Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ***100均バッグリメイク&バッグ持ち手リメイク***            :: 2013/03/26(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                              

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m        

******************************************************************


CIMG2794.jpg









みなさま、こんばんは。

娘の言葉に沈黙、Chi-ru*です。



昨夜、
子供達と一緒にごはんを食べていました。
娘が、
「お母さん、今度お誕生日でいくつになるの?」
って言います。
「4才だよ」
と私が言うと、
「・・・ホントに?」
と。
あぁ、娘も私が4才だなんてとうとう信じなくなってきたのかー、
と思い、
「ごめんね、4才はうそ。じゃ、お母さんいくつだと思う?」
って聞いてみましたら・・・








        娘  「150才くらい?」







           (=_=)チーーーン







・・・って、おいこらっ!!ヽ(`Д´)ノコラーーーッ!!

ひゃ、ひゃ、150才となっ?!
確かに娘が今度7才になるのに対して、
4才って今まで言ってた私が悪いとは思うよ?
しかも、
「150才~?!ちょっとー、そんなわけないじゃん」
って言う私に、
「そうなの?150才くらいかなー、って思った」
って、満面笑顔で言われても。。。
人ってね。
あんまりビックリするような事言われると、
もう笑うしかないんですね。
・・・って事を思った、夜なのでした。。。(-_-;)アハハハ…













                   素材 手書き 鳥かご










この間、
100均で購入した「デコるバッグ」。

早速、デコってみました。







CIMG2805.jpg
まずは、表。

こんなカンジにしてみました。





CIMG2806.jpg
イカリタグと・・・





CIMG2807.jpg
赤ステッチと・・・





CIMG2808.jpg
バテンを縫いつけて。。。





CIMG2809.jpg
裏は、こんなカンジでシンプルに。





CIMG2810.jpg
ステッチと、タグ。





CIMG2811.jpg
最後に、イカリチャームをつけて・・・





CIMG2812.jpg
完成~~~♪♫♬
100均バッグが、私好みなバッグになりました♡

これね。
家に帰って来て気付いたんですけど、
A4を入れる大きい封筒も入るサイズなんですね。
あの大きい入園&入学封筒も入るって、
嬉しいですよね~^^
あ。。。
こんなんしてる前に、息子の防災頭巾カバー作らなくちゃ・・・(--;)



    


CIMG2813.jpg
ちなみに、いつも使ってるこちら。

SM2のバッグですが・・・





CIMG2814.jpg
持ち手部分が・・・





CIMG2816.jpg
こんなにボロボロ(笑)

新しく本革でこれ作ってもいいんですけどね。
持ち手にこれついてても、あんまり使わないんですよねー。





CIMG2817.jpg
・・・ってことで。

これを大胆にハサミで、カット~~~!





CIMG2818.jpg
布を巻き巻き~っとな~♪





CIMG2820.jpg
簡単にリメイク完成~!

春っぽく・・・なったかな^^




         ■ブログランキングに参加しています。 
         ↓↓↓応援ポチっと、クリックしていただけると嬉しいです(人´∇`)

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
                          にほんブログ村
         ***いつも応援していただき、ありがとうございます♡***


               bana30[1]


            
               




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<***昨日のお花見*** | top | ***園芸店でのお買い物***>>


comment

***K さん***

Kさん、はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございました^^

うちの娘・・・この間もブログに載せたんですが、
私の子供の頃の事を、
「100年くらい前?」
って言ったりして、その時もズッコケたんですけど(笑)
なんでその100年前からプラス50されて150才になってんだよ!
とツッコミたかったです(笑)
子供って、ホント笑わせてくれますよね~。。。

ボーダーバッグは、ダイソーで購入しました。
ブログに書いたつもりが、
全然書いてなかったですね、すみませんm(__)mゴメンナサイ
A4封筒も入るくらいですから、結構物は入ると思います。
シンプルにそのまま使うのもいいですよねー。
うちは、私がリメイクしていたら娘も欲しがったので、
もう1つ購入予定です♡

お初コメント、嬉しかったです!
もしよろしかったら、
こんなブログですがまた遊びにいらしてくださいね~♪♫♬

  1. 2013/03/27(Wed) 04:44:19 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントします。

娘ちゃんの件、笑ってしまいました。
子どもって発想がスゴイですよねー。
驚き笑わせてくれます♪

デコバック素敵!
百均とありましたが…差し支えなければ、どちらの百均か教えて欲しいです。

私の場合はデコらず、まんま使うのですが(*^^*)
  1. 2013/03/26(Tue) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/718-0da9f511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
