Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***イベントのお知らせ&延期***            :: 2013/05/26(Sun)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー


・・・・・・・・・・・・2day shop in 「salon de m's~癒しの隠れ家サロン~」・・・・・・・・・・・・

開催日    5月30日(木)、31日(金)    
時 間     am10:00~
場 所     千葉県千葉市   salon de m's~癒しの隠れ家サロン~ 
        (詳細はお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ブログは、こちら⇒⇒⇒「salon de m's~癒しの隠れ家サロン~

■エステサロンは自宅一室での開催ですので、住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
お越しいただける方は予約制になっておりますので、
メールフォームかコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
何時からがご希望かを必ず入れてください。
(例:12:00から〇名で希望、など)
ご予約いただいた方に、住所等詳細をご連絡させていただきます。
◎30日の午前中の予約は終了致しました。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^


*** *** ***


・・・・・みかりんちゃん宅・おうち1day shop~ゆっくりお話~part 10・・・・・

開催日   6/27(木) 
時 間    am9:30〜pm4:00
場 所    幕張・みかりんちゃん宅
       (詳細はお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■友人宅での開催ですので、住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
お越しいただける方は予約制(1時間に10人程度)になっておりますので、
メールフォームかコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
1時間単位でのご予約になりますので、何時からがご希望かを必ず入れてください。
(例:12:00から〇名で希望、など)
ご予約いただいた方に、住所等詳細をご連絡させていただきます。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^


*** *** ***


■Chi-ru*宅おうちshop・次回はまだ未定です■
開催日決定次第、またこちらから告知していきますのでお楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************











みなさま、こんばんは。




上記で告知させていただきましたが、
今月と来月のイベント2つのお知らせを入れさせていただきました。



2dayイベントは、
3月にお話をいただいてたこともありChi-ru*も参加させていただきますが、
来月みかりんちゃんのおうちshopは残念ですが不参加になってしまい、
告知のみとなります。

いつもおうちshopの時に声をかけてくれて、
今回もお誘いいただいたみかりんちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・







今月から仕事を始めて、1ヶ月が経とうとしています。


娘と息子も今年入園入学したてで、
4月から5月はいろいろと行事が重なり、
私も仕事を始めたばかりで自分自身に余裕もなく、
ハンドメイドはここ数ヶ月ほとんどしていません。


我が家のおうちshop・・・
7月頭に予定するつもりではいましたが・・・
いつもなら開催日2ヶ月~1ヶ月半前には委託募集もかけていました。
でも、
まだそこまでする余裕がないのと、
今のところ委託募集などしてもメールチェックなども出来ないので、
おうちshop楽しみにしていただいた方にはとっても申し訳ないのですが・・・
延期させていただこうと思います。


本当でしたら3月のおうちshopを、
入園入学準備があるのでということで延期していたので、
7月には出来れば開催したかったのですが・・・
本当に申し訳ありません。。。





次回はまだ未定ではありますが、
9月中には出来たらいいな、と思います。
(もしも9月に開催するとしたら7月中には委託募集をかける予定ではおりますが、
 まだ未定です、すみません)







本当の気持ちを言うと・・・
私、環境が新しくなったりするのがとっても苦手な人です。
仕事を始めてまだまだ慣れませんし、
きっとまだ緊張もしているのでしょう、とっても疲れます。
体が疲れていると、やっぱりマイナス思考になったりします。
子供に笑顔で返せてないことも多々あります。
ダンナに言われた一言が許せないと思う時もあります。
楽しかったハンドメイドもやめようと思う時もあります。
お友達と会うより家にゆっくりいたいと思う時もあります。
家事だって手抜きしまくりの日もあります。
こんなんだったらおうちshopも今後なしに、と思う時もあります。
そしてこんな自分に情けなくなってブログも休もうかと思う時もあります。


でもね。
私、ホントに環境に慣れるまでに時間がかかるんです。
慣れるのが、とっても苦手なんです。
でも、裏を返せば、それだけ。
慣れれば、すぐ元通りになります。













我が家のおうちshopにいつも来てくださる方、
楽しみにしてくださっていた方がもしいらっしゃいましたら、
本当に本当に申し訳ありません・・・
自分自身これからもっと精進して、
家事に仕事にハンドメイドにプライベート、
これからまた楽しめるようにしたいと思います。




ブログは私の息抜きの場でもありますので、
これからも続けていきます。
またおうちshop開催日が決定しましたら、
その時はまたこちらでドドーンと告知&委託募集もさせていただきますので、
少しお待ちいただけますと嬉しいです。







イベント告知と延期のお知らせだけなんて、
何だか一方的な感じがしてしまったら、ごめんなさい。
「第5回おうちshop開催します!」
って、今度は大きな声で元気にお知らせ出来るように、
日々頑張りたいと思います。

よろしくお願い致します  m(__)m



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               

            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<***最近のいろいろ*** | top | ***スマイルいっぱい&アロマティカス水挿しと挿し木***>>


comment

***miyu さん***

miyuさん、こんばんは^^

私、結婚してから1年ちょっと正社員で働いていたの。
その時は、結婚して間もないこともあって、
料理も時間かかるし、朝はお弁当2つ作って・・・
って、本当にきつかったなー。
今ではいい思い出だわ(笑)

今は、仕事してるのがきついっていうわけではないと思うんだけど、
たまに悪くなる首の調子も良くなくてね。
体調悪いと、やっぱりマイナスな考えになったりするよねー。
子供の病院ってすぐ行くけど、自分のになるとなかなかね・・・
早く行って来なくちゃー。。。
  1. 2013/05/29(Wed) 18:04:33 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

お仕事するって、本当に大変な事だと思います。
それだけではなく、家事に育児となると、本当に大変だと思います。
手抜きな日があっても全然いいと思います!!
無理せずに...頑張ってくださいね(*^^*)
私自身、まだ両立した経験はなく、今は育児と家事だけで、いっぱいいっぱい(>_<)
兼業主婦の方は本当、尊敬します(*^^*)
  1. 2013/05/29(Wed) 16:52:28 |
  2. URL |
  3. miyu #ekmfNHfQ
  4. [ 編集 ]

***鍵コメ さん***

鍵コメさん、おはようございます^^
お初コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♡

とーっても忙しい4月5月だったんですね。
すごいな~・・・
私だったら出来なかっただろうなー。。。
やっぱり疲れがたまるとストレスもたまるし、
適度に発散しないといけないですよねー。
私のストレス解消って、
ハンドメイドだったり家でゆーっくりすることかな。
でもその時間もあまりないと、
自分に余裕がなくなってダメですねー。
マイペースにゆっくりゆっくり・・・が一番ですよね^^

  1. 2013/05/28(Tue) 07:41:55 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

***よっぴぃ さん***

よっぴぃさん、おはようございます^^

体調崩さないこと・・・
ホント、それが一番ですよね。
早く病院行かなくちゃって思ってても、
子供の病院が先だったり(笑)
仕事も、私が慣れるのに時間がかかると思っているだけで、
みんないい人ばかりだし、恵まれてると思います。
今日も仕事だー、頑張ります!
  1. 2013/05/28(Tue) 07:29:49 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

***チム ちゃん***

チムちゃん、おはよう^^

私、仕事するのって8年ぶりくらいなのね。
やっぱり若い時とは違うし、
今までやったことのない職種っていうこともあって、
緊張も疲れもあるのかなー。
でもいつもノーテンキな私がマイナス思考になった、
一番の原因は、首の持病じゃないかなー。
昨日から首が全然まわらなくて、
首が痛いと頭まで痛くなったりするんだよね。
やっぱり体調一番!
早く病院行かなくちゃな。。。
  1. 2013/05/28(Tue) 07:24:20 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/27(Mon) 20:03:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

私は今の仕事に慣れるまで、1年以上かかったよ。
それまでは、今のchi-ruちゃんと同じだったし、
慣れた今でも同じ。

おうちshopもブログも、きっとみんな離れないし、
ずっと待っていられるから、chi-ruちゃんのペースで
やっていけばいいと思うよ!!

体壊さないことだけ気をつけてね。
  1. 2013/05/27(Mon) 19:44:12 |
  2. URL |
  3. よっぴぃ #-
  4. [ 編集 ]

無理せずマイペースで!

今月からお仕事始めたんだね♪

慣れない環境だと変に気を遣うからすごく疲れるよね(^_^;)
家事とか子育てもした他に慣れない仕事もしたら、疲れて他のことをする気がしないのも当然だよ。
ハンドメイドがしたいって自然と思えるようになるまでは少しお休みしてもいいんじゃないかな(>_<)
ちょっと休んだところでハンドメイドは逃げたりしないから(笑)

早く新しいお仕事に慣れるといいね(^-^)/
  1. 2013/05/27(Mon) 19:19:22 |
  2. URL |
  3. チム #mz7LYQzc
  4. [ 編集 ]

***みかりん ちゃん***

みかりんちゃん、こんにちは^^

体調崩してる時に、コメントまでいただいちゃって・・・
ごめんねぇ。。。
でもとっても嬉しかった!
ありがとうね。

みんなのコメントやみかりんちゃんのコメントを見てたら、
何だか嬉しいのと安心したのといろいろで・・・
涙が出てしまった(笑)

男の人と女の人の違うのって、
男の人は仕事すればお給料もらったりお給料上がればやる気出たり。
でも女の人の家事って、仕事は仕事だけどやるのが当たり前で、
誰かに褒めてもらえるわけじゃないしお給料もないでしょ?
だから少しでもパートに出ればお給料もらえることだったり、
お仕事を任されるってことだったりでやる気にもなるんだけど、
この歳になると、体がついていかないのよね(笑)
そして疲れると、ああああ私ってダメだなーって思ったり。
全てがめんどくさくなっちゃったり。
いつもマイペースな私がこれ以上マイペースってどうすればいいの?
って思ってみたり。。。

ま、やっぱり何事もゆっくりと焦らずにすることだよね。
みかりんちゃんも、いろいろと大変だよね。
でも、体が一番大事!
ゆっくりと休んで、早くよくなってね。
お大事にね。。。
  1. 2013/05/27(Mon) 12:39:52 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

***yukko さん***

yukkoさん、こんにちは^^

何だかyukkoさんの方が私よりもずっと大変だったりしたのに、
逆に私が慰められたりしちゃって・・・
でもコメント嬉しかった!
ありがとうね♡

私、ホント「今までのことが変わる」ってことが苦手でね。
結婚する時もマイナス思考、
マイホームへ引越しする時も、そうだった。
唯一、子供産む時だけは大変と思っても嬉しかったけど(笑)
慣れるようになるまでが大変なんだよね。
でも、私よりyukkoさんの方がいっぱい大変なはず。
体調崩さないようにしてね。
またブログにも遊びに行きます♪♫♬
  1. 2013/05/27(Mon) 12:26:26 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

***nobara❦ ちゃん***

nobara❦ちゃん、こんにちは^^

ホント、そうだよねー。
疲れた時はチョコ、
疲れてなくてもとりあえずチョコ(笑)
何だか、体が疲れていると感じる時って、
前向きに何でも思えなかったりして・・・
いつもポジティブすぎるくらいなのに、
あぁ、やっぱり疲れているなーって感じたり。。。
学校運動会も終わったし、来月はちょっとゆっくりしたりして、
またハンドメイドも楽しめるようになりたいな♪♫♬
  1. 2013/05/27(Mon) 12:22:06 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

無理しないでね

載せてくれてありがとう!
新しい環境に慣れるって本当に大変だよね。
私も新しい仕事になって5月からは
身体を崩してしまい、今も2度目崩してしまい寝ています。
何もかも今までどおりにって本当に大変だよね。
子供にもあたってしまうし、お仕事また辞めてしまいました。
派遣に登録したから来週からまた違う仕事をするよ。
のんびり無理せずにやっていこうね。
みんなちーちゃんの事思ってるし、私も含めて大好きだから
ゆっくり楽しみに待っていてくれると思うよ。
私の様に体調崩さないよう身体に気を付けてね。
  1. 2013/05/27(Mon) 10:18:24 |
  2. URL |
  3. みかりん #2Z5jlXfU
  4. [ 編集 ]

同じく…

Chi-ruちゃんこんにちは(*^_^*)
お仕事始めたんですね!
新しい環境に慣れるまで、自分のペースになるまで時間かかるよね。

私も引っ越してから、しばらく(今でもたまに…)環境や新生活に対する不安もあって、落ち込んだりしました。ハンドメイドをする気にならなくて、1日を苦痛に感じたり…でも、少しずつ少しずつお友達ができて、自分のペースを取り戻しつつあります。

「やらなくちゃ」って思うとしんどくなるから、「今、できること」をひとつずつやっていくと気分がラクになるんじゃないかな?

全部を完璧にやろうと思わなくて大丈夫だよ!
Chi-ruちゃんが楽しんで過ごすことが一番大切(*^_^*)

  1. 2013/05/27(Mon) 08:21:52 |
  2. URL |
  3. yukko #y6JBpDVE
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*ちゃんこんばんわん♪

疲れた時はチョコレートだよ~!
(*^_^*)
  1. 2013/05/27(Mon) 01:03:57 |
  2. URL |
  3. nobara❦ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/755-52026ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
