Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***ドキドキ初対面・今日の我が家ランチ&いただき物***            :: 2012/12/21(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

12/6のChi-ru*宅おうちshopは、無事終了致しました。
次回・第5回は、来年夏頃を予定しております。
またこちらから告知していきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第4回おうちshop
                             第3回おうちshop
                             第2回おうちshop
                             初回おうちshop

■委託募集は、現在受け付けしておりません■ 
 おうちshop委託募集は、おうちshop決定開催日の2ヶ月~1ヶ月半前に、
 「おうちshop委託募集開始」のブログ記事からのみの受付となります。
 (8~10名程度・先着順)
 委託ご希望の方は、
 事前にブログカテゴリ中の「おうちshop委託内容必要事項」をお読みくださいませ。
 お問い合わせいただき、ありがとうございましたm(__)m



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG1851.jpg








みなさま、こんばんは。

毎日朝起きるのがツライ、Chi-ru*です。
ただでさえ朝弱いのに、
こんなに寒かったら、ミノムシになりたい!!
・・・と、毎朝本気で思います。。。










                        切手 素材 









今日から、
幼稚園の娘は、冬休みです。


今日は幼稚園ママ友さん&お子達が、
我が家に遊びに来てくれました。
娘、何日も前からとっても楽しみにしていたんです^^

ママ友さんは、お2人。
Aちゃんは、
我が家の初回おうちshop時に、
私に問い合わせをしてくれた時からのお友達です。
Mちゃんママは、
Aちゃんのお友達で、ちゃんとお話するのは今回はじめましてなChi-ru*。

私ね。
こう見えても(どう見えてるんだ?(笑))、
初対面の人とお話するの、めーーーーーっちゃ緊張するんです。
前日から寝れなかったり、
会うまでに、それはそれはいろんな事考えたりします。
初めてなのに、失礼があっちゃダメですもんね。。。
初めてなので、年下年上関わらずに敬語を使った方がいいよね、とか・・・
そして敬語を使ってると、それが結構長いこと抜けなくなっちゃう。
でもね。
この間、ブロ友さんからお初コメいただいた時に、思ったんです。
「〇〇さん」って呼ばれるより、
「〇〇ちゃん」って最初から呼ばれる方が、嬉しい。
敬語より、普通にお話してくれた方がお友達に思えて、嬉しい。
ホント、そう思ったんです。


・・・ということで。
前置きが長くなりましたが、
Mちゃんママと初対面・Chi-ru*。
えぇ、そりゃ図々しくもこれから仲良くしていただきたいって意を込めて、
敬語はなし!ってことに勝手にさせていただきました。
さん付けじゃなくて、
ちゃん付けも、Mちゃんママ、って呼ばせていただきました。
途中何回か
「・・・ですよね?」
って言おうとするところを、やめてみたりしました。
基本、誰でもウェルカム・Chi-ru*。
私はよくても、相手は違うこともそりゃあるよね・・・
常にそう思うので、初対面の人には、
嫌われないかな、ちゃんと普通の人間に見えるかな、大丈夫かな大丈夫かな。。。
と、とても心配なのです。。。
・・・でもまぁ、考えたところで仕方ないし、
散々考えた結果、
毎回素のままのChi-ru*でお喋り全開でうるさくなっちゃうんですけどね(笑)



・・・あれ??
何か、自分で何を言いたいのかわかんなくなっちゃった(笑)
まぁ、そんなこんなで、
今日はとっても楽しく我が家でランチ&お茶して過ごせました^^






CIMG1854.jpg
今日のランチは、パスタです。

サラダパスタに・・・





CIMG1855.jpg
クリームパスタ。

画像ヘタッピで、どれもおいしくなさそうですね(笑)





CIMG1856.jpg
Mちゃんママは、
パンやお菓子持って来てくれました。
ありがとう♡





CIMG1857.jpg
Aちゃんも、お菓子やジュース持って来てくれました。
ありがとう♡


Aちゃん、Mちゃんママとの素敵なご縁をありがとう!
Mちゃんママ、これからも仲良くしてね!
第2回も、絶対やろうね~~~♪♫♬





CIMG1858.jpg
私がお2人にお渡ししたのは、
革リボンクリップです。

あ。
これね、ラッピングしてありますけどね。
朝バッタバタだったChi-ru*。
まさかの~~~!
ラッピングなしの素渡し、しちゃいましたからーーーー(=_=)チーーーン
お2人よ、ごめんね。。。





CIMG1859.jpg
火曜のお友達ランチの時にいただいたプレゼントのお返し、
今日やっと渡せました。

Y君にこちらと・・・





CIMG1860.jpg
Y君ママには、こちら。
また出た、リボンクリップ!(笑)





CIMG1861.jpg
そういえば、
今日Aちゃんから、いただいちゃいましたよ。

なんでしょう???





CIMG1862.jpg
マッコリ・シートパック!!

お2人がですね、シートパックの流行りが、
かたつむり → ヘビ → マッコリ、だって言ってましたよ。
え・・・私、かたつむりしか知らないですけど(笑)

この時期のシートパック、嬉しいですよねぇ。
Aちゃん、ありがとう~♡



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在8位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<***またまたデコパ石鹸&おっさんの気持ち。。。*** | top | ***プレ・クリスマス会&昨日のドジドジ&コーデ***>>


comment

***aya ちゃん***

ayaちゃん、こんにちは^^

この間は、遊びに来てくれて嬉しかったよー。
ありがとうね。
パスタは、味見もしないで出すって、どうなの(笑)
いつも適当ランチですが、またよかったら来てね♡
ayaちゃんが、
おうちshopの時も、
今回のMちゃんママのことも私に会わせてくれたり、
素敵なご縁を私に運んで来てくれて、とっても嬉しいです。
ありがとうね。
これからもずっと仲良くしてね~♡
  1. 2012/12/23(Sun) 15:30:43 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

この前はお邪魔しました(*'▽'*)

私達がいる間にささっと2種類のパスタを作ってくれてありがとう(≧∇≦*)

手際良いし 美味しかったヾ(≧∇≦)

Chi-ru*ちゃん すごいね!!

そして、いつも可愛いハンドメイド品
革リボン!すごく可愛い!

ありがとう(≧∇≦*)ヾ(≧∇≦)

子供達も楽しく遊んでいて
よかったね♪


私はやはり名前で呼んでもらうと
嬉しいので
けっこうすぐに図々しく名前で呼んじゃう
タイプなんだ(*^^)v

ママ友だと どう呼んでいいかとか
付き合い方って迷うよね(´・ω・`)


chi-ru*ちゃんとは仲良くなれたので 
これからもよろしくね(*´▽`*)



  1. 2012/12/22(Sat) 20:36:00 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/649-173ae407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
