Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***垂れ垂れ特集&ハンドメイドブローチ&ピン(プレ企画予告)***            :: 2012/11/05(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・みかりんちゃん宅・おうち1day shop~ゆっくりお話~part 9・・・・・

開催日   11/30(金) 
時 間    am10:00〜pm4:30
場 所    幕張・みかりんちゃん宅
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■友人宅での開催ですので、住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
お越しいただける方は予約制(1時間に10人程度)になっておりますので、
メールフォームかコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
ご予約いただいた方に、住所等詳細をご連絡させていただきます。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^


*** *** ***


・・・・・・・・・・・・Chi-ru*宅・第4回ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月6日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 
        (詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~出店予定~
編み小物、革小物、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・

■ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 作品は1点物ばかり♡ 
 ぜひチェックしてくださいね♪♫♬
■大変申し訳ありませんが、駐車場に限りがございます。
 なるべくお友達同士で乗り合わせするなど、お願い致します。
 (駐車場については、メールフォームよりお問い合わせください)
■こちらでも商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭ご持参で来て頂けると、嬉しいです。
2階にキッズスペースもございます。
 お子様連れでも、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ^^

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                             第2回おうちshop
                             初回おうちshop
◎委託募集中です⇒⇒⇒委託募集詳細はこちら
委託募集は、〆切りました。ありがとうございました。



*** *** ***


・・・・・・・・・・・・miaさん宅・ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    12月13日(木)    
時 間     am10:30~
最寄駅    常磐線 佐貫駅 (バスで5分)
場 所     茨城県龍ヶ崎市・miaさん宅 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎miaさんのブログは、こちら⇒⇒⇒「garden * stone -イツモいっしょ-

Chi-ru*宅おうちshopに委託される作家さん達の素敵な作品も、
こちらでたくさん見れますよ!
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは、承認制です。
記事一番下の「CM」からお願いします。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



CIMG1044.jpg








みなさま、こんばんは。


先日、スーパーに行った時に、
「パート10:00~ 3.5時間から可」
を見て、
本気でパートで働く事を考えてます、Chi-ru*です。

来年から娘は入学、息子も幼稚園に入るし、
何よりも10:00~&3.5時間でもよい、
というところがいいですよねー。
それにね。
うちはダンナ様が、
「パートするなら、パート代の半分をお小遣いにしていいよ」
と言ってます。
簡単に計算してみたところ、
パートしたら、私のお小遣いが今の3倍になるのです!!
すごーーーーーい!!
そしたら今より欲しい物が3倍買えるってことですよね?
働いて疲れても、そう思えばやりがいがありますよね??
半分は家計に入れるわけだから、家計にもプラス。
私にもプラス。
息子の幼稚園お迎えまでの時間で働けるっ!


でもね。
4月から仮に働けたとしても、
夏休みどうするの??ってことですよね。
子供2人をたった3.5時間だとしても家に置いていくわけにはいかないし、
実家が近いと言っても、そんなに預けられません。
妹にも今は預けられないし。
夏休みの間だけ、土日のみパート・・・は、アリなのか??
・・・うーーーん。。。
やっぱり息子が小学校に入ってから、になるかなぁ。。。
ダンナ様は息子が入学してからでいいじゃん、
と言ってましたけどね・・・
でも、お小遣い3倍・・・魅力だなぁ(笑)










                         素材 水彩 手書き 家








今日はお友達と約束してた画像、
載せたいと思います。

題して、
「垂れ垂れ特集」、どうぞーーー。







CIMG1063.jpg
リビング棚の、シュガーバイン。

以前は、
もっと垂れ垂れでかわいかったんですけどねぇ。。。





CIMG1064.jpg





CIMG1065.jpg
リビングのアイビー、2つ。





CIMG1066.jpg
グリネ。





CIMG1067.jpg
ハートカズラ。





CIMG1068.jpg
ルビネ。





CIMG1069.jpg
プミラ。

これも以前は、
もっとかわいかったんですけどね。。。





CIMG1071.jpg
ワイプラ。

垂れ垂れ系なのか?とも思いましたけど、
これも入れておきました。

・・・らずよ、この中にあったかい??





CIMG1072.jpg
こちらは関係ないですけど、
コモチレンゲ。

この時期のコモチレンゲは、
ギュギュっとしまっていて、かわいい♡










                       素材 お花スタンプ










今日は、
娘の小学校就学前健診へ行って来ましたよ。






CIMG1062.jpg
これ、見てください!
就学前健診に提出する用紙の「記入例」の生年月日、
うちの娘と一緒だったんですよー!
・・・って、
ただそれだけですけど(笑)





CIMG1077.jpg
昨日の、娘。
ベレー・デビューしました。
この日は、私もお揃のブラック・ベレーでした^^





CIMG1078.jpg
胸元には、リボンブローチをつけました。





CIMG1086.jpg
昨日は、
久しぶりに家族で焼肉~~~♡

私は、ノンアルビール。
ダイエット中ですから(笑)





CIMG1087.jpg
ダイエット中でも、しっかり食べました。
(どないやねん!)





CIMG1088.jpg
うひひ♡





CIMG1089.jpg
ダンナ様が、
こっそりオーダーした、こちら。
私に、
「食べなよ」
って言うんですよ。
ま、ダンナ様、高級なサシの入ったお肉、
好きじゃないですからねー。
私、脂身大好きですけど、それが何か?(笑)





CIMG1090.jpg
こんなにいいお肉、
1人で食べたらバチが当たると思い、
娘と半分こして、いただきました。
うん、とってもおいしかった♡

焼肉、ダンナ様がお小遣いでおごってくれました。
ゴチでいただく外食、よりおいしく感じます(笑)
ダンナ様よ、ごちそうさまでした。
また、いつでもお誘いくださいませ(笑)










                     素材 ライン









ハンドメイドは~・・・







CIMG1073.jpg
リバティちょうちょ~♪♫♬





CIMG1074.jpg
いろいろ作りましたよー。





CIMG1075.jpg
どうでしょう??





CIMG1079.jpg
ついでに思い立った、
編み編みちょうちょ~♪♫♬





CIMG1080.jpg
こんな感じです~^^





CIMG1081.jpg
編み編みリボンも~♪♫♬

お好みは、ございますか??





CIMG1082.jpg
ブローチは、
裏はこんなカンジになってます。





CIMG1083.jpg
こちらと・・・





CIMG1084.jpg
こちらは、
すべてブローチにしましたよ。





CIMG1093.jpg
ピンは、
こんなカンジのピンになってます。





CIMG1094.jpg
わかりますかね??

ブローチもピンも、
金具の色はAG(アンティークゴールド)になってますよ。





CIMG1095.jpg
こちらと・・・





CIMG1096.jpg
こちらと・・・





CIMG1097.jpg
こちらはすべて、
ピンになりました。


えーと・・・
なんでこんなに長々とブローチとピンの説明をしたかというと、
これをプレ企画にしようと思ったからです(笑)
この次の記事にて、プレ企画しますね。
あ、そんなに盛大には出来ないので、
「こっそりプレ企画」にしようと思います(笑)
誰も参加してくれないとサミシイので、
みなさま、ぜひぜひ参加してくださいねー!!ヾ(@^▽^@)ノマッテマース



↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在6位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<***更新2・・・こっそりプレ企画*** | top | ***ハンドメイド&今日のコーデ***>>


comment

***らずべりたそ❤ ちゃん***

らずたん、こんにちは^^

らずたんが言ってたのは、シュガーバインだったのね。
シュガーバインは、底水で必ず育ててね。
垂れ垂れ系、かわいいよねー。
ハートカズラとグリネは、多肉よ。
多肉でもいろんな種類があって、ホント奥が深い・・・
私も垂れ垂れが好きー。
私の多肉ハマリのきっかけは、グリネでした(笑)
  1. 2012/11/06(Tue) 13:48:50 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

わああああああお

わざわざ・・・・・・って頼んだんだけどさ・・・・
ありがとうございますううううううううう!!!!

めっちゃかわいい~!らずが言ってたのはどうやらシュガーパインです!
よく雑貨屋さんとかケーキ屋さんにある!

♡カズラ、はーあああああとおおお!
めっちゃきゃわいいです。

グリネももりもり垂れ垂れで気に入った!
垂れ垂れは結構奥が深いね!
垂れたれをいれる容器も雰囲気を作るね~
いろいろナチュラル雑貨を学ばせていただいてます!
ありがとう♡♡♡
  1. 2012/11/06(Tue) 12:14:57 |
  2. URL |
  3. らずべりたそ♥ #HfzQbSuk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/607-f610dfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
