Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        *** 冬の保湿いろいろ&今日のランチ ***            :: 2013/11/22(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    11月27日(水)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉県四街道市・ O様宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度、ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
我が家のおうちshopで委託してくださったDorcasさん他、
素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。


***


・・・・・・・・・・・・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(金)    
時 間     am9:30~pm4:00
場 所     千葉県千葉市・ みかりんちゃん宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度、ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。


***


・・・・・・・・・・・・ハンドメイド1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月24日(金)    
時 間     am11:00~pm3:00
場 所     千葉県市原市・お友達宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度、ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからお願い致します。
■ブログは、こちら⇒⇒⇒「ちばの小さな整体のお店


                              
b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
記事一番下の「comment」からお願い致します。
 現在コメントは承認後に公開しております。
 コメントが反映されるまでにお時間がかかることもありますのでご了承ください。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪



b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG5207.jpg












みなさま、こんばんは。

今日は学校振替休みでしたよ、Chi-ru*です。






今日は、
この間日曜の学習参観&バザーのための振替休でした。
息子に言うとうるさいので内緒で、
私&娘&妹のお子・Mちゃん&うちの母で、
4人でお出掛けして来ました♪

そして。
私は明日から4連続で仕事日。
今月のイベントも近づいてるし、
いろいろやらなくちゃいけないこともやりたいことも、
出来ないままですが・・・
やらなくちゃいけないことはしなくちゃね。。。













                    素材 女の子 












みなさま、ご存じでしょうか?
今話題の・・・








CIMG5210.jpg
ヒルドイド。
小児科で肌の乾燥を訴えると、
必ずと言っていいほど処方される、ヒルドイド。
これが今、大人にも大人気だそうですよ。


ブームの火付け役は、梨花さんだそうで。。。
梨花さんがブログで、
「乳液代わりに顔に塗っている」
「化粧下地にもしている」
「ポーチには必ず入っている必需品」
と書いたらしく。
芸能人や人気モデルにも愛用されており、
「3万円の高級乳液よりも効果がある」
と絶賛する医者がいる、とネットでも話題だそうです。
保湿、血行促進に効果があるヒルドイド。
ネットで見てみると、
「目の周りにはあまりよくない」
と書いてあったり、そうかと思うと、
「血行促進効果で目のくまに効果的」
とあったり。
でもベビちゃんにも使えるらしいので、
ほとんど副作用などもないらしいですよ。


・・・ってことで。。。







CIMG5211.jpg
試しに夜、
薄くつけて寝てみました。
私がつけたのは、こちら。

「ヒルドイドソフト」

ま、梨花さんがこちらを使っているとのことでしたので(笑)


結果・・・
うんうん、いいですねー。
いいですよねーーー。
次の日、とっても化粧のりがよく感じました。
個人差も賛否両論もあるかと思いますが・・・
家にあったら、一度使ってみてもいいと思います。
私個人的には、とってもオススメです!
乾燥・くまに悩んでる方、アンチエイジングしたい方、
全身使えるし、ハンドクリーム的に持ち歩きも出来ます。
ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?







CIMG5212.jpg
美容関係で、もう1つ。
こちら、お友達・hisaruちゃんにいただいちゃいました。
お手製・かかとクリーム。
リップじゃないんですよー。







CIMG5213.jpg
こちらも、hisaruちゃんから。
お手製・化粧水。

とーーーってもいい香りがするんです。
朝からお化粧前につけて、癒されています。


hisaruちゃんよ、ありがとうね。
アレ・・・もう少し、待っててね。







CIMG5214.jpg
保湿つながりで、もう2つ。

こちら、私が使っているハンドクリームです。
「成田ゆめ牧場」の牛乳使ったハンドクリーム。
こちらも、とってもいいですよ。







CIMG5217.jpg
こちらは、リップクリーム。

NASAでも使われてるリップクリームらしいですね。
こちらもとってもオススメです。







CIMG5215.jpg
この間、ユニクロで・・・







CIMG5216.jpg
(画像処理が出来ませんでした、すみません)
タートル3色買いしちゃいました。
だって・・・選べなかったんです。。。


今年マイブームな、マスタード。
キレイで茶系に合わせたい、レンガ色。
よく出番ありそうな、ネイビー。

また着画像でお披露目したいと思います。







CIMG5220.jpg
今日の母とのランチは・・・

自家製パン。
ガーリックトーストもあったのに、
即効食べちゃいました。。。







CIMG5223.jpg
スープ。







CIMG5222.jpg
サラダ。

サラダ&スープは、バイキングです。
サラダは、海藻ばーーーーっかり食べました(笑)







CIMG5218.jpg
メインパスタ。

私の大大大好きな、カルボナーラです。







CIMG5221.jpg
娘&妹のお子は、
「食後のクレープ食べたい!」
ってことで、
2人でピザを仲良く半分ずつ。







CIMG5224.jpg
Mちゃん&娘。
3年生&1年生です。


ランチは、母がご馳走してくれました。
母よ、ありがとうね。
ごちそうさまでした。







CIMG5225.jpg
クレープ食べてる、娘。







CIMG5226.jpg
Mちゃん。


今日は母に、
私と子供も少し衣類を買っていただいちゃったりして・・・
ランチもゴチになったのに、ごめんねー。
母よ、いつもありがとうね。












***








さてさてー・・・


この間、幼稚園からメールが入りました。


「現在、インフル3名です」





     ひょえええええええ(+_+)イヤダ―――




まだ子供の2回目インフル予防接種がまだだったので、
昨日急いで受けに行きましたとも。
ま、息子泣きわめきましたけどね・・・(--;)アンニャロ…
・・・てか、息子よ。





     今年はかかるなよ、インフル。






毎年2回ともちゃんと注射受けてんのに、
毎年お約束でインフルかかるの、やめてね・・・
ホント、お願いしますよ。。。

みなさまも、
どうかどうかお気をつけくださいませ。。。m(__)m




         ■ブログランキングに参加しています。
          ↓↓バナーをポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。                      
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
              にほんブログ村           
          ↑こちらからハンドメイド雑貨の素敵なブロガ―さんが沢山ご覧いただけます♪
           いつも応援ポチっとしてくださる方、ありがとうございます♡

      bana30[1]

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*** ユニクロで&納品しました *** | top | *** アクリルたわし&我が家のあれこれ ***>>


comment

***hisaru ちゃん***

hisaruちゃん、こんばんは^^

小児科じゃなくても大人でも乾燥で処方されるの。
だけど、一応お薬で処方されないといけないらしく、
買ったりが出来ないんだって。
でも薬局で処方で出してもらっても、
1本¥300くらいらしいよ。
ま、私は子供のをちょっと拝借してつけちゃってるんだけど・・・
これを知ったのは、妹に教えてもらったの。
妹、病院で働いてるからー。
ピンクでチューブもかわいいし、
持ち歩いてもよさそうだよね♡

かかとボディバー、まだ使ってない・・・
勿体なくて(笑)
でも使わせていただくね。
ごめん、アレ・・・もうちょっと待っててーーー。

  1. 2013/11/22(Fri) 18:38:07 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

なになに?
小児科で処方されるクリーム?
見たことあるなぁ。
もう子供が大きいから忘れちゃったよw
なのでウチにはないなぁ。。。;;
アンチエイジングの文字にかなり揺れたわよw

化粧水、かかとボディバー
使い心地どうかな?
香りは大丈夫みたいで安心しましたん^^
  1. 2013/11/22(Fri) 18:27:31 |
  2. URL |
  3. hisaru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/843-83e265e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
