Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ***お庭続き***            :: 2013/04/11(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG2947.jpg









みなさま、こんばんは。

娘の頭はただ今困惑中ですよ、Chi-ru*です。



娘が、
この間のテレビ「サザエさんスペシャル」を、
録画してあるので最近よく見ています。
すると、昨夜娘から質問が・・・


娘  「カツオ君がサザエさんの事、姉さんって呼んでたよ?」

私  「そうだよ、カツオ君はサザエさんの弟だからだよ」

娘  「え! じゃあ、カツオ君のお母さんは誰なの?」

私  「カツオ君のお母さんは着物着てる人だよ。
    そんで、お父さんが髪の毛1本の人。」

娘  「え! じゃあ、あのメガネかけてる人は誰?」

私  「メガネかけてるマスオさんは、サザエさんのダンナさんだよ。
    そんで、サザエさんとマスオさんの子供がタラちゃん。」

娘  「え!タラちゃんて、カツオ君とワカメちゃんの弟じゃないんだ・・・」

私  「うん、そうそう」






娘  「へぇ・・・ 変わったお話なんだね。。。」 







変わったお話、って・・・(笑)
「えええええ、変わってるかなぁ??」
って苦笑いしながら私は言いましたが、
まぁ・・・確かに。
同居したことないうちの子供から見たら、
変わってるって思っちゃうかもしれないですよね(笑)






話は変わりますが・・・
土曜日が息子の入園式だというのに、
まだ防災頭巾カバー作ってないです。
あああああああ・・・作らなくちゃね。
はいはい、作りますよ?
言われなくても作りますってばーーー。














                      素材 バンビ









昨日のお庭の続きになりますが・・・








CIMG2941.jpg
ミドリンだった、黒法師。
やっと本来の色になってきましたね。

チョンパしたいなぁ・・・
ずーーーっとチョンパしたいと思ってたんですよねぇ。。。
もうしていいかな?
今って、していい時期ですよね?
いいかないいかなぁ??






CIMG2942.jpg
虹の玉も、
だんだんと春色へ。。。






CIMG2943.jpg
美人ちゃんの、びよーーーーーんが・・・






CIMG2944.jpg
いつの間にか、咲いてたーーーー。

あなた、いつもうな垂れてるからわかんないじゃないの。
咲いたら咲いたよ、って言ってよね。






CIMG2945.jpg
ハゲちらかしてた、ブレビ。

ハゲちらかしの移植が成功した模様です。






CIMG2955.jpg
姫秀麗。

この入れ物にモリモリにすべく、
葉挿しっ子達よ、頑張れーーー。






CIMG2956.jpg
チューリップが咲きましたよ。






CIMG2957.jpg
あれ?
3色植えたよね??
黄色だか白だか、植えたんだけどな。。。
出て来ーーーい!






CIMG2958.jpg
あなた毎年出てくれるけど・・・
どちら様??






CIMG2959.jpg
アナベル。

地植えにしたから、
今年はどうなるか、楽しみ♡






CIMG2960.jpg
クランベリー。

画像見づらいんですが、お花が咲きそうです。






CIMG2961.jpg
ムラサキシキブ。
新芽出て来たーーー。

くるくるっとなってる新芽って、
とってもかわいいし、春も感じる。
見てるだけで幸せ♡






CIMG2963.jpg
斑入りブルーデージー。

斑入りってどれもこれも普通種に比べて弱かったりするけど、
やっぱり好きなんですよねぇ・・・




        ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけるとランキングに1票入ります。

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         みなさまの愛の1クリックがブログ更新の励みになります。
         応援ポチっと、よろしくお願い致します(人´∇`)
         
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***



               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<***おいしいいただき物&多肉など*** | top | ***誕生日プレゼント&お花植えました***>>


comment

***アン ちゃん***

アンちゃん、こんばんは^^

娘のサザエさん事件ね(笑)
きっと、自分の考えるような構図じゃなかったからか、
とっても不思議そうな顔して私の教えを聞いてたのよ。
毎回、「え!!」と驚く娘に、私が笑ったわ(笑)

プリムラさんって、ジュリアンでしょ?
でも、ジュリアンぽくなくない?
何て言うか・・・くるくるっとお花がなってないよね?
アナベル・・・大きくなってくれるかなー。
期待しちゃう♡
  1. 2013/04/12(Fri) 19:41:19 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

(^-^*)/コンチャ!
娘ちゃんおもしろ~い
でも子供の意見はこうなのかもしれないね~
サザエさんとカツオ達の歳の差があり過ぎるから
訳わからんくなってまう~
って真剣に答えなくていいか(笑)

むすこっち入園ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
頑張って通園するんだぞ!

お庭目覚めたお花嬉しいd(-ω・。)ネッ!☆
名前解んない子プリムラさんかな~
ちゃんと夏越しして咲いてくれるんだ!
凄いぞ!!!

アナベルは地植えにすると大きくなるかもね
楽しみだね!!
  1. 2013/04/12(Fri) 14:58:03 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

***nobara❦ ちゃん***

nobara❦ちゃん、おはよう^^

おめでとうメッセ、ありがとうね。
友達100人・・・出来るといいよね~♪♫♬

やっぱりこれって、ジュリアンかー・・・
私、いつも名前忘れちゃうお花って、
毎年決まってる気がする(笑)
どうしても覚えられないのって、あるよねー・・・

桜、これからなんだね、いいなぁ。。。
こちらは入学式入園式に全然間に合わなかったー(><;)

  1. 2013/04/12(Fri) 09:03:04 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*ちゃんこんにちわ♪

姫のご入学おめでとうございます!
友達100人出来るといいね♡

お名前のわからないお花は、もしかして”ジュリアン”ではありませんか?
うちのお庭にも、去年のジュリアンのお花が咲き始めました。
ピンクの花びらがとてもきれいですよ!

こちらは、この間ようやく桜の花が咲き始めました。
…と思ったら、今日の夕方には雪の予報が!!
仙台の春はまだ始まったばかりです♡

  1. 2013/04/11(Thu) 14:05:21 |
  2. URL |
  3. nobara❦ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/729-881d01c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
