Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ***おいしいいただき物&多肉など***            :: 2013/04/12(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG2956.jpg









みなさま、こんばんは。

娘と息子のブームがよくわからない母、Chi-ru*です。



娘と息子は、
何故だか最近私の結婚式DVDを見るのがブームです。
息子は毎朝見ながら、
毎回私におもちゃの指輪をはめて、チューしてくれます。
そこまではいいのですが、
「結婚式、行くのーーー!」
とわけわからん事を言って私を困らせます・・・


娘は娘で、見ている間中喋る喋る!


娘  「お父さんとお母さん、若いね」



   えぇ、そうですよ。こういう時だってあったの!



娘  「お母さんとお母さん、
    王子様とお姫様みたいだね・・・洋服が」



   えぇ、そうですよ。洋服だけね!



娘  「お母さん、色白いね」



   えぇ、そうですよ。お花いじりする前はね! 



娘  「お父さんとお母さん、今よりも痩せてるね」




       ・・・・・・  (-_-;)チーーーーン





そうか・・・そう来たか。。。
まさに、子供の純粋で悪気のない正直な気持ち。
す、すんません・・・
これから日々精進致しまする。。。m(__)m












                        素材 糸巻き スプール









最近のいろいろ~。。。








CIMG3007.jpg
この間の、我が家の夕飯。






CIMG3008.jpg
この葉っぱ・・・
どこかで見たことありません?


そう、我が家のにんじん葉です!
ちょこっと添えるだけで、何となく良くなりますね。






CIMG3009.jpg
この間、
お友達からいただき物をしました。






CIMG3010.jpg
なんとっ!!
手作りケーキでしたーーー!!






CIMG3011.jpg
これがまたねぇ、めちゃおいしかったんです。
中は、しっとり♡
そして、爽やかなレモン系の味もして♡


Hちゃんママ、ありがとうね。
とーってもおいしくいただきました♡
ごちそうさまでした^^






CIMG3012.jpg
こちらは、
この間届いた物です。






CIMG3013.jpg
プロリフェラ~~~~~!!

欲しかったけど持ってなかった多肉ちゃんです。
なんと、根っこ付き♡






CIMG3014.jpg
花芽?ランナー?ついてるし♡






CIMG3015.jpg
早速、大事に植えました。






CIMG3016.jpg
いっぱいいっぱい増えてーーー!






CIMG3017.jpg
クレマに、支柱を立てました。






CIMG3018.jpg
それはいいけど・・・
あなた、今年こそ咲いてくれるんでしょうねぇ??






CIMG3019.jpg
ミセバヤ。
いっぱい出て来ましたよー。






CIMG3020.jpg
今、めちゃかわいいこちら様。






CIMG3021.jpg
1つだけ、パカっと咲いてくれてました♡

お花もかわゆい♡






CIMG3022.jpg
マンネングサに押されて、
伸び伸びになっちゃったコモチレンゲ。

避難しましたよ。






CIMG3023.jpg
今はかわいくない、あり合わせ丼ですが・・・






CIMG3024.jpg
コモチレンゲが・・・
増殖しそう。。。(><;)チョットコワイ…






CIMG3025.jpg
ラブリーな花芽。
早く咲いて~♡






CIMG3026.jpg
こちらも、春色へ・・・






CIMG3031.jpg
ネメシア2つも、やっと植えました。






CIMG3033.jpg
玄関花壇の、こちら。

ワイプラはもっさりなっててもいいけど、
マンネングサは伸びすぎるから、イヤよーーー。






CIMG3035.jpg
花芽・・・ついちゃった??












             素材 手書き ライン 木









さてさて。。。



いよいよ、明日は息子の入園式です。
息子よ・・・大丈夫なのかよ・・・
ビシバシやってくれる先生になりますように。。。m(__)mアーメン




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<***お庭&夕飯&父母からのプレゼント子供服*** | top | ***お庭続き***>>


comment

***ヒカリ さん***

ヒカリさん、おはようございます^^
はじめまして。
Chi-ru*と申します。
初コメ、ありがとうございます!
とっても嬉しいです~♡

私のお答え出来る範囲で、
多肉の事をお話させていただきますね。
多肉はサボテン科なので、日光大好きです。
やっぱり室内ですと多肉が伸びます(徒長)し、
日光がないとダメになりやすいです。
お花と違い、お水は1週間に1回程度。
でも私は春夏はそれ以上あげちゃってます。
冬に5℃以下になるようでしたら、室内がいいです。
夏は、あんまり日差しが強いと葉焼けするので、
遮光&風通しのいい場所が適しています。
多肉っていろんな種類があるので、
種類によっては夏に強い、冬に強いなどありますね。
でも基本的には、
やっぱり日光大好きですのでぜひお外で管理してあげてください。
多肉は、すぐ根付き、紅葉もし、お花も咲くし、増えやすい、
とってもいい子だと思います。
ぜひぜひこれからも育てて、多肉好きのお仲間になってくださいね!

ブログでもよく多肉画像載せてますので、
また遊びにいらしてくださいね。
そして、また質問などありましたらぜひコメントお待ちしています^^
  1. 2013/04/14(Sun) 09:07:20 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

はじめまして ヒカリと申します (*´∀`*)

突然訪問させて頂き、突然の質問で申し訳ありませんが
お聞きしてもいいですか?

多肉植物が好きで よく購入するのですが
いつもダメにしてしまう私です(´;ω;`)

多肉は簡単と聞いたのに なぜかいつも枯らせてしまうんです
育て方を教えていただけますか?

室内に置いているのがよくないのでしょうか。。。
  1. 2013/04/13(Sat) 12:57:02 |
  2. URL |
  3. ヒカリ #AiE7.q2A
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/730-5bbfcf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
