Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** まさかの・・・息子の病院検査結果 ***            :: 2013/12/09(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
作家さん達の素敵作品もこちらでたくさんご覧いただけますよ♪
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


***

■第5回Chi-ru*宅おうちshopは終了致しました。
 次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
 *前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5353.jpg











みなさま、こんにちは。

今日は病院へ行って来ましたよ、Chi-ru*です。






土曜・夕方に発熱した、息子。
39.1℃から40.0℃に上がる。



日曜、平熱。
元気でいつも通り。



今日も平熱。
元気元気。





・・・ってカンジだった、息子。
明らかにインフルじゃ・・・なさそうよね?
インフルって2~3日は熱が続くものね。
なんだー、心配して損しちゃったー。
やっぱり風邪だったんだわー。
・・・って思った、私。
でも念のため病院へ行って検査はしなくちゃいけないと、
朝、幼稚園へ電話。
「何でもなかったら、病院後行きますので~」
と、電話を切る。


病院で土曜から今日までの熱を伝えると、
先生は、
「あら、そうなの。
 それじゃお喉の検査だけしましょうね~」
と・・・
あれれ?
念のためインフル検査じゃないんだ?
お喉?の検査?
ってことはもしかして・・・
いや、でも違うよね?
違うよねーーーーー??



待つこと15分、再度診察室へ。
「M君(息子)、インフルじゃないですねー」
って、先生。
おおおおおおお!!
息子よ、よくやった!!
嬉しい~~~♪ \(~o~)/バンザーイバンザーイ





・・・と喜んでいたら、先生が
「でもね、ヨウレン菌でしたねー、ほら」
って。
そこには明らかに「+」ってついてる、検査結果用紙。






       えええええええええ!


       あのヨウレン菌ですかっ!         







      ガ━━━━(゜д゜#)━━━━ン







ヨウレン菌ね、
娘が今までに2回なってるんです。
でもね、娘はいいんですよ。
ちゃんと苦いお薬も頑張って飲めますから。
でもうちの息子・・・
薬拒絶体質でほとんど飲めませんからーーー!
本人はね、頑張って飲もうとしてます。
でも体が昔から受け付けないみたいで、
一度先生にもお願いしてどうやって飲ませるか見てもらったりもしましたが、
それでもやっぱりダメだった、息子。
その息子に・・・10日間も、しかも1日3回も、
あの薬を飲ませろって言うんですかーーーー・・・






   
           無~理~~~・・・   ((+_+))オテアゲ







あああああ・・・
せっかく今日から幼稚園行けると思って、
病院へ制服で連れて行ったのにな。。。
「息子を幼稚園送って行ったら、洋服でも見に行っちゃう?」
なんてちょっと考えた、私への罰なのか・・・
よりにもよって、
お薬きっかり1日3回、3週間後に尿検査とかいう、
めんどくさいヨウレン菌になるとは・・・
ま、まぁね、インフルよりいいですよね。。。
う、うん、そうですよね。。。
てか、あの薬どうやって飲ませんだよ。。。(←半分グレてます)




・・・てことで。
息子は明日まで外出禁止です。
幼稚園は、水曜から行くことになります。

みなさま。
くれぐれもヨウレン菌にもお気をつけくださいませー。。。




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*** 徒長多肉&アボ3兄弟のその後 *** | top | *** 夕方から撃沈 ***>>


comment

***たくる ちゃん***

たくるちゃん、こんばんは^^

情報をありがとうね。
それがさー、
今日病院帰りにチョコアイス買ってきたんだけど・・・
やってもダメだったんだよねー。
ま、冷やし固めたりはしなかったんだけど。
息子ね、薬も味わって飲んじゃうから、
アイスの中とかでもすぐわかるわけよ。
でも、そんな中でも夜はなんとか飲めたっ!!
いちごオレがいいって薬剤師さんが言うからね、
ダメもとでいちごオレも買ったの。
そしたら!そっちの方がイケたーーーー!!
ヨウレン菌の薬は、いちごオレだったのか・・・
と思った夜でした(笑)
またダメな時来たら、今度は冷やし固めてみよっかな。。。
  1. 2013/12/10(Tue) 00:59:47 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

百均で小さいカップ買ってくるだ。そこに一回ぶんの薬とチョコのアイスを入れて混ぜ混ぜしてキレイにならして、再度固めるだよ( ̄▽ ̄)bご飯の後にデザートだよって出して食べさせる!!
ホントに小さいカップだよ(゜∇^d)!!
アイスは出来ればハーゲンダッツがオススメ♪
  1. 2013/12/09(Mon) 22:54:37 |
  2. URL |
  3. たくる #-
  4. [ 編集 ]

***manpuku ちゃん***

manpukuちゃん、こんばんは^^

ホントにねー、
うちの息子、何かって言うとすぐ熱なのよ。
それでも今までヨウレン菌だけはならなかったから、
よかったんだけど・・・
お薬ちゃんと飲める子ならいいんだけどねぇ・・・
薬剤師さんに相談して、
いちごオレとかチョコアイスとか帰りに買って来たはいいが・・・
お昼トライしてみるも、無理っぽい。。。
お薬ちゃんと飲まないと腎臓とかまでバイ菌が入るの。
それを尿検査でちゃんと見てもらうのよね。
うーん・・・薬・・・どうしよっかな。。。(--;)

ダンナ様にお話するのも、
やっぱりすごく勇気がいるものだよね。
でも、ここが最初の第一歩!
manpukuちゃんの気持ちをわかってくれてるなら、
きっと大丈夫だよ。
ぜひ頑張ってお話してみてね♪
応援してるよー!!
  1. 2013/12/09(Mon) 17:11:25 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*ちゃん病院お疲れ様~!
インフルじゃなくてよかった!!!

ってよくないよくないっ。
溶連菌だったのね~!!
そっか、息子くんお薬飲むの苦手なんだね><
しかも10日間1日3回はきついね・・・T0T
3週間後に検査もあるのー?゜д゜
面倒なのね溶連菌・・・!

Chi-ru*ちゃん&息子くんガンバレ~!

昨日はメールありがとう♪
結局まだ夫に言えてないの~っ^^;

今日辺り、が・・・がが頑張るっ・・・!

って何でこんなに言うの緊張するんだか^^;

ポチッと完了っ☆
  1. 2013/12/09(Mon) 15:50:42 |
  2. URL |
  3. manpuku #KoWs21lA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/855-c6bd9e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
