Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***考え事&保育参観&いただきもの***            :: 2013/06/11(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー


・・・・・みかりんちゃん宅・おうち1day shop~ゆっくりお話~part 10・・・・・

開催日   6/27(木) 
時 間    am9:30〜pm4:00
場 所    幕張・みかりんちゃん宅
       (詳細はお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■友人宅での開催ですので、住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
お越しいただける方は予約制(1時間に10人程度)になっておりますので、
メールフォームかコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
1時間単位でのご予約になりますので、何時からがご希望かを必ず入れてください。
(例:12:00から〇名で希望、など)
ご予約いただいた方に、住所等詳細をご連絡させていただきます。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^


*** *** ***


■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3514.jpg










みなさま、こんばんは。

今日から梅雨っぽくなってきましたね、Chi-ru*です。




今日はいろいろと思うことがありまして。。。

うちの娘は、小学1年生です。
近所に同級生が3人ほどいます。
我が家にはゲームというとWii&DSがあり、

■宿題&ドリル勉強が終わってから。
■外に持ち出し禁止。
■時間を決めてやる(もう終わりと言われたらすぐやめる)。

などの我が家ルールでゲームはさせています。
今までは娘や息子のお友達が来た時、
ゲームは時間を決めてやってもいいということにしていました。



ですがね・・・
娘のお友達の中でも、
家にゲームがある子、ない子といます。
家にゲームがない子が近所にいるのですが、
その子がいつもうちに遊びに来たがるんですね。
私は、いいんです、遊びに来ても。
でもその子のお母さんはあまりゲームをさせたくないから、
買ってないんですよね。
それなのにうちに来てやらせていいのかというのもありますし、
何より、娘と遊びたいというよりは、
ゲームをやりたいからうちに遊びに来たい、んだと思うんです。
うちには何回か来ていても娘がその子の家に遊びに行くことはないですし。
それって、娘にとってどうなのかな・・・
と、今日はいろいろと考えたり。。。



・・・結果、娘には
「今までは娘&息子のお友達が来てもゲームは出来たけど、
 これからはしないこと」
を約束させました。
ゲームがなくても、まだまだおもちゃで遊べる1年生&年中。
今までの私の認識も甘かったな、
といろいろと反省したり考えさせられたりしたのでありました。。。


みなさまは、どうされているのかなぁ?
などもいろいろ思うところはありますが、
とりあえずうちはそうしようかな。。。













                       素材 手書き 瓶












この間の土曜日は・・・







CIMG3537.jpg
息子の保育参観でした。
ずっとふざけたり歌を歌わなかったりしてた、息子。
何でこうなんでしょうねぇ。。。(ーー;)

父の日が近いということで、
父の日プレゼントを渡す、息子。






CIMG3538.jpg
ピース(^_^)v






CIMG3541.jpg
ハンガー&おてつだい券。

あなた・・・ホントにお手伝いしてくれんの?(-_-;)アヤシイ…






CIMG3542.jpg
教室に貼ってあった、息子の絵。

今の時期らしい絵ですが・・・
右の、カエル・・・?ですよね??
ちょっとこわくない??(><;)コワッ






CIMG3544.jpg
この間、マックで・・・






CIMG3545.jpg
三角パイを、初めて食べました。

これ、おいしーーーーい!
サクサクしてて程よい甘さ。
カスタードとキャラメル♡
とってもおいしかったです♪♫♬






CIMG3546.jpg
今日、
幼稚園ママ友さんにお土産いただいちゃいました。






CIMG3547.jpg
キレイな富士山・ドロップ。

裏は、これまたキレイな赤富士でしたよ。






CIMG3548.jpg
こちらもいただきました。

Mちゃんママ、いつもありがとう♡






CIMG3558.jpg
こちらは別のママ友さんに、いただきました。

息子の大好きな、大根。
とっても大きい立派なのいただいちゃいましたよー。
Yちゃんママ、ありがとう♡






CIMG3559.jpg
いただいたと言えば・・・
今日、お仕事行った時にお給料明細いただきました。

パートして初めての、お給料。
何だかとってもありがたいですね。



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***



            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<***誕生日プレ&昨日のコーデ*** | top | ***お庭続き&ちーーーっこい寄せ植え***>>


comment

***かるび ちゃん***

かるびちゃん、おはよう^^

そうだよね、子供がもっと大きくなってきたら、
今度は携帯の壁にぶち当たるかな・・・

そもそもさ、WiiやらDSを与えるのも、
私は早いと思っているわけ。
小1なのにゲームだけの付き合いのお友達って、
いらないと思うのね。
でもダンナは基本的なところから私と意見が違う。
ゲームだって時間を決めて与えればいいし、
お友達でゲームだけ目当てで遊んでも別にいいじゃん、て言うね。
娘がそのお友達と遊びたいか遊びたくないかを決めるんであって、
親が決めることではない、って言うしね。
それはそれで、そういう意見の人もいるだろうけど、
でも私は、やっぱりイヤなわけ。
だから、ゲームを禁止にした。
・・・って考えた私は、違うのかな・・・とかさ。
子供の友達の制限を私が勝手にしちゃってるのかな・・・とかさ。
いろいろ考えるわけだよー。
ま、考えたところで人それぞれの考え方があって当たり前で、
結局わからないんだけどね(笑)
あああああ・・・なんか考えるのもめんどくさい時ってあるよね。。。

  1. 2013/06/12(Wed) 09:45:48 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

ちーるちゃん、こんば~。
初お給料、おめでとう~!
うれしいよね~♪

ゲームね。
あたしも、色々と悩んできたよ~。
ゲームと同時に携帯も・・・。

色んな家庭があって、それぞれに考え方があるけど、
子供の世界は共通の部分があるから、そこが難しいよね。

あたしはちーるちゃんの意見に賛成だな~。
小さいうちは いらない~って思うわ。
  1. 2013/06/11(Tue) 23:52:39 |
  2. URL |
  3. かるび #SFbvt1Fc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/764-f1f188af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
