Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***洋服簡単リメイク***            :: 2012/09/04(Tue)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************




P1150115.jpg








みなさま、こんにちは。


息子&私が風邪っぴきで、
今日は1日缶詰め・Chi-ru*家です・・・










                        素材 手書き 色








昨夜、雑誌を読んでいました。
秋に向けて、
「どんな重ね着がいいかな~♪♫♬」
って考えながら読むのが、何より楽しいChi-ru*です。







P1150122.jpg
ちなみに私が雑誌読む時って、
冬でも真夏のファッション雑誌も読みます。
何年か前の雑誌も読みます。

『ええええー、季節違うのに&何年か前のなんて、
 何で読むの~?』
って思いますよね(笑)
でもね。
私が持っているのは全部ナチュファッション雑誌なので、
流行りすたりがないのです。
冬にも夏の雑誌を読むのは、
色の勉強だったり、夏の服に重ね着すればいいだけのことですから♪♫♬
何年か前の雑誌だって、絶対に捨てませんよ(笑)





P1150123.jpg
そこでふと、
クローゼットに眠っている洋服を思い出しました。

これなんですけどね・・・





P1150124.jpg
レースが気に入って購入したのはいいんですが。。。





P1150125.jpg
生地の色は好きなんですけど、
スウェット生地で、
袖&裾にゴムが入ってるんですよー。

このゴムがいらないんですよね~ぇ。。。





P1150126.jpg
・・・ってことで、



適当にカット!!



えぇ、めんどくさいのキライな私ですからね。
印も何もつけないで、
大胆過ぎるくらいにざっくざく、カットしましたとも(笑)
こういう時に迷わない私って・・・
我ながら、素敵(笑)





P1150127.jpg
カット終了~!





P1150128.jpg
ホントは切りっぱなしが好きなんですけど、
このままだとさすがに糸が出てくるよねー、
って、
またまた適当にジグザグかけてみたり(笑)

ジグザグかけても、
切りっぱなしぽいのは、そのまま残ってよかった^^





P1150129.jpg
最後にワンポイントで、
後ろ上だけにバテンをつけてみましたよ。





P1150134.jpg
一応、着画です。
あ、これ今日着てないですよ?(笑)
もうちょっと涼しくなってからじゃないと、
今、暑くて着れないです(^^;)

もうちょっと袖短くてもよかったかなぁ・・・
ホントはね。
おもしろ半分で左右の袖の長さ変えてみようかな、
とか思ったのですが。。。
ま、切りたい時はいつでも切れるし、
とりあえずはこのままにしておきます。






P1150130.jpg
昨日ちょこっと記事に書きましたけど、
Uさん、この布覚えてますかーーー??





P1150131.jpg
あと、こちらも^^

こちらは今、
我が家でどのように使われているかといいますと・・・





P1150132.jpg
このように、
リビングのカーテンの真ん中が開かないように、
こちらで留めています。

網戸にしていて風が入ってくるのはいいんですけど、
すぐカーテンの真ん中が開いちゃうんですよねー。
外から丸見えになっちゃうのがイヤで、
このウッドピンが助かっています♡










                        素材 水彩








さてさて。


今日は、9月4日ですね。
一応、我が家は今日が結婚記念日です。
・・・かと言って、特に私は何もしないですけど(笑)


そこで、みなさま。
結婚記念日って・・・
入籍記念日にしてます?
それとも、挙式日にしてます??
そして。
記念日に、ご馳走食べたりするのでしょうか?
ま、常に記念日忘れている私が言うのもなんですけどね(笑)
素朴な疑問でした(^^;)アハハ…




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)

 ***いつもありがとうございます♪現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

                           
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<***多肉達&今日のポチり物&お手紙*** | top | ***妹からのお土産&いただいた物を拝借***>>


comment

***ASK さん***

ASKさん、こんにちは^^
はじめましてコメ、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♡

な、な、なんとっ!!
1ヶ月もかけて全ての日記を読んでくださったんですか・・・
うわーーー・・・すごい。。。
何とお礼申し上げたらいいのか・・・
本当にありがとうございます!
そしてお友達・hisaruちゃんのブログも読んでいただいてるんですね。
hisaruちゃん、喜ぶだろうな~♪♫♬
そうなんです、私ね、自分で自慢出来る事ってないんですけど、
素敵なお友達がた~くさんいることだけは、自慢です!!

うちは一応昨日が結婚記念日(挙式日の方です)でしたけど、
私が具合悪かったため、
食事も簡単に済ませましたし、何もありませんでした(笑)
ま、結婚して8年なんて、そんなもんですよね~^^

はじめましてコメントいただくと、
ブログ書いてる励みにとってもなるんです~♪♫♬
本当にありがとうございました^^
つたないブログですけれど、またぜひ遊びにいらしてくださいね~(*^_^*)
  1. 2012/09/05(Wed) 11:14:51 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

***アン ちゃん***

アンちゃん、こんにちは^^

アンちゃん、体調よくなったかな??
私も昨日はダウンしちゃったな。。。
まだまだ暑いし、なのに夜寒かったりで、
なかなか体調管理が難しいよね。

リメイクって言うほどの事をしてないんだけど(笑)
こういうのって、性格出るのよねー。
私の見てよ、めんどくさがりが出てるでしょ(笑)
  1. 2012/09/05(Wed) 11:04:36 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

1ヶ月かけてすべての日記を読みました。今はchi-ru*さんの所からhisaruさんの所をせっせと読んでます(笑)ステキなお友達がたくさんリンクしてあるのでまだまだ楽しみは続きそうです!おうちもステキですねー!我が家も新居に越してきましたがお部屋を飾るのが苦手な私はいいなぁ〜と日記の写真を眺めてるばかりです。

うちは4月入籍、11月挙式だったのですが、なんとなく4月を記念日としてます。誕生日も忘れてる旦那はもちろん結婚記念日がいつなのかさえ覚えていないようですが・・・

chi-ru*さんの文章、ハンドメイドもとってもファンなので、これからも見させて下さ〜い!
  1. 2012/09/05(Wed) 09:53:06 |
  2. URL |
  3. ASK #-
  4. [ 編集 ]

風邪大丈夫?
アンも夏風邪ひいて大変だったよ^^;
なかなかスッキリ治らなくて。。。
無理しちゃダメだよ~

リメイクすご~い!
なかなかカットって出来ないよのねぇ
いい感じだよ!

結婚記念日か~
パ~っとお祝いしたらいいのに
旦那いるときは結婚式の日を記念日にしてたよ!
ご飯食べに行ったりしてた。。。
  1. 2012/09/05(Wed) 09:40:45 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

****バニラ ちゃん**

バニラちゃん、こんばんは^^

何だかコメしちゃって、逆に申し訳なかったような・・・
でもみんな子育てについてって、いろいろ考えながらしてるんだなー、
って、私も頑張ろう!って思ったの。

重ね着、私たまにコーデupしてるけど、
重ねる物によっては難しかったり、するよねー。
私は、同系色での重ね着が好き♡
これから秋冬は重ね着たくさん出来るから、
嬉しい季節だね^^

あらら、バニラちゃんからもおめでとうコメ、
ありがとうね。
うち、記念日は特に何もしないよー。
子供の誕生日はやるけど、それ以外はやらないなー。
もう記念日なんて別に気にしてないしね(笑)
  1. 2012/09/04(Tue) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー★
コメント、ありがとうございました❤
もう何だか煮詰まってしまって、みなさんのご意見が本当に嬉しいです。
私もChi-ru*ちゃんって呼ばせてもらうね(いきなり~w)
私もナチュファッションに目覚めてたくさん買ってるんだけど、
重ね着は難しい。。。
めっちゃ苦手です。
でもナチュ系には避けて通れない!ってことで、
お気に入りshopに通ってスタッフの方にアドバイスもらってます♪

結婚記念日、おめでとう❤
うちは全くお祝いしないなぁ。。
どうでもいいというか(笑)
入籍日なんだけど、実はその日さえうろ覚え(爆)
ブロ友さんはみんなお祝いしてる人が多いから肩身が狭かったの。
でもお互い、末永く仲良くやっていこうね!
  1. 2012/09/04(Tue) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. バニラ #92CBdlqY
  4. [ 編集 ]

***momo ちゃん***

momoちゃん、こんばんは^^

大胆と言うか、単なるめんどくさがりって言うか(笑)
私、洋服ってだいたいが、
ベージュ、白、茶、ボーダー、グレーしかないのね。
これから秋冬物になるし、
重ね着重要な私としては、よかったかも。
また使っていくうちに袖短くしたいなって思ったら、
また切っちゃうよ^^

  1. 2012/09/04(Tue) 20:09:32 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

その大胆さがいい(*^_^*)
その色の、同じようなレース付きの
モモも愛用してるよ~
  1. 2012/09/04(Tue) 18:40:36 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

***ヨーコ ちゃん***

ヨーコちゃん、こんばんは^^

うちも今日が結婚記念日(挙式日)だわー。
入籍記念日は7月だったけど・・・
特に何もなかった気がする。。。

ヨーコちゃんとこは、今月銀婚式??
うわ~、すごーい!!
よく続いたなんて言うけど、
うちはそれまで続いてるかしら(笑)

  1. 2012/09/04(Tue) 17:53:04 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

***カフェオミルク ちゃん***

カフェオミルクちゃん、こんばんは^^

あらら~!
おめでとうコメなんていただいてしまって、
ありがとうね。
うちって・・・何年目なんだろ(笑)
確か・・・8年目??かな???
うちは私がだいたい忘れてて、
ダンナがよく覚えているタイプ、かなぁ。
別にサプライズも何もいらないけどね。
ま、いただける物はいただいておきますけどってカンジで(笑)

カフェオミルクちゃん、明日がBirthdayなのね!
わ~い、そっちの方が全然めでたいっ!!
お誕生日おめでとう~♡\(~o~)/バンザーイ
ダンナ様にいい物、買っていただいてね^^
  1. 2012/09/04(Tue) 17:49:51 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ご無沙汰です。(^^;)

いつも、読み逃げばかりでゴメンネ。

結婚記念日、我が家は結婚式の日ですね。
今月、銀婚式です。笑
よく続いたわ。
  1. 2012/09/04(Tue) 15:28:27 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集 ]

chi-ru*ちゃん&パパさん♪♪
結婚記念日おめでとうございま~す♪♪

結婚記念日のお祝いって、なんとなく
旦那さまから奥様へプレゼントって感じだよね♪
きっと今夜もパパさんが愛するchi-ru*ちゃんへの素敵なサプライズを計画しているはずよ~(*^m^*)

今夜は外食かごちそうかな??またどんなだったか教えてねん

ちなみに私は明日、誕生日なんだよ~♪♪
ちょっと繋がりがある感じで嬉しい(*^_^*)
  1. 2012/09/04(Tue) 15:01:49 |
  2. URL |
  3. カフェオミルク #gD4DR9i.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/567-b74dcf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
