Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        ***お庭&hisaruちゃん・のりりんちゃんありがとう~♪***            :: 2012/10/01(Mon)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                             第2回おうちshop
                             初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150615.jpg









みなさま、こんばんは。

昨日は、お月見でしたね。
・・・って、
台風ど真ん中で、お月見どころじゃなかったですけどね(^^;)


今年の十五夜は、9/30・十三夜は、10/27だそうです。
十五夜に次いで美しい十三夜は、
拝むと成功や財産に恵まれるそうですよ。
昔は両方の月は同じ庭で見るというしきたりがあり、
2回お月見しないと片見月といってよくないとされていたそうです。


↑昨日、調べました(笑)
お団子もね、十五夜は15個、十三夜は13個なんですってね。
知りませんでした。
十五夜見れなかったから、十三夜は忘れずに見たいなぁ。。。










                    素材 鳥 ライン









お庭は・・・







P1150616.jpg
ワイプラのお花が咲いてますよ。





P1150617.jpg





P1150618.jpg
びよーーーん。





P1150620.jpg
花後枯れちゃうのは寂しいけど、
これが咲くのは、ちょっと楽しみ♡





P1150621.jpg
にらが生えて来たなー。
(にらじゃありません。ムスカリです。)





P1150623.jpg
ポリゴナムがまだ咲かないなー。
・・・って見てみたら、
おおお、咲いてたーーー♪♫♬





P1150624.jpg
多肉も紅葉してきてますね。

白牡丹も色づいてますよ。





P1150625.jpg
立田ちゃんも♡

やっぱり紅葉見ちゃうと、
多肉から離れられなくなるんですよねぇ。。。





P1150626.jpg
クランベリー収穫。
・・・って、これだけ?!





P1150632.jpg
ここに置いてあるデコパ石鹸を・・・





P1150633.jpg
やっとOPP袋に入れました。
上の画像はもう入った画像になってますけど、
ずっと石鹸のまま置いてあったんですね。
袋に入れるの・・・遅っ!!





P1150634.jpg
レモン10個で、¥150でした。

当然この安さなので外国産ですよね。





P1150635.jpg
レモン砂糖漬けしましたよ。

私ね、運動会のお弁当の定番だったんです。
毎年必ず、母に頼んでこれを作ってもらってました。
レモンって言ったら普通ははちみつ漬けでしょうけど、
私は、母の味で砂糖漬けなんです。
今年の運動会に持って行くつもりです。

あ。
レモンは、たわしでゴシゴシ洗い、
熱湯消毒ちゃんとしましたよ^^





P1150636.jpg
こちらは、
我が家のお風呂で現在使っている、デコパ石鹸。

薄くなるとデコパ石鹸はこんなカンジになります。
相当薄いので、
石鹸のなくなった端から布がよれていきますけど、
その他部分はちゃんとくっついてますよ。





P1150637.jpg
見るたびに嬉しくなる、デコパ石鹸。

固形石鹸って、
靴洗う時、洗剤よりも全然汚れが落ちますよね♪♫♬





P1150650.jpg
今日、お友達:hisaruちゃんが遊びに来てくれました。

セリアのマステ。
新作でとっても人気があるので、品薄のお品。
まだセリアに行けてない私に・・・
なんと、hisaruちゃんが私にプレゼントしてくれちゃったんですよー!
嬉しい~~~\(^o^)/

hisaruちゃん、ありがとう♡





P1150651.jpg
しかも、こちらも。
hisaruちゃんとこは双子ちゃんがいるんですけど、
着れなくなったお洋服、まわしてくれるんですー!
めちゃ助かってますー!!(笑)





P1150652.jpg
こちら、今日の娘。

hisaruちゃんとこからいただいたお洋服ですよ。





P1150653.jpg
ほらほら~!
とってもかわいいでしょ~~~♡
娘もね、
「NKちゃんからもらった洋服♪♫♬」
って、いただいたお洋服着てる時はいつも嬉しそうにしてるんですよ。

hisaruちゃん、いつもありがとうね。



あ。
画像ないですけどhisaruちゃんには、
レモン漬け&デコパ石鹸を強制的に持って帰っていただきました(笑)
なお、返品は受付ません(爆)






P1150654.jpg
この間のちば会に行けなかった、この私。
なんと、のりりんちゃんからもプレゼントいただいちゃった!!





P1150655.jpg


キャ~~~~!!
おいしそうなスイーツ♡



・・・ってのは、冗談で(笑)

のりりんちゃんお手製・石鹸ですよーーー!
のりりんちゃんはですね、
自宅やその他いろんなとこでトロッケンアレンジのお教室や、
手作り石鹸などのお教室もしてる、先生なんですよ。
私ってば、すごい人とお友達でしょ(笑) ←あ、自慢です(笑)

のりりんちゃん、ありがとうね~♡





■hisaruちゃんのブログは、こちら⇒⇒⇒「*hisaru*のhitorigoto

■のりりんちゃんのブログは、こちら⇒⇒⇒「NS.GREEN*GARDEN

お2人とも、とっても素敵なブログですよ♡
ぜひみなさま、遊びに行ってみてくださいね~~~(^_-)♪♫♬










                        素材 リース








さてさて。

7月で2周年迎えた、このブログ。
カウプレしますしますって言って、まだでごめんなさい(><;)
近いうちにしたいと思いますので、
もうちょっとお待ちくださいね(いや、誰も待ってないかも(笑))。
こっそり開催するかもです(笑)


そしてそして。

11月末くらいを予定している、我が家のおうちshop。
委託募集もそろそろかけたいと思っています。

委託募集は、毎回こちらのブログでのみ受付しております。
「委託募集」の記事でのみの受付になってますので、
よろしくお願い致します。
なお、カテゴリ(ブログ右下)に新しく「おうちshop委託内容必要事項」を追加しました。
委託募集を検討中の方も、
先に一読していただけるとよろしいかと思いますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


それでは委託募集、今しばらくお待ちくださいませ。。。




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在6位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<***スケジュールリメイク&今日のコーデ&ポチした物*** | top | ***しまむらなどお買い上げ品&念願の・・・***>>


comment

***hisaru ちゃん***

hisaruちゃん、こんばんは^^

こちらこそ、いつもお洋服いただいちゃって、
ありがとうね。
とっても助かるの~!
娘も喜んで着てるし♪♫♬
ホントに感謝感謝♡

また遊ぼう~^^
  1. 2012/10/03(Wed) 00:26:59 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

***のりりん ちゃん***

のりりんちゃん、こんばんは^^

十五夜と十三夜なんて、
私も全然知らなくて、転用だけど(^^;)アハハ
私も27日のお月様は見たいな~・・・

そうそう、のりりんちゃんにメールしようと思ってたのに、
まだでごめんね。
素敵ないただき物を、ありがとう!!
私、ちば会行けなかったのに・・・
優しいお心遣い、とっても嬉しかったよー♡

デコパ石鹸は、
普通のと使い心地は変わらないとは思うんだけど、
片面はデコパで石鹸が減らないから、
普通のより少しは溶けにくくなってるのかな?
靴洗いに固形石鹸、いいよ~♪♫♬
  1. 2012/10/03(Wed) 00:24:29 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

Chi-ru*ちゃん、こんばんは~@^^@

昨日はお邪魔しました。
そしてご馳走様&ありがとう\(^o^)/

もらいすぎちゃって、あたしどうしましょう^^;

Sちゃん、喜んでき着てくれて嬉しいな~。


今度はウチにランチに来てね~♪
  1. 2012/10/02(Tue) 22:47:13 |
  2. URL |
  3. hisaru #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

今晩は~♪
お月の解説ありがとう!
全然知らなかったから~すごいお勉強になったヽ(・∀・)ノ
十三夜ね。財産とかめっちゃそそられるじゃ~ん(笑)
27日ね。カレンダーに書いておこう "φ(・ェ・o)~メモメモ
hisaruちゃんから受け取っていただいてありがと~~~ん♪
見栄えの悪い子を可愛くご紹介してくださって・・・ ( ノω-、)
Chiruちゃん優しいっす♪

リバティのデコパすごいね!豪華にみえるぅw
デコパの石鹸って長持ちするように感じるんだよね~。
溶けにくくなるのかな~?

2周年のカウプレ・・・楽しみにしてるよん♪

  1. 2012/10/02(Tue) 19:08:51 |
  2. URL |
  3. のりりん #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/586-c8e7524a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
