Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ***ダンナ様と中2&プレゼントは・・・***            :: 2013/05/20(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG3339.jpg










みなさま、こんにちは。

中学2年生を困らせるダンナ様をもつ、Chi-ru*です。




私の1つ下の妹のお子・中学2年生のK君。
中学2年生にもなると学校、部活、習い事も忙しいし、
私達家族とはなかなか会う機会も少ないです。
そんなK君とうちのダンナ様は、
歴史大好き人間というところが似ています。
歴史の話、学校の話、高校進学についてなどなど、
この間は久しぶりにみんなで会った時に2人が話をしていました。
そして、それを近くで聞いていたChi-ru*。


ダンナ  「元素記号、Agは何かわかる?」

K君    「銀」

ダンナ  「おおー。じゃ、Ag+は?」

K君    「んー・・・プラス?」

ダンナ  「Ag+は、銀イオン」

K君    「ああ、そっか」

ダンナ  「んじゃ、HGは?」

K君    「・・・え?」

ダンナ  「HGだよー。これテストに出るから」

K君    「・・・えええ」

ダンナ  「HGは、レイザーラモンでしょ」

K君    「・・・。」

ダンナ  「んじゃ、RGは?」

K君    「・・・ん~」

ダンナ  「RGは、HGの相方ね」

K君    「・・・・・・。」







・・・って、おいこらダンナよ。




 K君が一瞬でも真剣に考えた時間を返せっ!





・・・ったくー。
中2のマジメ君を困らせるような大人げないことしてんじゃないよっ!
レイザーラモンの相方がRGとか、そんなん誰も知らんがなっ!
あの時2回も苦笑いをしなくちゃいけなかったK君・・・
頭の中も背格好も足のサイズも、
すべてがダンナ様よりK君の方が勝っている、
と感じたChi-ru*なのでありました。。。












                     素材 手書き グリーン











この間・・・








CIMG3341.jpg
最近、
朝食フレンチトーストにはまっている、Chi-ru*。
カラメルソース、また作りましたよー。

フレンチトーストに、
バター、はちみつ、メイプルシロップ、
そしてこのカラメルソースをブレンドしてかけて食べるのが・・・
たまらなくおいしいのであります♡







CIMG3342.jpg
私の誕生日&母の日ということで・・・
ダンナ様にこちらを買っていただきました。

コスメいろいろ~♪♫♬







CIMG3343.jpg
まずは、こちら。
永作さんがCMして話題の、ファンデ。

これでキレイになっちゃう♡・・・かもね(笑)







CIMG3344.jpg
私の定番マスカラ。
デジャヴです。







CIMG3345.jpg
アイシャドーは、こちら。
マキアージュですね。

私、お初・マキアージュです。
使うの楽しみ~~~♪♫♬


ダンナ様よ、ありがとう。
言い忘れましたが、
アイライナーもなくなりそうなので、お願いね♪♫♬












                       素材 リース









さてさてー。



昨日・日曜日は、
初めて8時間パートを経験してきました。
ずっと立ちっぱなしで動いているので、
疲れますがとってもいい運動になりますよね。
いいダイエットになればいいなぁ・・・とは思いますが、
帰宅し、
「ああ、疲れた~~~」
ってことで、チョコ食べてちゃダメですね(笑)




昨日、
七五三前撮りを子供2人がしたのですが、
疲れが出たのか、
今日は息子が風邪で幼稚園をお休みしています。
土曜から変な咳してたんですよね・・・
微熱が上がらないことを祈ります。。。




今週は・・・
月~水でスイミング3連続行かなくちゃだし、
木曜は学校の子供教室説明会があるし、
金曜は幼稚園の給食参観日&食材買出し、
そして土曜は、
1年生の娘は初めての運動会があります。
お弁当作り・・・頑張らなくちゃね。。。




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               

            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<***スマイルいっぱい&アロマティカス水挿しと挿し木*** | top | ***最近のお庭***>>


comment

***nobara❦ ちゃん***

nobara❦ちゃん、こんばんは^^

キャラメルソースも、大好きよー!
生クリームがなかったからね、
市販キャラメル+牛乳でも作れるから、と思ってはいるんだけど、
まだ作ってないのー。
キャラメルソース作ったら、
フレンチトーストにかけるのはもちろん、
アイスコーヒーの上に生クリーム+キャラメルソースが、
いいよね~~~♡

私が作るクッキーだから、めちゃ簡単クッキーだよ。
家にある材料だけで出来るってところが、いいのよね^^
  1. 2013/05/21(Tue) 19:03:21 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*ちゃんこんにちわ♪

”アロマティカス”ありがとうね~♡(^^♪

”カラメルソース”に生クリームを加えると”キャラメルソース”になりますよ。
以前、甘さちょー控えめなプリンを作って、その上に乗せて食べてました♡
久しぶりに私も”フレンチトースト”を作ってみようかな☆

クッキーかわいいね♡お店で売っているみたい~☆

(*^_^*)
  1. 2013/05/21(Tue) 17:35:01 |
  2. URL |
  3. nobara❦ #-
  4. [ 編集 ]

***よっちゃん***

よっちゃん、こんばんは^^

母の日にカレー作ってもらったのね~♪♫♬
いいないいな~・・・
私も何か母の日に作ってもらいたいけど、
普通そういうのって子供が小さい時だとお父さんが手伝ったりするでしょ?
だから、うちはまだまだ無理だなー。
だって、うちのダンナ、なーーーんにも料理出来ないもん(笑)

仕事って言ってもね、
平日は1~2日しか入らないし、土日はどちらかだし、
ほぼ4時間勤務になってるのね。
だけど、1回8時間っていうのも経験してみようかってことになり、
8時間だったんだけど・・・長いよね(笑)
運動嫌いな私のいいダイエットになればと思ったけど・・・
ご褒美にチョコ食べてちゃ、ダメよねぇ。。。

  1. 2013/05/20(Mon) 20:28:43 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

お久しぶりぃ~!

玄関花壇、かなりもっさりといい感じになってきたわねっ(*≧m≦*)

母の日プレゼントも良かったね♪
うちはお姉ちゃんたちが夜ご飯(定番のカレー)を作ってくれたよん。

土曜日は、うちの小学校も運動会で、今日は振休。
雨が降っててどこにも出られないよ(・・;)


お仕事始めたのねっ。
立ち仕事で8時間かぁー
辛いなぁ((+_+))
土日も出勤のとこなんだね。
身体、気をつけてね!
  1. 2013/05/20(Mon) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/753-220f26d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
