Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ***編みがま口&カット多肉挿し***            :: 2013/02/27(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー


   ↓↓いよいよ明日です!

・・・・・・・・・・・・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    2月28日(木)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉県・N様宅にて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度、ハンドメイド品を委託させていただくことになりました。
以前我が家のおうちshopで委託してくださったDorcasさん他、
素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
■詳細等お問い合わせは、メールフォームからご連絡お願い致します。


***


■Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております■
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒「第4回おうちshop
                            
***委託募集は、現在受け付けしておりません*** 
 

b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
■右下メールフォームからお願い致します。
 お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■コメントは、承認制です。
 記事一番下の「CM」からお願い致します。
 コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪


b-34[1] (5) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■無断での画像&文面の転載・作品の模倣販売はご遠慮ください。
 また材料の仕入先、作り方にはお答え致しかねますのでご了承ください。
 トラブル防止の為のお願いです、ご了承お願い致しますm(__)m        

******************************************************************



CIMG2407.jpg








みなさま、こんばんは。

昨日、朝大寝坊しました、Chi-ru*です。


えぇ、そりゃびっくらたまげましたとも。
お弁当作らにゃいかんというのに、
8時少し前に起きたんですから。
ダッシュでお弁当作って、
娘を幼稚園に送って、
そのまま息子の通い事へ行きました。
まぁ・・・なんとかなるもんですね(笑)










                       素材 糸巻き スプール










CIMG2420.jpg
この間の久しぶりの編み編みは、
こちらでした。





CIMG2421.jpg
がま口ちゃんに、変身。





CIMG2423.jpg
結構マチがあるので入るんですよ。

こちらも、
今週木曜のおうちshopへ納品しました。


■DorcasさんがブログでChi-ru*納品分を、
 素敵に紹介してくださっています →→→ 「おうちショップ Part 7

 Dorcasさん、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m





CIMG2424.jpg
うちの玄関の、こちら。





CIMG2425.jpg
ハートカズラを置きました。

これね。
白いひっかけるところがとれちゃったんですよ。
仕方ないので、
こうして置いてます。





CIMG2426.jpg
そして、
ここからは私の一人遊びの時間です(笑)

これ。
何だと思います??





CIMG2427.jpg
タブロー的に、穴に差し込んでるんですよ。

でもこれだと、
斜めになっちゃって多肉が落ちそう。





CIMG2428.jpg
葉挿しっ子達も、また増える(笑)





CIMG2429.jpg
そして考えたのが、こちら。

うん。
これなら、真上で落ちない!





CIMG2430.jpg
ほらね。
これなら、カットしたとこも真っ直ぐだから、
いいですよね??





CIMG2431.jpg
そしてやっぱり、
カット多肉、増やすよねーーーーーーー(笑)





CIMG2432.jpg
いい眺めじゃ(笑)





CIMG2433.jpg
これなら根が生えてくるかどうかも、
すぐわかりますね♡











                       素材 青 顔









さてさて。


明日は、
午前中は保健センターへ。
その後、
午前保育 → お昼 → 幼稚園懇談会。
スイミングは、
今日行けないので、明日に振替なくちゃー。


そしてそして。
いよいよ、明日がNさん宅、初・おうちshopです。
私もちょっとドキドキ・・・

 

↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)オネガイ♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<***間違い電話&リビングいろいろ*** | top | ***私の子供達ですが、何か?***>>


comment

***mayu*atelier ku さん***

mayu*atelier ku さん、はじめまして^^
Chi-ru*と申します。
初コメ、とっても嬉しいです。
ブログ読んでいただいてたとのことで、
嬉し恥ずかし・・・

mayu*atelier ku さんも、多肉好きなんですね。
多肉は、葉挿しでも簡単に増えるくらいですので、
カットでも簡単ですよ。
こうして置いておくと、そのうち根が生えてきます。
根が生えたら、寄せ植えにでも使ってあげてくださいね。
私も多肉大好きです♡
プクプクがかわいくて、癒されますよねー。

これから仲良くしてくださいね。
よろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2013/02/28(Thu) 11:12:27 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ブログ村からやってきました。
いつも、手作りやインテリアがすてきで、
ブログを読ませていただいていました。
よろしくお願いします♪

多肉ちゃん達、私増やすのが初めてで、
どうやったらいいのかなぁ…と調べようと思っていたところなんです。
こんなふうにポンと置いていくだけで根っこは出てきますか?
  1. 2013/02/28(Thu) 09:20:09 |
  2. URL |
  3. mayu*atelier ku #Z5GHyyj6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/693-c49d6f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
