Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***進まないハンドメイド***            :: 2013/06/14(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー


・・・・・みかりんちゃん宅・おうち1day shop~ゆっくりお話~part 10・・・・・

開催日   6/27(木) 
時 間    am9:30〜pm4:00
場 所    幕張・みかりんちゃん宅
       (詳細はお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■友人宅での開催ですので、住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
お越しいただける方は予約制(1時間に10人程度)になっておりますので、
メールフォームかコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
1時間単位でのご予約になりますので、何時からがご希望かを必ず入れてください。
(例:12:00から〇名で希望、など)
ご予約いただいた方に、住所等詳細をご連絡させていただきます。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^


*** *** ***


■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG3562.jpg











みなさま、こんばんは。

朝から一人で勘違い、Chi-ru*です。





近くに住む妊婦臨月の妹から、
昨日の朝メールがありました。

ブログでは度々お話していることですが、
普段、私は携帯不携帯で有名人です。
携帯をあまり必要としてないのに、
とりあえず?一応?持っている人です。
ですがね・・・
近くに住む妹が臨月なんてことになったら、
不携帯では済まされません。
いつもより私は慎重に、気をつけて、気にしながら、
携帯をそばに置くようにしています。

そして昨日の朝、メールがありました。
なんと、妹からです。
「ま、ま、まさか・・・」
と思い、すぐさまメールを見てみると・・・



全然違う内容(笑)
朝から一人で勘違いして、
ちょっとしたスリルを味わいました(^^;)アハハ…












                  素材 手書き












ハンドメイド再開しました、
とは言いましたが・・・







CIMG3570.jpg
編み編みも、まったく進まず。。。







CIMG3571.jpg
そういえば、
ちょこっと前に作った、ちょうちょ。

ブローチにしたくて、作りました。
以前のちょうちょは毛糸だったので、
この時期暑苦しいですもんね(笑)







CIMG3572.jpg
ひとまわり小さいのも試しに作ったら、
こっちの方が私は好きだった(笑)

まだブローチにしてないですが、
そのうちしようと思います。







CIMG3573.jpg
リバティの、めちゃちっこいハギレ。

どうしていいのかもわからないまま、
とりあえずカットしています。。。







CIMG3574.jpg
このままストップしてる、こちら。

これ・・・どうすんの?
何に使おうか、かれこれずーーーっと考え中。。。












                      素材 手書き スプーンフォーク











さてさてー・・・



今日は、学習参観日です。

妹と一緒に学校へ行く予定でいますが、
私は学習参観よりも何よりも、
妹が参観中に産気づいてしまわないか、
破水とかするんじゃなかろうかと、
気が気ではありません。

妹の予定日は、15日・・・
何だか私までドキドキしちゃうって、どうしてなの(笑)
妹よ、頑張れー!



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<***nobara❦ちゃん、ありがとう*** | top | ***続・誕生日プレ***>>


comment

***よっちゃん***

よっちゃん、こんばんは^^

妹、今日退院したの。
早く赤ちゃん抱っこ出来るといいな♡

よっちゃんの5分出産って・・・すごーーー(笑)
私は娘は普通に産んだけど、
息子は帝王切開だったからなぁ。。。
帝王切開の、術後がめちゃしんどかった。。。
でも・・・普通分娩だってしんどいよねぇ。
よっちゃんの5分出産だったら、いいなーーー。
  1. 2013/06/20(Thu) 17:52:33 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

こんにちは!
妹さん、どうかな?!
ドキドキ…
無事元気なお子さんが生まれますように☆彡
(もう生まれてるかな?!)

因みに、私は次女の時の出産は破水からだったわ!
長女とお昼寝してたら、なんかピーン!と来て起きたら、次の瞬間「パチンッ!!!」って風船が割れるような音がして、ザバーーーーッて出てきたよ。
慌てて近くにあったタオルを股に挟んで、エリマキトカゲ走法でお風呂場に走ったわ。
それから病院に電話して、父の車で送ってもらって…
陣痛5分のスピード出産。
次女チャン、自力で高速回転して出てきた(笑)
一番楽な出産だったわー
  1. 2013/06/20(Thu) 16:34:39 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集 ]

***K さん***

Kさん、こんばんは^^

うわー、ホントに近いですよね、きっと!
どこかで知らないうちにすれ違ってたり・・・して?(笑)
学習参観は、ムシムシジメジメ暑かったです(^_^;)
妊婦の妹が倒れないか心配でした。。。

幼稚園バス待ちってことは、お子様がいらっしゃるのかしら?
同じ幼稚園・・・だったりして?!(笑)
  1. 2013/06/14(Fri) 20:28:51 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

***バニラ ちゃん***

バニラちゃん、こんばんは^^

私、娘は普通分娩で息子が帝王切開だったんだよね。
破水、娘の時もわかんなかったなぁ・・・

オーダー、受けてくれるの嬉しいー!
バニラちゃん忙しいから、ゆっくりでいいからね。
またメールさせていただくよ。
ありがとうね♡
  1. 2013/06/14(Fri) 20:25:33 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

***アン ちゃん***

アンちゃん、こんばんは^^

妹、今日も学習参観で会ったんだけど、
大きいおなかが大変そうだったよー。
早く産まれるといいな♪♫♬
赤ちゃん抱っこ出来るの、嬉しいよ♡

ちょうちょ、かわいいって言ってもらえて嬉しいな^^
ハンドメイド、また頑張るー!

  1. 2013/06/14(Fri) 20:23:02 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

妹さんいよいよなんですね(^v^)
無事に産まれますように!

確か、うちの近くの小学校も今日が参観日だったと、さっき幼稚園バス待ちの時
ママさんが言ってましたよ。
ホント、近いかもですね~(^ム^)
  1. 2013/06/14(Fri) 18:11:51 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

Chi-ru*ちゃん、こんにちは♪
妹さん、もうすぐご出産なんだね!
ドキドキするよね~★
参観、大丈夫だったかな。
そういえば私、2回とも破水が全然分からなかったなぁ・・・
家でバシャーっとか、どんな感じなんだろう。

うちのブログへのコメント、ありがとうございました❤
オ、オーダーしてくれるの~??嬉しい~!!
後の方のハンカチかな??
また良かったら詳細教えてね♪
頑張ってお作りしまーす!
  1. 2013/06/14(Fri) 15:03:32 |
  2. URL |
  3. バニラ #92CBdlqY
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

(*゚ー゚)vオハヨ♪
妹さんもうすぐなんだね~
コッチまでドキドキしちゃうね
無事産まれますように~~

アンもよく携帯不携帯って言われる~(笑)

蝶ちょ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
色んなところにつけると飛んでるみたいで
いいね~~
  1. 2013/06/14(Fri) 10:52:41 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/767-2f66f394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
