Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ***多肉避難とお花***            :: 2013/07/13(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG3605.jpg











みなさま、こんにちは。

娘の一言で考える、Chi-ru*です。



みなさま、
「を」を人に説明する時って何て言います?
私はね、
子供の頃からずっと「かぎのを」って言ってたんです。
なので、娘にもそうやって教えて来ました。
そしたらこの間娘が言うんですよ。
「お母さん、学校で先生が「を」のこと「かぎのを」じゃなくて、
 「うぉ」って言ってたよ」





       えええええ・・・「うぉ」?!

       「うぉ」って何よ??





・・・とは思いましたが、
学校で教わる事が正しいので、
「じゃ、お母さんが言ってたのは間違い。
 ちゃんと学校で教わった通りに覚えてね」
って言いました。

そして、ネットで調べてみました。
「かぎのを」っていうのは、
昔、電報言葉では「かぎのを」と言っていたらしいです。
なので、「かぎのを」っていうのは全国版らしいですが、
呼び方については地方によって違ったりもするみたいですね。
「を」は、パソコンなどでは「WO」と打ちますよね。
だから「うぉ」っていうのも正しいみたいです。
その他には、
「わをんのを」「難しいを」「重たいを」「つなぎのを」「くっつきのを」・・・


みなさまは、「を」・・・何て表現しますか?












                       素材 イカリ マーク











CIMG3696.jpg
やっと多肉達を避難しました。







CIMG3697.jpg
玄関の、
イスの右側に置いてあります。







CIMG3702.jpg
室外機カバーの上や、
画像前の方に置いていたのも全部避難しましたよ。







CIMG3703.jpg
置ききれなかったのは、
ここにも置いてあります。

でも・・・さすがにこの猛暑。
若干焦げてたのもありました(><;)ゴメンネ…







CIMG3698.jpg
たくさん咲いてる、エキナセア。
ですが・・・







CIMG3699.jpg
   




        焦げてるしーーーっ!!







CIMG3700.jpg
色づき始めた、クランベリー。







CIMG3701.jpg
娘の、ダリア。







CIMG3704.jpg
家の中でやっぱり伸びた、
ペットボトル多肉。







CIMG3705.jpg
おまけ。

キッチンカウンターに入っていたのを、
あじさいドライに変更。
アロマティカスが入っていましたが、
元気がなくなったのでこの間鉢替えしましたが・・・
元気になってくれるといいな。












                      素材 ドイリー レース










さてさてー・・・



今日は土曜日ですが、
幼稚園行事があり、幼稚園へ行きます。

明日は、仕事だわー・・・
朝早いので、早く寝なくちゃ。



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


                          
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<***最近のお買い物*** | top | ***コーデ2日分&妹のお子&息子birthday***>>


comment

***ヨーコ ちゃん***

ヨーコちゃん、こんばんは^^

えええええ!!
ヨーコちゃんも「うぉ」なんだぁ。。。
そうなんだねぇ・・・
私はてっきり「かぎのを」が普通なのかと思ってたんだけど、
ダンナに言ったら、
「何それ」
って言われちった。。。(=_=)チーーーン

多肉避難もね、
最初に置いたとこから移動せざるを得なくて。
これ以上被害出したくないなー。。。



  1. 2013/07/18(Thu) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

chi-ruちゃん、お久しぶり~(*^_^*)

私も、ずっと昔だけど・・・・「うぉ」って習ったよ。


多肉ちゃんも避難させたんだね。
わたしは、そのままです。
避難出来る量じゃないのです。

又、遊びにきまぁす。
  1. 2013/07/18(Thu) 15:10:18 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

***nobara❦ ちゃん***

nobara❦ちゃん、こんにちは^^

アロマティカス、根付いたんだね!
よかったわー^^
毎日暑すぎて、多肉避難遅かったなー・・・
35℃とか超えると、イヤになっちゃう。
これから夏休みで子供2人いて、
きっともっと暑く感じるだろうなぁ。。。

nobara❦ちゃん、風邪は大丈夫かな?
熱中症にも、お互い気をつけようね。
またブログに遊びに行かせてね~♪

  1. 2013/07/14(Sun) 13:31:16 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*ちゃんこんにちわ♪

おひさー!
毎日むしむし暑いね~↷
Chi-ru*ちゃんから頂いた”アロマティカス”ですが、数本根付いたみたいだよ~♡
よかった~!まだ大きくはなっていないけど、ちょっとたくましく濃い緑色になってきました☆
こちらはまだ梅雨明けもしていないのに30℃を超えた日もあって、種から育てたマリーゴールドは半分がダメになりました↷
失敗知らずだったのになぁ(>_<)
これから植物の管理が大変だけど、Chi-ru*ちゃんも熱中症には気を付けてね!
P.S. を⇒うお …世代を感じます(^^♪
  1. 2013/07/13(Sat) 17:40:08 |
  2. URL |
  3. nobara❦ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/776-f4c5d810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
