Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
         ***お土産&タグ&1人遊び***            :: 2013/08/18(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG3953.jpg












みなさま、こんばんは。

土日にゆっくり、いつもゆっくり、Chi-ru*です。




私は、確かにマイペースな性格です。
昔から通知表に、
「のんびりしている」
「おっとりしている」
などとずっと書かれてきました。
母は学校の面談で、
ある先生には
「もっと急ぐ時には急がないとのんびりしすぎ」
と言われ、
またある先生には
「その丁寧さがいいところですよ」
と言われたと、
いつも笑いながら私に話してくれました。
それに対して小学生だった私が何を思ったかと言えば、
「大人でも思うことは人それぞれ違うんだなぁ・・・」
ってことくらいでしょうか。
こんな私を悪いって言う先生やいいって言う先生がいても、
これが私。と思っていたので、
別に変えようとも、変えなくちゃいけないとも思わないで、
ずっと生きて来ました。
・・・っていうのもですね。
うちの母は、先生にそれが悪いと言われようがいいと言われようが、
私に怒ったり注意したり、何も言いませんでした。
もっと言うなら、
普段から受験生の時まで勉強しろと言われたことがなかった、私。


母は、母親として大人だったんだなって思います。
きっと私が母なら、
のんびりしている子供に注意しているだろうし、
勉強しなさいって言っていたと思うんです。
でも、母は違った。
のんびりしているのが良くも悪くも本人が気付くことだろう、
勉強もしなくちゃいけないと思った時に本人がするだろう。
きっとそう思ってたんでしょうね。
でもそれってね・・・なかなか出来ないなーって思うんです。
口うるさく言うだけが決していいことではないですよね。
まぁ何が言いたいかと言いますと、
結局・・・私が母親としてまだまだ未熟者、ということでしょうか。
自分の子供を信じる。
何も言わないで見守る。
とても大切なことですよね。。。














                      素材 コップ










妹から・・・








CIMG3935.jpg
お土産いただいちゃいました。

「御用邸チーズケーキ」ですってーーー!







CIMG3938.jpg
早速、いただきました。
アイスミルクティーと一緒に♫

濃厚でこっくり。
とーーーってもおいしかったです♡
妹よ、いつもありがとうね。







CIMG3946.jpg
ここにタグを入れてみました。







CIMG3947.jpg
フレンチブルのタグ。
こういうの、捨てられないんですよねー。







CIMG3936.jpg
この間購入した糸で、編み編み・・・







CIMG3937.jpg
少しだけいつもと違うパターンで。。。

いつものより小さめです。







CIMG3944.jpg
大きめも作ったらどうなるかなー・・・
って、編んでみたり。







CIMG3965.jpg
いろんな色で編んだらどうなるかなー・・・
って、こうなってみたり。


・・・こうして、
1人遊びはまたエスカレートするのであった。。。(^^;)アハハ…



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            
                

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<***  リバティパッチ遊び *** | top | ***お祭り&お初・フラペ***>>


comment

***fumi☆ さん***

fumi☆さん、おはようございます^^

おっとりした性格・・・というと聞こえがいいですよね。
私の場合はマシンガントークで口はうるさいのに、
性格のんびり、といったカンジでしょうか・・・
マイペースっていうといいように思いますが、
のんびり&おっちょこちょいでどんくさいっていう(笑)
私、自分が急いでる時でも全然周りからそのように見えないみたいで・・・
それも困りますよねぇ。。。

子育て・・・ホント、見守るって大事なんですよね、きっと。
私あまり出来てないかなー・・・
つい何か言いたくなっちゃう。
そういう時は、「ファインディングニモ」思い出すようにしてます。
「かわいい子には旅をさせよ」って、言いますもんね・・・
まだまだ私は子育て=子供に育てられてる、親だなぁ。。。
  1. 2013/08/23(Fri) 05:36:57 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*さん☆

おっとりした性格いいです♪

私にはない部分なので、そういう方癒やされるし憧れます(*^_^*)

私は、どちらかというとセカセカしているので、もっと落ち着きたいんですが、性格なのであきらめてます(笑)

子育て、見守るっていうのが一番難しいですよね!!

小学生になったので、なるべく本人の意思で動くように、黙っていないとなぁと思うんですが、ついつい(^_^;)

編み物いつも素敵です☆(*^_^*)☆
  1. 2013/08/22(Thu) 04:46:11 |
  2. URL |
  3. fumi☆ #-
  4. [ 編集 ]

***ゆみかん さん***

ゆみかんさん、こんばんは^^
はじめまして、Chi-ru*と申します。
お越しいただき、ありがとうございます。
お初コメント、嬉しいです♡

ゆみかんさんも編み物されるんですか?
私上手ではないんですが、好きなんです~♪
かぎ編みしか出来ないから、棒編みしたいんですけどね・・・
難しそうで、まだやったことないです・・・
これから秋冬、編み物もっとやりたいです^^
  1. 2013/08/20(Tue) 20:17:15 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

***miyu さん***

miyuさん、こんばんは^^

私は小さい頃、
母がコワイって思ってたけど実際は違うなーって・・・
母は、大事なところでは怒ったりしてなかったなーって思ったり。
私はね、子供からしてみたら多分、
いつでも怒ってる母なんだと思うんです。
それってどうなのかな、とか考えちゃいますね。。。

おっとり=優しい、ならいいんですけどねぇ・・・
私は、多分マイペースで、急がなくちゃいけないところも急いでないから、
ダメですよねー。
・・・って、
そうは思っていても、やっぱりなかなか直らないんですけどね・・・
私のお友達がね、よく言うんです。
「Chi-ru*の走ってるとこ、見たことない」
って(笑)
歩くのも昔から遅いって言われてたしなぁ・・・
運動オンチで、あらゆる運動ダメだしなぁ・・・
あああああ・・・私ってば、いいとこなしですね(笑)
  1. 2013/08/20(Tue) 20:12:39 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。

編み物ってやり出したら止まらないですよね。
私も編もうかな。。。^^;
  1. 2013/08/20(Tue) 13:21:59 |
  2. URL |
  3. ゆみかん #d4g/5ywk
  4. [ 編集 ]

素敵なお母様ですね(*^^*)
私は口うるさく言ってしまう方なので気を付けないと!と改めて思いました。

それと、おっとりしているって、私はすごく良いと思います(*´∇`*)
私はせっかち...イラチ(これって関西弁なのかな?)で、そんな所が嫌いで...でも、なかなか直らないんですよねぇ(T-T)
おっとり=おおらかだと思っているんで、きっとChi-ru*さんは、優しいママさんなんだろうなぁ~と思ってます(*´∇`*)
  1. 2013/08/20(Tue) 07:29:36 |
  2. URL |
  3. miyu #ekmfNHfQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/793-62973125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
