Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***悲劇から一転&お庭&昨日の夕食***            :: 2012/09/12(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150206.jpg







みなさま、こんばんは。


昨日の悲劇がひと段落し、
今日から娘は幼稚園へ行きました。。。










                         素材 手書き 荷車







娘は今日から幼稚園へ行きました。





・・・が。





息子、昨日の夜中も起きて来たんですよ・・・
そして。








    息子、再び発熱     (=_=)チーーーン






夜中4時・息子38.5℃。

おい・・・息子よ、またか。。。
その前の晩もリバース&発熱したけど、
日中は、平熱で元気だった息子。




夜中にいつも起きてくるの、やめろー!!
(-_-;)カンベンシテクダサイヨ





夜中に発熱して日中元気って・・・
どういうことだ。
いやがらせ??(笑)

昨日はヨーレン菌娘がいて病院へ行けなかったので、
今日行って来ました。
ヨーレン菌検査もしてもらいましたが、
陰性。
おぉ、とりあえずよかった。。。



でもね。
今日からね。






    Chi-ru*、頭痛い。。。(T_T)








元々1週間ほど前から、
風邪っぴきChi-ru*ではあったんですけどね。
咳も全然治らないし、頭も痛くなってきた・・・
そして。
先ほど、病院から帰って来ました。
えぇ、ヨーレン菌だと困りますからね。
いつもは風邪くらいじゃすぐ病院行かないですけど、
今回は早めに行きましたとも。

検査結果・陰性。



わ~~~ぁぁぁい♪♫♬ヾ(@^▽^@)ノウヒョヒョ~





昨日までの悲劇より、
だいぶよくなってます、よね?!
あとは薬しっかり飲んで、治すだけだ!
きっと神様は見ていてくれたのだわ♡


・・・ということで。
季節の変わり目の風邪は厄介ですので、
みなさまもお気をつけあそばせ。。。










                          素材 りんご









我が家のお庭は・・・






P1150215.jpg
またこぼれて咲き始めた、ノースポール。
ノースポールって・・・
この時期も咲くんでしたっけ??





P1150218.jpg
ムラサキシキブが、
ほんのり色づき始めて来ましたよー^^





P1150219.jpg
玄関ポールの、もっさりワイプラ。

夏に何度も切り戻ししたのに、
ホントよく伸びるのよねぇ。。。
また切らなくちゃ。





P1150220.jpg
アメリカンブルー。

キレイな青で咲いてますよ。





P1150221.jpg
私の趣味室にある、スツール。
まだどこに置こうか、迷っています。





P1150222.jpg
とりあえず趣味室では、
うさぎちゃんの居場所になっていますよ♪♫♬





P1150223.jpg
何の意味もなく、昨日の夕飯紹介です(笑)

アジの開きに・・・





P1150224.jpg
玉ねぎ&豚肉炒めに・・・





P1150225.jpg
ナスの煮びたし。

ナスの煮びたしって、
アツアツで食べてもおいしいですけど、
暑い時は冷たくして食べてもおいしいですよねぇ♡
もっと煮びたし作ればよかったなぁ。。。
またナス、買って来よっと♪♫♬





P1150228.jpg
おまけ。
こちらは今朝拾った、栗です。
幼稚園バス停まで歩く途中のお宅に栗の木があって、
道まで枝が伸びていて、栗が落ちてるんですね。

栗を見ると、
秋ってカンジがしていいですね・・・♡





↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               bana30[1]


            
                

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<***入園体験行って来ました*** | top | ***我が家の悲劇&ミシンday残り3点袋物***>>


comment

***アン ちゃん***

アンちゃん、こんにちは^^

ホント、やっぱり男は弱いわ。
昼は元気に遊ぶくせにね(笑)
私も昨夜は夕飯は残り物もあったし、
そんなに作らず、ゆっくりしたわ。
おかげで今日は、頭痛くない♪♫♬
家事も基本のことだけやって、
あとはゆっくり過ごすことにするわ~^^
  1. 2012/09/13(Thu) 13:02:02 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

およぉ~~
息子ちゃんやっぱぶり返したね。。。
やっぱ男は弱いわ~~
昼は元気に遊ぶからやめて欲しいよね^^;
早くよくなりますよ~に
chi-ruちゃんも無理しちゃダメだよ!
夏風邪はヤバイからねえ
アンも大変だったよ^^;

ナス美味しそう♪
食べたくなってきたぁ~~
  1. 2012/09/13(Thu) 10:59:13 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

***のりりん ちゃん***

のりりんちゃん、こんばんは^^

そうよーーー、セーフーーーー!!!
祈るように検査結果待ったわ(笑)

旅行はね、
USJって最初思ってたんだけど、
最近息子が「ミッキーミッキー」言うのよ。
だからTDLにしたのー。
1日目TDL⇒2日目箱根(だったかな?多分)の2泊。

ムラサキシキブ、ドライにしたいんだけどなー。
いい色だよねぇ♪♫♬
  1. 2012/09/13(Thu) 00:38:05 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

***かるび ちゃん***

かるびちゃん、こんばんは^^

うちは息子が弱くて、ホントいやになるね(笑)
娘は、ホントにたまにだから、
まぁヨーレン菌ぐらいはなってもいいけど、
息子いっつも熱出すんだもん・・・
いい加減にしてほしいわー。。。

ナスニン・・・初めて聞いたわ。
リコピン、に似てる(笑)
煮びたしは、やっぱりむいた方が好きだからむいちゃうんだよねー。
でも、細かくしてチャーハン!いいねいいね~!!
かるびちゃん、アドバイスありがとう♡
早速やってみる~!!!

・・・んで、かるびちゃんよ。
最近ピグ、いないね。
忙しいからかな。
私、だいたい夜いるんだけどなー。
また会ったら、お話してね♪♫♬

  1. 2012/09/13(Thu) 00:34:13 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

あら~Chiruちゃんまで!?って思ったら
セーフだったのね。良かったわ~。
旅行もあるのなら今のうちにみんな
体調バッチリにしておかないとね!
大阪に行くのかな~?

ノースポール早いね^^
ムラサキシキブいいなぁ~ちょっと欲しい
と、思ってるところ♪
  1. 2012/09/12(Wed) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

ウチも息子がずっと喘息だったから、気持ちわかるわ~。喘息って、真夜中~朝方に発作起こすんだよ~。この時間帯に何回も救急車乗ったもんねぇ~。
こういう時は、ママはしっかり昼寝しないとダメだよ~。家事なんて後回しだからね~!

それから、ナスの皮はどうしてる?
ナスの皮には「ナスニン」っていう可愛い名前の成分があって、これが体にメチャメチャいいんだよ~!なるべく皮ごと食べるか、もしむいた時には、細かくしてチャーハンとかに入れるといいよ♪
家庭菜園農家のかるびちゃんのアドバイスでしたw
  1. 2012/09/12(Wed) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. かるび #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/573-cc7db3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
