Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***我が家の悲劇&ミシンday残り3点袋物***            :: 2012/09/11(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150208.jpg









みなさま、おはようございます。


今日は暑くもなく涼しくもなく、
青空が広がり、とってもいいお天気ですね☀
・・・ま、こんないい日に、
お外出れないですけどね。。。(-_-;)









                       素材 バンビ








昨日は、月曜日。

先週プレお休みした息子も昨日はプレへ行き、
娘が幼稚園&息子がプレへ行ってる間の3時間ほどは、
自分の時間が出来てルンルンなChi-ru*♡
・・・に、なる予定でした。








・・・が!!



我が家に、静かに嵐はやって来た。。。



朝、泣きながらグズる息子をプレへ連れて行き、
家で家事。
「やっと終わった~!1人の時間バンザーイ♪♫♬」
と座ったら、電話が鳴りました。


私  「はい」
先生 「あの、幼稚園ですけど・・・
    Sちゃん(娘)が具合が悪く、熱もありまして・・・」
私  「えええええええ!」


13時プレお迎えと同時に、娘もお迎え。
いつもは完食する給食もデザートしか食べなかったらしい。
おかしい・・・
帰宅し、すぐ病院へ午後の予約。


16:30、病院へ。
頭が痛い、気持ちが悪い、のどが痛いと娘は先生に言い、
検査結果は・・・








   ヨウレン菌 (娘2度目)
   
     (=_=)ウソーーーン






ヨウレン菌は、次の日までお休みしなくちゃなりません。
しかも、3週間後、尿検査。
ま、まあね・・・
具合悪いのお薬飲めば治るんですからね。
病院行った時から、娘の熱もうなかったしね。

・・・と思いながら、
火曜の息子の通い事はキャンセル電話しました。
幼稚園にも、「明日お休みします」の電話しました。


そして、夜。
お風呂に入らない娘の体を拭いて(熱なければ入っても可ですけど)、
息子も咳してるし、お風呂どうしようかなーやめといた方が・・・
と思っている間に










    息子、リバース   (=_=)チーーーン





えええええええええええー!!
しかも、私の・・・私の・・・
私のお洋服の上に・・・全部・・・(>_<)


そんなこんなで2人をやっと寝かせて、
一息ついたら、








  夜中、息子起きて来た。。。(-_-;)コンドハナンダヨー














・・・からの~
















     息子、発熱  (=_=)ウソーン…









夜中3時・息子38.3℃。

おい、息子よ。
なんでやねんっ!!
毎回毎回、やってくれるな(笑)
君、風邪治ったんじゃなかったんかいっ!
この絶妙のタイミングでぶり返しって、どういうことだよ。。。



・・・と、いうことで。
Chi-ru*1日疲れるの巻・・・終了。。。

みなさま・・・Chi-ru*ここで

泣いてもいいですか・・・   ・°・(ノД`)・°・ウワァァァン









                   素材 グリーン









気を取り直して・・・



ミシン残り3点ご紹介します。







P1150198.jpg
まずは、こちら。

コップ入れです。
娘のと色違いです♡





P1150199.jpg
娘ので失敗して学び(笑)、
こちらはちゃんと出来ましたよ。

お弁当入れです。





P1150207.jpg
後ろは、パッチしてあります。





P1150200.jpg
今回の袋物では一番の大物。

シューズケースです。





P1150201.jpg
キルティング・いちご&綿麻ボーダーなので、
かっちり出来たかなと思います。

娘のシューズケースとお揃いの、いちご^^





P1150202.jpg
マチも広めに。。。





P1150203.jpg
テープ&Dカンは、ピンク。





P1150204.jpg
内布も、いちごちゃんで。

以前、カフェオミルクちゃんにいただいた布♡





P1150205.jpg
コップ入れ&お弁当入れと・・・





P1150206.jpg
こんなカンジで3点出来ました^^


実はこれ、
お友達・toriちゃんとこへのプレゼントでした。
来年、toriちゃんとこの娘ちゃんも入園なのです。
上手ではないけれど、
愛情だけは、どこよりもたっぷり!!!
toriちゃんも娘ちゃんも喜んでくれたし、
私も嬉しかったなー♡

toriちゃん・・・
缶詰め終わったら、また遊ぼ(笑)




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
 ***いつもありがとうございます♪現在4位です。目指せ、トップ3~~~!!***


               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]






  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<***悲劇から一転&お庭&昨日の夕食*** | top | ***ミシンで娘用3点&今日のコーデ***>>


comment

***かるび ちゃん***

かるびちゃん、こんばんは^^

そうだね、幼稚園とか始まるともらって来たりするよね。
ヨーレン菌、2回目なんですけどー(笑)
んで、なんで息子治った風邪のぶり返し、
このタイミングよ(笑)
おうちデー大体好きな私だけど・・・
こういうおうちデー、いやーーーーーーーーー!!!
  1. 2012/09/12(Wed) 02:05:29 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

ヒヤぁ~~~!!
そりゃ、大変だわ!しかも、たまるわぁーー!!
仕方ないと頭ではわかっていても、気持ちがねぇ~ついてこないんだよねぇ~^^;

学校が始まると、こうやって伝染病もらってくるよね~。宿命かーーー!って感じ。

ファイトぉ~!泣いてもいいぞ~ww
  1. 2012/09/12(Wed) 01:34:24 |
  2. URL |
  3. かるび #SFbvt1Fc
  4. [ 編集 ]

***アン ちゃん***

アンちゃん、こんばんは^^

男の子、ホント弱いよねぇ。。。
うちなんて娘、インフルかかったことないのに、
毎年息子はインフルかかるって、
どういうことよ(笑)
今年はもうインフル看病いやなんですけどーーー(笑)

うち、娘は来年入学、息子入園。
春はバタバタしそうだね^^

  1. 2012/09/11(Tue) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~大変だぁ
暑い中子供が具合悪いと
こっちまで具合悪くなりそうだ~~
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
泣きたい気持ちわかるわぁ~
でもアンはそんな時でも子供は親にあずけて
仕事行ってたわ~
なんちゅう親やねん(≡ε≡;A)...
男の子はやっぱり弱いよね
小学校くらいになったらビックリするくらい
元気になるけど。。。
その代わりよく怪我をする。。。

看病疲れしないようにね!

うさぎの花柄生地カワイイ♪
こんなのもらうと嬉しいだろうなぁ~
  1. 2012/09/11(Tue) 20:35:39 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

***のりりん ちゃん***

のりりんちゃん、こんばんは^^

昨日の私のルンルン気分返してよ、ってね(笑)
ダブルで来たか~・・・と思って、
ブルーになったわ。
来週、旅行も控えてるのね。
だからまぁ、今週でよかったって言えばそうなのかもしれないけど・・・

のりりんちゃん、千葉会連絡ありがとうね。
絶対行けるように・・・してみせるっ!!
  1. 2012/09/11(Tue) 20:24:26 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~~大変だったね><
せっかくのルンルン気分が一気に奈落の底に
・・・(涙)。
兄弟って交互で体調崩すのよね。
親としてはまとめて病院に連れて行きたい
よね~。
Chi-ruちゃんちょっと大変だけど頑張ってね!

そして千葉会に参加できますように♪
  1. 2012/09/11(Tue) 20:14:19 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

***kazu ちゃん***

kazuちゃん、こんばんは^^

ヨウレン菌って、ちょっとめんどくさいよね。
一応、登園許可書必要になったりするし、
3週間後の尿検査あるし。
でもま、明日からは幼稚園行けるだろうから、
いいけどさー。
息子も風邪完治してないし、
私もまだ咳が残ってる・・・
でも、でも、いいのよ、これで済むなら。
今年、息子がインフルかからないんなら、
私、頑張る(笑)
  1. 2012/09/11(Tue) 19:50:04 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

うわああ出たヨウレンキンばいばいきん!
病院通いが面倒な病気だよね~
もしかして息子ちゃんも、だったりして・・・

こういう騒動うちもあるある。
大変だよね、ホントお疲れ様です(^_^;)
しばらく忙しくなるだろうけど
体調崩さないように頑張ってね^^
  1. 2012/09/11(Tue) 18:52:57 |
  2. URL |
  3. nissy_kazu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/572-e37f14f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
