Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***勧誘&お庭&昨日の夕飯&コーデ***            :: 2013/01/26(Sat)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

Chi-ru*宅おうちshop・次回は、夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回のおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                            
■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 

*****


・・・・・・・・・・・・あーちゃん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    1月30日(水)    
時 間     am9:30~pm3:00
場 所     千葉県習志野市・あーちゃん宅 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎あーちゃんのブログは、こちら⇒⇒⇒「あーのブログ

あーちゃん他、素敵な作家さん達の作品もこちらでたくさん見れますよ!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************


CIMG2110.jpg








みなさま、こんばんは。

今日は娘の学習机が我が家に到着しますよ、Chi-ru*です。


机が到着って、言うだけ簡単ですけど、
実はいろいろやらなくちゃいけないことがありまして、
大変だったりします。
机の下に敷くマットを買いに行くこと。
今まで物置状態だった娘の部屋の片付け。
それに伴う、リサイクルへの運搬。
子供服の整理。
・・・うーん。。。
まだまだかかりそうですね。。。



この間、
家に勧誘の人が来たんです。
それがですね。
「○○(会社の名前)ですけど、ご挨拶に伺いました」
って言うんですね。
私が、
「どのようなご用件でしょうか」
って言っても、
「ご挨拶です」
って。
こういうのって・・・困りません??
だって、挨拶って言ってるのに
「勧誘でしたら、結構です」
って言うのも何だかおかしい気がするし、
かと言って、何て言っていいかわからなくて、
「今、忙しいので出られません」
って言っちゃいました。


あとでネットで調べてみたんですけどね、
「今、忙しいので出られません」
「来客中ですので出られません」
って私がよく使うキーワードは、言っちゃいけないみたいですね。
今はダメだけどあとでならいいですよ、
って言ってるのと同じと書いてありました。
でも・・・
かと言って、あんまりキツく断るのも怖い気がしますよね。
置いてある自転車蹴飛ばされた、
インターホンのところにイタズラ書きされた、
など逆恨みもあるようですし。
あちらだって人間ですから、何思われるか怖いですしね。
これからは、キッパリ、でも丁寧に、お断りしようと思いました。。。









                        素材 手書き 鳥 クローバー










CIMG2128.jpg
玄関花壇。

これ、雪が降った次の日、
すごいことになってたんです!
ダンナ様が雪かきした雪を、
なんと、この花壇に山盛りにしたんですよーーーーー!!
(まだ雪ちょっと残ってますよね)

・・・というか、信じられないっ!!
私が大切に育てている花壇を知っていて・・・
ここにある宿根のお花だって、
これから春に向けて咲く準備を土の中でしてるというのに。。。

これを見てるかもしれない、ダンナ様よ。
今度、お花たんまり買っていただきますから!!
よく覚えておいてくださいね。





CIMG2129.jpg
コモチレンゲ。

あなた、本当に寒いの強いわね。
かつおぶしつけて、縮こまってるわ。





CIMG2131.jpg
フレンチ・ラベンダー。

ダンナのせいで雪まみれにされて、
前よりも、もっと前のめりになってて・・・かわいそうに。
・・・と思ったら、あらら。
つぼみがもうついてましたよ。





CIMG2132.jpg
ミセバヤ。

ちっこいの、出て来たーーー。





CIMG2133.jpg
ローズマリー。

お花、結構ずっとついてるわー。











                        素材 色 木琴








昨日の夕飯は・・・






CIMG2134.jpg
肉じゃが。





CIMG2135.jpg
かぼちゃ煮つけ。

いつも煮過ぎて、皮がこんな事になる(笑)





CIMG2136.jpg
ぶりの照り焼き。


これプラス、
ちょこっとだけこの間のポテサラもあったから、
私だけ食べたんですけどね。
ポテサラ+肉じゃが+かぼちゃ。
芋どんだけ~~~(笑)













************************************************************
昨日の私・コーデ






CIMG2137.jpg
外に出る時は、こんな感じで。





CIMG2138.jpg
アウター脱ぐと、こんなんでした。





CIMG2139.jpg
スタジオクリップの、ワイドパンツ。





CIMG2140.jpg
私にしては、
珍しく重ねてないですねー(笑)





CIMG2141.jpg
黒系コーデだったので、ムートンブラックを。





CIMG2142.jpg
見えませんが、
足元には、この間半額GETしたソックスを~。
くしゅくしゅしても、かわいいです♡


************************************************************












CIMG2143.jpg
またまたリビングのここ。
変えてみました。





CIMG2144.jpg
ミニ麻バッグ in ドライアジサイ。










                        素材 ドイリー レース







さてさて。

昨日、
やっとあーちゃんおうちshop分、納品発送して来ました。
30日当日、私も行きたかったのですが、
幼稚園入園説明会があって、残念ながら行けません。
あーちゃん、お手伝い出来なくて、ごめんね・・・
よろしくお願いしますm(__)m


↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)オネガイ♡
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在8位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                



  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<***片付けの日々(><;)・・・2日分コーデ*** | top | ***多肉&おうちグリーン***>>


comment

***nobara❦ ちゃん***

nobara❦ちゃん、こんにちは^^

昨日の勧誘ね、実はその先があって、
私が
「忙しいので、出られません」
って言ったら、
「じゃあ、一回りしたらまた来ます」
って言うのよ(結局その後は来なかったからよかったけどね)。
だからやっぱり、忙しいとか来客中っていう断り方じゃダメだなー、
って思ったの。
電話も勧誘、あるあるー。
困るよねー。。。
逆恨みみたく思われてもイヤだし、
お互い、気をつけたいよね。。。


  1. 2013/01/26(Sat) 11:28:13 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~!Chi-ru*ちゃん♪

自宅に来る勧誘の人ってちょっと警戒するよね~
むか~し、商品のセールスおばさんから電話がかかってきて、”来客中です”って言って断ったら、
後日、”この間は来客中でしたのでまたおかけしました”って言われて…
思わず”断ったつもりだったんですけど…”って言ったら、
そのおばさん、急に声のトーンが変わって”あっそう!”って言って突然切られたよ!
それからかかってこなかったけど、以前の断った理由をメモしてる事と、声のトーンが変わってその豹変ぶりにもビックリ!でした
お互い気をつけようね!
(>_<)
  1. 2013/01/26(Sat) 09:34:15 |
  2. URL |
  3. nobara❦ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/673-fd11f89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
