄いね!!
丁寧で可愛い物ばかりだもの
売れるよね(^^♪
かるびちゃんのビーズランプ注文するのかな?
あたしもこないだ注文お願いしました(^_-)-☆
前にも1つ作ってもらったけど
とっても素敵よ!!!
  1. 2010/10/18(Mon) 09:46:00 |
  2. URL |
  3. Andy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございまーす♪

地鎮祭、お疲れ様でした★
ブロ友さんで、新居を建てる方が他にもいらっしゃって、きっと皆さん素敵なおうちを建てるんだろうな~(*^_^*)と、なんだかワクワクしてます(笑)
我が家は分譲マンションの上、自分が片付けなんかが苦手なのでオシャレな家には程遠い(^^;
めっちゃ生活感丸出しの我が家です(笑)

私も100均のスケジュール帳愛用してます( ̄m ̄〃)
今使ってるの、キャンドゥですよ~
今、数件100均を回って気に入ってるのを探しているところです。
今は100円でこんな可愛いのが買えて、いい時代になりました。

うちは11/1が願書受付です。一日限りです(^^;
しかも先着順定員到達次第締切…
頑張って朝早くから並んで来まーす。

↓旦那さん、優しいですね~♪
購入した雑貨たちも可愛いです(*≧m≦*)
  1. 2010/10/18(Mon) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★かるび さん★

ビーズランプ、
オーダーさせていただきたいです~。
ダンナ様もきっと、
いいよって言ってくれると思うので^^
詳細メールいただけるんですか?
嬉しい!!
お待ちしております~♪
  1. 2010/10/17(Sun) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★hisaru ちゃん★

そうだね~、
今後はゆっくりしてられないかも。
私も早く落ち着きたいかな~。
入園準備もあるしさ。
お互いに、
頑張りましょ^^
  1. 2010/10/17(Sun) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

地鎮祭、おつかれさま♪
いよいよだねぇ~、楽しみだね~o(●´ω`●)oわくわく♪

ビーズランプ、もちろんオーダーOKですよ。
詳しくは、のちほどメールしますゎ。
オーダするかしないかは、それからゆっくり考えてくださいな♪
  1. 2010/10/17(Sun) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. かるび #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

地鎮祭おっつ~。
chr家も着々と進んでるね^^
最近私は、考えたり、用意しなくちゃ
いけないものだらけで
若干気が遠くなっております^^;
早く落ち着きたい^^;
ミニバッグかわいい❤
chrさんは器用だね~。
  1. 2010/10/16(Sat) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. hisahisa-ru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/87-9f532846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
