Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***いただき物&ハンドメイド&今日のコーデ***            :: 2012/11/22(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・みかりんちゃん宅・おうち1day shop~ゆっくりお話~part 9・・・・・

開催日   11/30(金) 
時 間    am10:00〜pm4:30
場 所    幕張・みかりんちゃん宅
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■友人宅での開催ですので、住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
お越しいただける方は予約制(1時間に10人程度)になっておりますので、
メールフォームかコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
1時間単位でのご予約になりますので、何時からがご希望かを必ず入れてください。
(例:12:00から〇名で希望、など)
ご予約いただいた方に、住所等詳細をご連絡させていただきます。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^


*** *** ***


・・・・・・・・・・・・Chi-ru*宅・第4回ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 
        (詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~出店予定~
編み小物、革小物、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・

■ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 作品は1点物ばかり♡ 
 ぜひチェックしてくださいね♪♫♬
■大変申し訳ありませんが、駐車場に限りがございます。
 なるべくお友達同士で乗り合わせするなど、お願い致します。
 (駐車場については、メールフォームよりお問い合わせください)
■こちらでも商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭ご持参で来て頂けると、嬉しいです。
2階にキッズスペースもございます。
 お子様連れでも、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ^^

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                             第2回おうちshop
                             初回おうちshop
◎委託募集中です⇒⇒⇒委託募集詳細はこちら
委託募集は、〆切りました。ありがとうございました。



*** *** ***


・・・・・・・・・・・・miaさん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅    常磐線 佐貫駅 (バスで5分)
場 所     茨城県龍ヶ崎市・miaさん宅 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎miaさんのブログは、こちら⇒⇒⇒「garden * stone -イツモいっしょ-

Chi-ru*宅おうちshopに委託される作家さん達の素敵な作品も、
こちらでたくさん見れますよ!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG1270.jpg









みなさま、こんにちは。

最近、
毎日朝の幼稚園バスの時間ギリギリ、Chi-ru*です。
もう焦っちゃいますよね~・・・(+_+)フ~・・・


今朝はですね。
PCサポートに電話をし、
レーシック術後検査に予約電話をし、
娘の歯科へ予約をし、
麻ひもバッグをオーダーいただいてる方へ連絡をし、
mixiやメールからおうちshopの件でお問い合わせいただいてる方へ返信などをし・・・
その他洗濯・掃除をしながら、バタバタとしていました。


レーシック術後検査はホントは3ヶ月後検査なのに、
忘れていて、気がつけば半年経っちゃった・・・
最近、毎日毎日ダンナ様が
「予約した??」
って聞いてくるんですよー。
その度に私、
「え・・・ええええ??う、うん・・・明日するー」
って言って、そのまま3ヶ月が過ぎちゃった。
自分の事っていつも後回しで、ダメですねぇ。。。










                         素材 ドイリー レース










昨夜ですが・・・






CIMG1290.jpg
うちのダンナ様、
またまた取引先様からおいしいいただき物をして来ました。

箱入りがドドーンと・・・





CIMG1291.jpg
こちらも。。。





CIMG1292.jpg
こちらも。

いただく時にですね、一応ダンナ様は
「いやいや、いつもいただいてばかりなのでいいですよー」
と遠慮するっていうんですけどね。



いいえ、いただける物はいただきます!



そして、私はダンナ様に言います。
「子供と嫁がとーーーっても喜んで、おいしくいただきました、
 ・・・って、伝えてね♡」
と。
するとダンナ様は、
「・・・う、うん。。。」
と言いながら、(こいつ、まだもらう気か・・・)
的なカンジにきっと思っている事でしょう。
えぇ、そうですよ。
またいただけたら、そりゃ嬉しいですもんねぇ♪♫♬
おいしいいただき物は、いついただいても大歓迎ですから(笑)















************************************************************


今日の私・コーデ






CIMG1300.jpg
*ニットベスト(niko and)
*レーストレーナーPO(?)
*リネンOP(オク・ハンドメイド)
*パッチスカート(オク)

こんなカンジでした。





CIMG1298.jpg
上半身。





CIMG1299.jpg
寒いので、
トレーナーPOにニットベスト着てます。

下に花柄パッチを履いてるので、
それ以外は、シンプルにしてます。





CIMG1301.jpg
足元。

*サンダル(KOOS・ブリオッシュ)
*ニーハイソックス(ユニクロ)
*レギンス(無印)

見えないですけど、
レギンス&ニーハイをくしゅくしゅしてます。





CIMG1303.jpg
アクセ。



************************************************************













ハンドメイドは・・・






CIMG1293.jpg
毛糸で編み編み~っと・・・





CIMG1294.jpg
麻ひもと違ってサクサク編めるのが嬉しくて、
いろんな色で編んでみたり。

冬のほっこりコースターにしてもいいし、
雑貨を飾ってもいいですよねー。





CIMG1295.jpg
このマスタード色、やっぱり好きー♡

周りを引き抜き編みにすると、
カシっとなっていいですね。





CIMG1296.jpg



毛糸のお花の、ミルフィーユやー!

(彦麻呂さん風でお願いします)







CIMG1304.jpg
麻ひも編み編みも頑張りましたよ。

昨日は、こちらと・・・





CIMG1305.jpg
こちらと・・・





CIMG1306.jpg
こちらは、まだ編み編み中。

一気にやりましたが、
久しぶりなくせに一気に編むと、
めちゃ手に負担がかかります。。。





CIMG1307.jpg
余談ですが、
こちらは、私が編んでるところ。

左手には、手袋してます。
麻ひもがすれて、水ぶくれにならないように手袋してますよ。
そして、かぎ針。
私は100均のを使ってますがツルツル滑って余計水ぶくれができるので、
ゴムを巻いてみました。
かぎ針は、クローバーなどのお高いやつがいいですよね・・・
(使ったことないですけどね(笑))





CIMG1308.jpg
こちらも余談ですが、
麻ひも編み編みする時には、コロコロが必要です。
え。
これ、コロコロって言いません??
コロコロですよねぇ?(誰に聞いてるんだ)

麻ひも編んでる時に、繊維が落ちるんです。
洋服にたくさんついたりするので、必要なんですねー。


・・・以上、
誰も知りたくない余談でした(笑)










                        素材 手書き 荷車









さてさて。


今日もスイミング行って来なくちゃー。
スイミングでまたフライヤー配り、しよう~っと♪♫♬


最近、ブロ友さんへのコメが出来ないままで、ごめんなさい。
おうちshop終わって落ち着いたら、
またゆっくり遊びに行かせてくださいね。
来週に入ったら、納品も続々されると思います。
また到着順にてご紹介しますので、お楽しみに~♡



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在9位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<***レーシック術後3ヶ月検査レポ*** | top | ***プレ企画プレゼント***>>


comment

***momo ちゃん***

momoちゃん、こんにちは^^

かぎ針、きっとお高いのはそれなりにいいんだろうなー。
momoちゃんも編み編みするもんね。
でも最近は忙しくて、そんな時間ないかな?
またいつか、パワフルmomoちゃんに会えたら、
元気を分けてもらおう~♡
  1. 2012/11/25(Sun) 11:01:54 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

かわいいねぇ~
あったかコーデだね♪

かぎ針。
うんうん、どっちももってるけど
やっぱクローンバーのは
疲れにくいし編みやすいよ~~(*^_^*)
CHIちゃん、いっぱいあみものするのにもっててもおかしくないわぁ~
  1. 2012/11/24(Sat) 20:16:15 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

***yukko さん***

yukkoさん、こんばんは^^

やっぱり麻ひもで編み編みする時は、
コロコロ必要ですよねー。
・・・って、よかった、コロコロって言うんですね(笑)

またおうちshop、よろしくお願いしますね。
作品楽しみにしています♡
  1. 2012/11/22(Thu) 19:56:19 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

私も(^^)

麻ひもで編む時私も「コロコロ」使ってますっ!
みんなコロコロって言うんじゃないかなヽ(;▽;)ノ

おうちショップまでもうすぐですね(^O^)/ 頑張って作品作らなきゃo(^▽^)o よろしくお願いしま~す!
  1. 2012/11/22(Thu) 19:20:06 |
  2. URL |
  3. yukko #y6JBpDVE
  4. [ 編集 ]

***アン ちゃん***

アンちゃん、こんにちは^^

あら、アンちゃんも甘い物、お好き?
私はね、実は独身の時は、ほとんどあんこ物食べれなかったの。
食べようと思えば少し食べれるんだけど、
家で目の前に出されても、自分からは絶対手出したりしなかったのね。
でもね、それが妊娠と同時に
「あんこ食べたい!」
ってなっちゃって。
結局、その時から好みは変わらず、あんこ好きになった^^
だから、うちの娘&息子は、あんこ大好きっ子よ(笑)

コーデ、かわいいって言ってもらえて嬉しいわー。
コーデかわいい=Chi-ru*かわいい、
って自分で勝手に置き換えて、喜んでるアホです(笑)
コーデに歳なんて・・・関係あるのかもしれないけど、
私、気にしなーーーい!
着たい物、着たいもんね。
「若作りねぇ。。。」
って、もし言われても、私は自分が着たい物を着るわよっ!!(笑)
  1. 2012/11/22(Thu) 13:43:32 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

美味しそうな物がいっぱい!
コレはアカン^^;
こんなん見たら食べずにはいられんわ
エライコッチャ!
今日帰りに買ってまいそうや ヤバイ^^;

今日のコーデ可愛ぃ~(*ゝωб*)b~йё
いつも参考にさせてもらおうと思ってるけど
なかなか上手くいかないよ~
もう歳も歳だしちょっと無理があるのかもなぁ~。。。
  1. 2012/11/22(Thu) 12:54:58 |
  2. URL |
  3. アン #7QCCXQ42
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/621-c542adec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
