fc2ブログ


Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***ぴょんぴょんぴょん***            :: 2012/08/29(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1150016.jpg








みなさま、こんにちは。


最近、朝晩涼しくなって来ましたよね。
秋ももうすぐかなぁ・・・
早く秋になって~!!










                       素材 バンビ








この間・・・







P1150066.jpg
この場所にあった、
娘の麻ひもバッグを移動して、
こんな風にしてみましたよ。





P1150067.jpg
今年とれたアナベル・ドライ。
かけてみました。
タグもちょこんと添えてみました。





P1150083.jpg
ご紹介が遅れてしまったのですが・・・
こちら、イベントの時に幼稚園のママ友さんからいただいちゃいました。





P1150084.jpg
手作り・ブルーベリージャム~~~♪♫♬





P1150085.jpg
毎朝ヨーグルトに入れて、
大切にいただいています。

Kちゃんママ、いつもありがとう!
とってもおいしいです♡










                       素材 はりねずみ









わたくしChi-ru*がずっと欲しくて、
でもなかなか無くて、
「じゃ、作ってみよう!」って、
やっと作ってみた物。



さて、何でしょう???







P1150068.jpg
ヒント①。





P1150069.jpg
ヒント②。


ぴょんぴょんぴょん。。。







・・・ということで。




正解は・・・













P1150070.jpg


じゃじゃんっ!



『うさちゃんのぬいぐるみ』でした~~~!!

私がずっと欲しかったぬいぐるみは・・・

①リネン素材。
②うさぎ or くま。
③くたっとしていて、アンティーク風。


雑誌を見ていて、
かわいいな、欲しいなぁ・・・
ってずーーーっと前から思っていたんですけど、
作らないでいました。
やっと作れた♡





P1150071.jpg
お顔は、こんなカンジです。

耳と・・・





P1150072.jpg
手足部分に、
花柄布をつけてあるのがワンポイント♪♫♬





P1150073.jpg
しっぽもついてますよ。

手足はボタンで縫い付けてあります。





P1150074.jpg
お洋服脱いだところです(/ω\)イヤン♡





P1150075.jpg
洋服はめんどくさいので(笑)、
前だけ隠れるエプロンタイプです。





P1150076.jpg
後ろで縛ります。





P1150078.jpg
このうさちゃんは、
着せ替えうさちゃんにしようと思って、
もう1つ着せ替え用作りました。





P1150079.jpg
他にも作りたいと思ってます。





P1150080.jpg
でも・・・
やっぱり後ろ姿がこれじゃ、かわいそうかなぁ。。。

後ろ姿もかわいいんですけどね^^





P1150081.jpg
お座りさせたところ。


『Chi-ru*ってば、
 いい歳こいて、うさぎのぬいぐるみなんて欲しかったの??
 しかも、着せ替えって。。。』
ってお思いの方も多いでしょうね(笑)

でも。
でも、いいんだもん。
いいんだもん!!
欲しかったんだもん!!





P1150082.jpg
でもね。
これは試作で作ってみたんですよ。
娘が見て欲しがったので、
これは娘用になりそうですね。

ま、いいわ。
私、自分用また作るから。



リバティ様で自分用は作ろうと思います( ´艸`)ウヒヒ♡





P1150086.jpg
ちなみに、
Come homeのこちらのうさちゃんを参考にさせていただきました。

こんなに上手じゃないけど、
でも初作にしては、気に入ってますよ。





P1150077.jpg
ナチュラルなインテリアにも合う、ぬいぐるみ。

自分用に、また作ろうと思います♡




↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)

 ***いつもありがとうございます♪現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

               bana30[1]
            
                

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<***妹のお子&うちの子供*** | top | ***多肉避難組と野ざらし組&イベント物紹介***>>


comment

****しぇぞう* ちゃん***

*しぇぞう*ちゃん、こんにちは^^

うさちゃんかわいいって言ってもらえて、
嬉しいわ~♡
着せ替えっていっても、
洋服作るのめんどくて、エプロン着せ替えだけどね(笑)
でも女の子って、着せ替え好きだよねー。

私もこの残暑で、ハンドメイドはこれ以外してないの。
編み編みなんてする気にもなれないしなー。
秋のお洋服、
「これとこれとこれを重ねて着て~♪♫♬」
って考えるのが、楽しかったりするのよね。
早く秋になってほしいな^^

  1. 2012/08/31(Fri) 11:06:13 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

うさちゃん、かわいいっ☆
着せ替え出来るのが すっごく素敵です!!!

だんだんお店に秋冬服が目立ってきて
「あれ編みたい これ編みたい」って思って毛糸を買ったりするものの…
結局 なぁんにもする気になれないこの残暑(><)
つくりたい物リストばっかり増えてます。。

Chi-ru*ちゃんのうさぎさん見たら「私もっ!」って少しエンジンかかりました☆
明日 ミシンががががーってしよう!!
  1. 2012/08/30(Thu) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. *しぇぞう* #sCdCES4I
  4. [ 編集 ]

***アン ちゃん***

アンちゃん、こんばんは^^

あらま、うさぎちゃんかわいいって言ってもらっちゃって、
嬉しい~♪♫♬
私もね、長年欲しいけど作らなかったのよ。
「私には・・・作れない~!」
ってね。
でもやっぱり見れば見るほど欲しくてね。
やっと作れたってカンジだね。
本のと一緒・・・とはいかなくても、
自己満足でもいいのです。
でもやっぱり、かわいいって言ってもらえて嬉し♡
  1. 2012/08/30(Thu) 22:12:31 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

こんばん(b'v`★)b わっ♪
うさぎちゃん可愛い♪
リネンのぬいぐるみいいねっ!!
昔はよく作ってたけど
今やそんな細かい事できないなぁ~
老眼も進んでるし(((*≧艸≦)ププッ
とにかく肩がこるわぁ~^^;

chi-ruちゃんやっぱ器用やなぁ
本のと一緒や~ん
アンも欲しいわん♪
  1. 2012/08/30(Thu) 21:06:36 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

***カフェオミルク ちゃん***

カフェオミルクちゃん、こんばんは^^

そうそう、ぬいぐるみって、
いくつになっても、ときめくよね♪♫♬
イベント用にかぁ・・・
考えてみようかな(笑)
  1. 2012/08/30(Thu) 18:29:27 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

chi-ru*ちゃんこんにちは♪♪
無沙汰していました~(T_T)
イベントお疲れ様でした!
とっても可愛い作品と、素敵なイベント会場の写真に癒されたよ~

きゃ~!可愛い♪可愛いよ~♪♪
ぬいぐるみって、いくつになってもときめいちゃうよね(*^_^*)
ナチュラルテイストなうさちゃんだから置く場所も選ばないし良いよね♪
是非イベント用に、沢山並んでる姿も見てみたいなあ
  1. 2012/08/30(Thu) 14:22:23 |
  2. URL |
  3. カフェオミルク #gD4DR9i.
  4. [ 編集 ]

***hisaru ちゃん***

hisaruちゃん、こんばんは^^

そうだ、hisaruちゃんが一番初めに見たんだよね^^
こういうのが欲しかったから、
ちょっと時間かかったけど、
出来上がった時は、何だか嬉しかったなー。
また自分用にでも作るわー。
本のはボタンでついてなかったんだけど、
ボタンの方がつけやすいから、そうしちゃった^^
  1. 2012/08/29(Wed) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

いち早く、実物見たhisaruでぇーす(*^^)v
めっちゃかわゆ~~~♡
いいねいいね!!リネン素材❤
ボタンで手足がついてるのが好き(人´∀`).☆.。.:*・°
あたしもBWのくまちゃん持ってたな~。
もち手足がボタン@^^@

自分で作れるなんて・・・すごい!
しかも上手だったぞ~~~~\(^o^)/
  1. 2012/08/29(Wed) 21:34:26 |
  2. URL |
  3. hisaru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/563-e1278ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)