Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        *** 朝のバトル & つっぱり棒好き? & 昨日のコーデ ***            :: 2015/01/08(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
ハンドメイドの委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■美容室 ・ CRYSTAL  様 (山形県) ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー -ピー - コピー - コピー

■■■次回・第6回Chi-ru*宅おうちshopは、未定です■■■
次回開催が決定次第、こちらからお知らせ致します。
■前回のおうちshopの様子は、こちら⇒⇒⇒「10/30おうちshop
 ◎現在、委託募集はしておりません。




b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG8243.jpg











みなさま、こんばんは。
朝から息子とバトル、Chi-ru*です。





今朝、
朝食時の息子と私の会話です。

息子 「お母さん、M(息子)って妖怪で何に似てる?」

私  「え・・・お母さん、妖怪全然知らないんだけど・・・。
    じゃM(息子)は、自分で何に似てると思うの?」

息子 「ん~~~・・・ きゅん太郎かな」


        きゅん太郎
              あんた・・・随分自分をかわいく言ったね?


私  「へーーー。じゃ、お父さんは?」

息子 「お父さんはねぇ・・・クワガ大将かな」


            クワガ大将
              え・・・うちのダンナこんなに怖かったっけ。。。


私  「へーーー。じゃお姉ちゃんは?」

息子 「お姉ちゃんは、ふぶき姫」


             ふぶき姫
                随分お姉ちゃんかわいいじゃないかよ


私  「じゃ、お母さんは?」

息子 「お母さんはね、心(シン)オバア」


               心オバア
                     これがその心(シン)オバア






          こーーのーーやーーろーーーーー







・・・おい、息子。
おいこら、こんにゃろ。
誰が心オバアだよっ!

私  「ちょっと!何これっ!!心オバア全然かわいくないじゃん!!
    もっとかわいいのにしてよっ!お母さん、いちごニャンにするっ!!」

息子 「えええ・・・でもね、心オバアはね、Sランクなんだよ?」



        ランクどうでもいいしっ!




             いちごニャン
                     これが私希望のいちごニャン



朝っぱらからわざわざ知らない妖怪達をPC検索しながら、
息子の話を聞いてやっていたというのに、
何て言われようだ!
息子が私に似ているという心オバアは無視して、
勝手にいちごニャンに訂正させていただきました。
クレームは受付けません、悪しからず(笑)

・・・ったくーーー。
自分とお姉ちゃんだけかわいく言いやがって・・・
あんにゃろ。。。覚えとけよ・・・

・・・っていう、
朝っぱらのくだらない親子バトルでした。。。。。。(=_=)チーーーン











                       素材 冬mito1[1]












CIMG8246.jpg
やっと、
食器棚のつっぱり棒をつけました。







CIMG8247.jpg
これを見た、うちのダンナ様。

「母ちゃん(私です)て、つっぱり棒好きだよねぇ・・・」
え・・・
私、つっぱり棒そんな好きじゃないですけど?
ていうか、つっぱり棒に好きとか嫌いとかあんの??







CIMG8263.jpg
ちなみにうちのつっぱり棒は、
キッチンのこの画像の下のリネンのと・・・







CIMG8264.jpg
キッチンのこのカフェカーテンと。。。







CIMG8265.jpg
洗面所のここと。。。

あ、あと画像ないですけど、
趣味室にも目隠ししてるつっぱりがありました。
まぁ・・・好きって・・・言うのか・・・??







CIMG8248.jpg
キッチンに置いてる、アボちゃん。

皮が割れてきました。







CIMG8249.jpg
コロセウムアイビーは、
少ーーーしずつ育っているような・・・?







CIMG8250.jpg
玄関の花かんざし。

リビングに置いてる花かんざしは、
毎日お水あげててもへなちょこです。










****************************************************************


昨日の私・コーデ








CIMG8251.jpg
こんなカンジでした。
多肉避難中でシュークローゼットの扉閉まらないんです、お見苦しくすみません

SM2のリネンスカート、履いてみました。

*ニット帽(クリッパーカジュアル)
*ニットベスト(スタジオクリップ)
*アウター(サンバレー)







CIMG8252.jpg
上半身。







CIMG8253.jpg
スカート、ほぼロング丈ですね。







CIMG8254.jpg
足元。

*スニーカー(ニューバランス)
*バッグ(カンケン)


****************************************************************








さてさてー・・・



今日から土曜まで、お仕事です。
最近仕事後の夕方、
今日のように買い物などから帰って来てちょうど5時くらいに、
どうしても眠たくなってしまう、私。
仕事に行った日は夕方、ほぼ1時間くらい寝てます。
なので、余計に夕飯作りがめんどくなったりします。
ダメですねぇ・・・
もう少し夜早く寝ないとね。。。


■ランキングに参加しています。
 こちらポチっと↓↓↓応援クリックしていただけると、更新の励みになります■ 
             
      ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村          
    応援ポチがブログ更新の励みになっています。いつもありがとうございます。
 
  ***** 今日もご訪問いただき、ありがとうございました *****

     

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*** 編み編み物 & リース & ポチり物到着 *** | top | *** 魔女宅 & ヒヤシンスの白の成長が・・・ ***>>


comment

*** アン ちゃん ***

アンちゃん、こんばんは^^

妖怪ウォッチ、めちゃ流行ってるよねぇ。
私はゲームしないから妖怪全然わかんないんだけど、
子供ってすごいよね、すぐ覚えるもん。
きっとアンちゃんもこれから覚えていくんだわ~♪
映画とかも一緒に行っちゃったりしてね(笑)

つっぱり棒・・・まだカーテンつけてないとこあるから、
つっぱりでつけようかなぁ。。。
またつっぱり好きだと思われるわ(笑)

  1. 2015/01/29(Thu) 17:44:41 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

妖怪話楽しそう♪
アンは全くわかんないけど
こないだ長男宅に行ったらなんかおったわ!
孫に名前聞いたけどもぅ忘れた~
これからちょっと覚えた方がいいのかなぁ~(笑)

突っ張り棒って便利だしいいよね~
うちもいろんな所にあるかもぉ~

今日のコーデも※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
  1. 2015/01/29(Thu) 15:52:38 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

*** ぽこ さん ***

ぽこさん、おはようございます^^

出ました、こんにゃろ(笑)
いやいや、ホント「こんにゃろ」としか言いようがなかったです(笑)
しかも自分をかわいく言っておきながらの、
私を心オバアて・・・(--;)
ああああ・・・これでぽこさんの私へのイメージがダダ崩れなのは、
間違いない(笑)

昨年末の私のブログでほろりとなんて、恐縮です。。。
娘と息子を怒る毎日だったりしますが、
そんな私もまだまだ未熟な母でして。。。
ぽこさんは息子さんお2人なんですね♪
そのくらい大きくなるときっと頼もしく思ったりするんだろうなぁ♡
私も息子を頼もしく思える時が来るのだろうか・・・?
余談ではありますが、
世の中が終わる時に、の話はダンナとテレビを見ていた時の話でして。
世の中が終わる時にどうしていたいかとダンナに聞かれた私は、
自信満々で「子供を両手に抱えて終わりたい!」と答えたのですが、
「え・・・俺は・・・?」
とダンナに言われたのでした。。。
えええええええ!!悪いけどそんなのちょこっとも考えなかったですけどー!
って思っちゃった私は、
やっぱり悪妻なのでしょうか・・・(^^;)アハハハ…

コメントいただけて嬉しかったです♪
こんなブログですが、今年もよろしくお願い致します^^
  1. 2015/01/14(Wed) 09:40:25 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*さん、こんにちはー♪

いよっ!!出ましたー(*≧∀≦*)
今年初“こんにゃろ”~~♪
半ば期待しながら読み進めていったのですが、息子くん、かましてくれましたね~~。
しかし…心オバア!?とは…。
Sランクなんだよ~って…。
子供ってそういうとこありますよね(笑)

昨年末のChi-ru*さんのブログにホロリとしてしまった私。
わが家には中二と小六の男の子がいます。思春期にさしかかった長男はたまに生意気な言動で私をブチキレさせますが(私もまた真っ正面から受け止めてしまうので)やっぱりかわいい息子。年末に彼がインフルにかかった時は、イナビルを吸入したこともあって夜中も心配で2時間おきに様子を見にいってました。大きくなっても悪態ついてもやっばりわが子はかわいいね、ってChi-ru*さんのお話で再確認、ホロリとしてしまったのでした。
あ、次男はまだママ、ママってか~わいいですよう~(^w^)

また長々と…すみません。
今年もブログ、楽しみにしてます~♪
  1. 2015/01/14(Wed) 08:58:46 |
  2. URL |
  3. ぽこ #-
  4. [ 編集 ]

*** K さん ***

Kさん、こんばんは^^

息子との会話、笑っていただけて嬉しいです(笑)
自分をかわいくきゅん太郎と言うくせに、
私を心オバア・・・(--;)アイツメ…
私が勝手にいちごニャンに訂正したその後、
「お母さんはいちごニャンでもいいよ」
と言いますが、
私が怒ったりすると、
「お母さんは怒るから、いちごニャンじゃなくてやっぱり心オバアね!」
とかムカつくこと言います(笑)
子供の発想おもしろいけど、
ある意味子供は正直なので怖かったりもしますよね(笑)
実はその後、
「お母さんやっぱりいちごニャンじゃなくて、セーラーニャンにする!」
と言ってみたりしたのですが、
「ダーーーメーーーーーーー」
と却下でした・・・(笑)
  1. 2015/01/10(Sat) 19:46:21 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

息子くんとの会話、思わず吹き出しました!
自分をキュン太郎、可愛い
お姉ちゃんをふぶき姫、うん可愛い
お父さんをクワガ大将、何かわかる
そしてchi-ruさんを、心オバアて!
爆笑でした←ごめんね。

私も息子に聞いたら初め
しゃれこ婦人!オシャレだから。
なんて良いこと言ってくれたのに
やっぱ、のぼせトンマン!お腹出てるから!
ですって(怒)

まぁ、確かに腹は出てますが…自称デカニャンにしときます(笑)
息子自身はノガッパだそう。
理由はよくわかりませんが。

それにしても子供の発想って面白いですね

  1. 2015/01/10(Sat) 15:30:12 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/851-e157268a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
