Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***妹のお子の運動会&昨日のコーデ***            :: 2012/10/15(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、12月初旬の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                             第2回おうちshop
                             初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150811.jpg








みなさま、こんにちは。

今朝もお米が生米&お水でした、Chi-ru*です。


絶対絶対ぜーーーったい、
予約+炊飯で押したはずなのに、
「ええええええええ!なんで~~~?!」
と、朝っぱらから言っちゃいました。
しかもしかも。
今日は、息子はプレの日なのでお弁当だったんですよー!
間に合わないので、
前日の残り物のチキンライスをお弁当&旦那様に持たせました。

あ。
どうして炊けてなかったかというと・・・
単にジャーの時間がめちゃずれてたんです(笑)
直しておかないとね。。。










                       切手 素材 









土曜日は、
妹のお子の運動会にお呼ばれして行って来ました。







P1150818.jpg
ほぼ毎年行っている、妹のお子・運動会。
毎回、
妹が豪華なお弁当を作って、もてなしてくれます。





P1150819.jpg
妹&妹のお子・T君。





P1150817.jpg
私は、スノーボールを作って持って行きました。
えぇ、スノーボール初めて作ったの持って行きましたけど、
それが何か??(笑)

妹がですね、きなこ好きなんですよ。
なので、
プレーンじゃなくて、きなこ・スノーボールにしてみました。
材料だけ見て、とーっても適当に作りましたけど、
それなりにおいしかったんですよ。
また作ろ~っと♪♫♬





P1150821.jpg
鼓笛もありました。

やっぱりかっこいいですよね~♡





P1150822.jpg
妹のお子・T君はすぐ見つかったのに・・・
妹のお子・Yちゃんが見つかりませんでした。

「もしかしたらリコーダーじゃないのかなぁ・・・」
って思って違うところもやっと探し始めたら。。。





P1150824.jpg
いたーーーーっ!!
太鼓やってたじゃないですかーーー!!

ちゃんと妹に確認しておけばよかった。。。





P1150825.jpg
それにしてもですね。
この鼓笛が、とっても感動しましたよ。
いつもYちゃんもT君も、
一番上のお兄ちゃんに比べると「妹、弟」って思ってたんですけど、
こう見ていると、とっても大きなお姉ちゃん・お兄ちゃんに思えて・・・
うちはまだ娘&息子が小さいからそう思ったのではなくて、
なんだかね・・・
2人を赤ちゃんの頃から見ていて大きな成長を感じて、
とっても嬉しかったんですね。

・・・って、いろんなこと思いながら写真撮っていましたらね、
感動して泣けてきちゃいました。
親でもないこの私が、
その場でポロっと泣くわけにはいかないと思って、
ポロっとはいかないように頑張りましたけど、
いや。
ポロっといきかけました。
危ない危ない(笑)





P1150830.jpg
うちの息子&Yちゃん。

Yちゃんもう5年生なのにね、
うちの息子とこうやって写真撮ってくれるんですね。
そればかりか、この場にはお友達と一緒にYちゃんはいたんですよ。
思春期な時に、友達といる時に親戚の子がまとわりついたら、
イヤだと思うんですけどね。。。
Yちゃん優しいですよねぇ・・・





P1150832.jpg
妹は3人お子がいますが、
3人ともリレーに毎年出るくらい足が速いです。
あ。
自慢に聞こえました?
えぇ、すみません、自慢です(笑)

地区リレーに出た、Yちゃん。





P1150834.jpg
紅白リレーに出た、T君。


とっても感動した運動会でした。
Yちゃん、T君、いい運動会をありがとうね。
そして、妹Mよ。
たくさんごちそうさまでした♡










                          素材 手書き 色











P1150836.jpg
この間、
娘&息子のソックス買いました。

アーガイル柄好きなChi-ru*セレクトです(笑)









************************************************************

昨日の息子&娘&私コーデ







P1150837.jpg
息子コーデは、こんなカンジでした。

早速、ソックス履いてますよ。





P1150838.jpg
娘コーデ。

こちらも、ソックス履いてます^^





P1150842.jpg
昨日の私コーデは、こんなカンジでした。

リネンワンピは、
結構前にオクでポチった物です。





P1150843.jpg
上半身。

ベレー、最近のお気に入りです♡





P1150844.jpg
足元。

最近はビルケン・アリゾナが大活躍。
サンダルだから年中使えるってのが、いいですよねぇ。
この日は、
ペチパン+レギンス+ソックスでした。
ソックス、この間セリアで買ったもの(笑)





P1150845.jpg
寒かったので、
ジャガードのポンチョカーデを羽織りましたよ。


************************************************************










昨日・日曜は・・・






P1150848.jpg
近所のお祭りに行きました。

射的したり、
画像ないですけどチョコバナナ食べたり焼き鳥食べたり、
しましたよー。





P1150849.jpg
そして、
帰りに大判焼き買って食べながら帰りました。
肌寒い日だったので、ホカホカおいしかった~♡
うん、食欲の秋!!(笑)










                          素材 小さい お皿スプーン








さてさて。

今日は息子のプレ終了と同時に娘もお迎えして、
その足でインフル接種に行って来ましたよ。
Chi-ru*痛いの・・・我慢しましたけど・・・
やっぱし痛い。。。(><;)

そして看護婦さんに、
「あらIさん(Chi-ru*)、昨年接種したけどかかっちゃったんですよね?」
って言われちゃいました。
「毎年接種しても息子がかかるので、昨年はうつっちゃいましたー」
って言ったら、笑われちゃいました(笑)
今年も息子がインフルやったら・・・
笑いごとじゃないっ!!(+_+)ヤメテクレー




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                





  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<***株上げ作戦のいただき物&お買い物品*** | top | ***今日のお庭&今日のコーデ***>>


comment

***cocorena ちゃん***

cocorenaちゃん、こんにちは^^

うちは幼稚園は鼓笛ないから、
鼓笛ってうらやましいなー。
子供のベレー、かわいいよね♡

スノーボール、初挑戦だったのよー。
私もアーモンドプードル入れたよ。
ごまもおいしそうだね。
今度やってみよう^^

私はコーデというか、
単に重ねて着るのが好きなんだよねー。
最近、ホントまったくハンドメイドしてなくて、
洋服や帽子やブーツの事ばっかり考えてる(笑)
一番楽しい時間かも~~~^^
  1. 2012/10/16(Tue) 13:20:33 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

***かるび ちゃん***

かるびちゃん、こんにちは^^

炊飯ジャーのせいではなく、
時間がずれてたのよねー。 
って言いながら、まだ時間設定し直ししてない(笑)
忘れないうちにやらないとね・・・

運動会、やっぱり見てて楽しいよねー。
孫の運動会・・・何年先だろ。。。
うちの母は45くらいで、孫の初・運動会だったと思うぞ(笑)
  1. 2012/10/16(Tue) 13:16:43 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

おひさしぶりです(*^_^*)
運動会って見てる方も楽しいよね~
鼓笛はうちもあるけど、どこもこういうベレー帽にスカーフなんなだね^^

スノーボール美味しそう!
サクサク感がいいよね。私はいつも、アーモンドプードルを沢山入れちゃう!
ゴマもなかなか美味しいよ♪

あと、冬スタイルかわいい♪
ほんと、いつもおしゃれだね~
最近寒くなってきたから、どう、コーデして良いかわからなかったから参考にさせてもらいます(*^_^*)
  1. 2012/10/16(Tue) 09:26:46 |
  2. URL |
  3. cocorena #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

Chi-ruちゃん、サイコ~!
ご飯焚けてないのは、故障じゃなかったのねぇ~www
 
運動会かぁ~。懐かしいなぁ~。
あたしが 次に見に行くとしたら、孫だよ!!孫ぉ~!!

あ~、なんだかガクっときたぁ~!
  1. 2012/10/15(Mon) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. かるび #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/594-4ee51538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
