Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***今日のお庭***            :: 2013/03/29(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG2856.jpg









みなさま、こんにちは。

今年は私の周りで出産ラッシュですよ、Chi-ru*です。


1月にご近所ママ友さんが出産し、
3月にご近所ママ友さん・3人が出産し、
6月には妹が出産予定です。
私には妹が2人いて、
子供3人いる妹&4人目出産する妹がいます。
そして、この周りの出産ラッシュ。
周りから度々、
「もう産まないの~?」
と言われたりします。
その都度キッパリと、
「もう産まない」
と言っています。
えぇ、私若くないのでね。
えぇ、娘と息子で、女&男が両方出ましたしね。
えぇ、赤ちゃんはかわいいですけどね。
・・・ていうかですね。






    やっとこの春から自由だっつーのに、

   今から産めるかーーーーーっ!!







・・・ってのが、本音です。
やーーーっとあのうるさい息子がこの春から幼稚園へ行き、
日中私はようやく一人になれるんです。
9時から3時まで、自由なんです。
やっとですよ、やっと。
まぁお小遣い稼ぎに働きにでも出たいところですが、
いい時間がないんですよねー。
パート探ししながら、
少しの間はゆっくりしたいところです。。。












                      素材 色 木琴











今日のお庭は・・・






CIMG2857.jpg
momoちゃんからいただいた、クレマ。

おおおおお!





CIMG2859.jpg
新芽はいつも出るけど、
どうしてもお花が咲かなかったんです。

あなた、今年は咲いてくれるの??





CIMG2860.jpg
今、うちで満開なのが、こちら。

ローズマリーさん。





CIMG2861.jpg
ムスカリも満開~♪♫♬





CIMG2864.jpg
エケもお花の季節ですね~♡

あなた、いつの間にこんなに・・・





CIMG2866.jpg
名前忘れてた、こちら。

あなた、イベリスさん?でしたっけ?





CIMG2867.jpg
フレンチラベンダー。

少しずつパープル見えてきました。





CIMG2868.jpg
アナベル。

毎年、冬の枯れ木を見てダンナ様が
「これ、枯れちゃったね。もう咲かないの?」
って言います。
アナベル=アジサイ=落葉樹ですから!
毎年聞かないで、ちょっとは覚えてください・・・

ほら、新芽がやっと出てきましたよー。





CIMG2869.jpg
この間購入した、アネモネ。

2つは、こちらへ。
まだ元気だし、黒ポットのまま入れてます。





CIMG2870.jpg
オダマキと・・・





CIMG2871.jpg
白アネモネは、
玄関花壇へ植えてあげました。

ちょっとうなだれてるけど、
ここで元気になってねーーー。





CIMG2872.jpg
アナベルはずっと鉢植えにしていましたが、
大きく育って欲しいし、
やっぱり地植えにしました。
アナベルは、日当たりよくてもいいですからね。

ここで頑張って大きくなって、
たっくさん咲かせてねーーー。





CIMG2873.jpg
チューリップが・・・





CIMG2874.jpg
出てきました。

昨年、
娘が幼稚園からいただいてきたチューリップです。
こうやって毎年見れるのって、嬉しいですよね。





CIMG2875.jpg
この間購入の多肉ちゃん達。

日光浴たくさんさせてから、
植え替えたいと思います。



         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけると嬉しいです(人´∇`)

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               

            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<***お迎えしたお花達*** | top | ***ダンナ様の一言&コーデ&夕飯***>>


comment

***miyu さん***

miyuさん、こんばんは^^

miyuさんのところは双子ちゃんだから、
きっとママもパパも大変だからですよねー。
でも双子ちゃん、かわいいだろうなぁ♡

うちの幼稚園も、3年保育の子が多いですよー。
でもうちは娘も2年だったし、
息子を3年で入れると、娘のお下がりが使えないってことで、
息子も2年にしちゃいました。
パートは、10時~2時くらいで入りたいんですけどねー。
やっぱりみんなその時間希望するから空いてないですよねー。
気長に探すことにします。。。
  1. 2013/03/30(Sat) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

ローズマリーさん、すごい~(*´∇`*)

妹さん、三人目四人目とすごいですね~(*´∇`*)
私ももうひとり...と言いたい所ですが、子育て一切手伝わなかったパパが絶対欲しくない!100%男の子なら考えるけど...とのことで、あきらめました~(T-T)
女子は怖いですもんね~笑

うちの地域では3年保育なので、来年から幼稚園に入る予定なのですが、11時半お迎えで、時々13時半と、なんでそんな時間??って感じです(T-T)
子どもが小さいと働くのは難しいですよね(>_<)
  1. 2013/03/30(Sat) 16:50:48 |
  2. URL |
  3. miyu #ekmfNHfQ
  4. [ 編集 ]

***のりりん ちゃん***

のりりんちゃん、こんにちは^^

今年は娘の卒園、入学&息子の入園で、
準備などちょっとバタバタだったよー。
春休みも通常より長いしね・・・

うちは日当たりいいとこしかないから、
定植するのはあきらめてたんだけど、
調べたら普通のアジサイは半日陰がいいけど、
アナベルは日当たりいい方が花つきもいい、
って書いてあったから、植えちゃったよ。
大きく育って、たくさんお花つけてくれたら嬉しいな~♡
  1. 2013/03/30(Sat) 11:17:23 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

こんばんは~♪
お久しぶりww来るのが遅くなっちゃってごめんね~。

そうか~出産ラッシュなんだね。
chiruちゃんのところはまだお子さんが小さいからそんな話も
出るんだね^^
息子ちゃん入園なんだね~。
おめでとう!でも、園生活もなかなか忙しいよね。

ローズマリー大きくなったね!!
花がいっぱい咲いてすご~~~~~い★

アナベル地植えの方が大きくなるよね。
ほんとは半日陰とか木陰がいいんだよ。
花が焦げるから。Chiruちゃんちは日当たりがいい場所しか
なかったんだっけ?(それはそれですごく羨ましい~)
  1. 2013/03/29(Fri) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

***nobara❦ ちゃん***

nobara❦ちゃん、こんばんは^^

やっぱり千葉の方が早いのねぇ。。。
でも、桜も終わるのあんまり早いと、ちょっとねぇ。。。
せめて入学式や入園式などには、間に合って欲しかったな。
そういえば、うちのノースポール・・・見てないな(笑)
どうしちゃったんだろ。
こぼれでいつも咲くのにねぇ。。。
  1. 2013/03/29(Fri) 18:54:59 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

Chi-ru*ちゃんこんにちわ♪

やっぱりそちらはうちから南の方にあるだけあって、お花の付き方が違うわ~
うちのイベリスちゃんの花芽はまだ緑色です^^;
ようやくノースポールにも勢い良く花芽が付き始めましたよ♪
そういえば一昨日、梅の開花があったばかり…
仙台の桜はもう少し先のようです。
のんびり待つとしましょう✾
(*^_^*)
  1. 2013/03/29(Fri) 15:44:42 |
  2. URL |
  3. nobara❦ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/721-70f8785e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
