Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***お土産いただいちゃいました&復活?***            :: 2012/08/22(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1 day mart・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日    8月24日(金)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉市緑区おゆみ野南6-7-2        
        伊豆山リゾートモデルハウス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■こちらでも商品を入れる袋はご用意しておりますが、
エコバックご持参&小銭ご持参で来て頂けると、嬉しいです。
■キッズスペースあります。

◎伊豆山リゾートさんのHPは、コチラ⇒⇒⇒


***


・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop





b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1130987.jpg







みなさま、こんにちは。


今日もお暑うございました・・・
いったいいつまで続くの、この暑さ(-_-;)モウイヤナンデスケド
早く秋になってよ~~~ぅ!!









                    素材 バッグ








昨日ですね。
ピグでお友達とお話してたら、
初めて知った言葉がありました。


『オイルサーディン』



みなさま、オイルサーディンをご存知ですか??
わたくし、3〇年生きてきて、
多分初めて聞いた言葉だと思うんですけど。。。
(え、知らないの私だけ??)

お友達によりますと、
いわしの食べ物で、缶詰などで売られているようです。
アンチョビに似てるというので、
アンチョビとオイルサーディンの違いを調べてみました。


【オイルサーディンとは】
  ・イワシの油漬け
  ・塩分濃度の高い塩水に短時間漬け込む
  ・低温の油で火を通してある


【アンチョビとは】
  ・イワシの塩漬け
  ・塩漬けにして発酵熟成がされている
  ・加熱はされていない




・・・だそうですよ。
そんでもってこのオイルサーディンなる物がですね、
お友達がおいしい!!って言うんですよ。
でもね・・・
これがまた、缶詰で¥300~¥500ほどするらしいのです。



高っ!!!

たっか!!!\(◎o◎)/カエナイジャンッ






たかが、魚の缶詰が・・・
¥300~¥500。。。
う~ん・・・高いですよねぇ??
でも、つまみには最高らしいくらい、
おいしいらしいんですよ。
主婦のみなさま、¥300~¥500の缶詰。
どうです?
買います??
思い切って、買っちゃいます??
(-_-;)ウーン、ナヤミドコロ…タベタイガ…ナヤム…








                     素材 ホットケーキ








今日、
妹の家にお泊りに行った娘が帰って来ました。

本日スイミング体験3日目だった、娘。
今日は妹がスイミングへ連れて行ってくれたので、
今日の娘のスイミングの様子などは妹が私に話してくれました。
娘にこれから習わせるための書類等の話を妹から聞いて、
(私の妹はそのジムで働いています)、
今月中に申し込みに行こう、と思っていました。

妹達が夕方帰ってから、
もう一度、娘に
「プール、どうだった?」
って聞くと・・・
「うーん、明日は最後だから行くけど・・・
 そのあとは。。。あんまり・・・」
と言います。
ええええええええ!
「え・・・これからずっと習ったら、
 鼻ブクブクだってちゃんとできるようになるし、
 ちゃんと泳げるようになるんだよ。
 泳げるように、なりたくないの??」
って言ったんですけどね。
「・・・う~~~ん。。。。。。」
なお答え。
ええええええええ~・・・

うちの娘は器官が弱いからいいと思ったんだけど・・・
この娘の返事の場合は、
どうしたらいいんですかねぇ??
とりあえず、明日は最後の4日目体験です。
一応、また明日も聞いてみますけど。。。(-_-;)ウーーーン









                    素材 ハンドメイド








そういえば、
妹に昨日いただいた物、紹介させてくださいね♪♫♬







P1140001.jpg
TDSのお土産~~~(*^^)vヤッターーー





P1130999.jpg
息子へは、こちら。
『イノチノオンジン、カンシャエイエンニ』
『カ~ミ~サ~マ~~~』
っていう、こちら様。
え~と・・・
名前・・・なんでしたっけね(笑)

息子が大のお気に入りで、
昨日からずーーーっとこれ持って
「カ~ミ~サ~マ~~」
って言ってますよ(笑)





P1140003.jpg





P1140004.jpg
大物お菓子、2つも・・・





P1140002.jpg
娘へは、こちら。


シェリーメイちゃん!!








P1140005.jpg
この子ってば・・・
リネンっぽいぷっくりリボン、
めちゃかわいい~(*^_^*)ポッ♡





P1140006.jpg
しかも、この足!
かわゆ~♡

なんてったって、
このフワフワと、
ベージュのような薄い淡いピンクのような色合い・・・
好きなんですよねぇ。。。





P1140007.jpg
ほら!
こうして置いても、
ナチュな物にも自然と馴染みますよね??

いえいえ、まさかそんな。
娘にいただいた物ですから。
いえいえ、まさかまさかそんな。。。
Chi-ru*がいただいちゃおうなんて・・・
お・・・お、思ってませんよ。
・・・思ってませんよ???



妹よ。
こんなに豪華なお土産、ありがとうね。
そして。
うちの娘のお泊り、ありがとうね。
ホント、お世話になりましたm(__)m










                      素材 女の子 









今日のお庭少しだけ・・・








P1130925.jpg
しわしわ乙女ちゃんでしたけど・・・





P1140008.jpg
見事、復活!!





P1140010.jpg
・・・と、思ったら。
ありり??
こちらの姫ちゃん、復活してない・・・
あなたもちゃんとお水あげたわよね??
なんで復活しないのよーーー!









            素材 ライン 







さてさて。


いよいよ今月24日のイベントが、
明後日に控えております。
今日は両替行けなかったので、
明日は絶対に行かないと・・・

Chi-ru*はhisaruちゃん&たくるちゃんと、
当日会場におります。
ぜひみなさまのご来店、
お待ち申し上げます(*^^)vキテネ♡





↓↓↓ブログのランキング応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)

 ***いつもありがとうございます♡現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

               bana30[1]
            
                

  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<***明日のイベント告知*** | top | ***娘のスイミング体験&妹Mのおうち♪***>>


comment

***みかりん ちゃん***

みかりんちゃん、こんばんは^^

お!そうだった、グリーンメイっていうんだったね。
今日は私がイベントだったから、
義父母のとこに子供2人お泊りに行ってるんだけど、
やっぱりグリーンメイ持って行ったよ(^_^.)

オイルサーディン、初めて知ったよー。
チンして、しょうゆ&レモンね。
試してみたい~♪♫♬

  1. 2012/08/24(Fri) 19:59:59 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

息子もグリーンメイ息子も好きだよ♪
可愛いよね!ぬいぐるみも3年生なのに
買っちゃっていたしね。

オイルサーディン私も昔に日記でも書いたけど
レンジでチン軽くチンして、しょうゆとレモンを
絞るとかなり美味しいよ!
  1. 2012/08/24(Fri) 08:57:29 |
  2. URL |
  3. みかりん #2Z5jlXfU
  4. [ 編集 ]

***かるび ちゃん***

かるびちゃん、こんにちは^^

ホント、子供って気分屋さんだよねー。
・・・って、
そんな私も大人だけど気分屋さんかも(笑)
・・・というか、わかりやすいの私(笑)
昔から寝起きもすごく悪くて、
うちの母がイヤだって、よく言ってたわ(^^;)

器官にはいいけど、
イヤなの無理して行かせても身にならないだろうし。
でも、また考えもコロコロきっと変わるだろうし。
でも習うのをもし決めたなら、
「習ってから『やっぱり行かない』って言っても、辞めさせない」
とは言ってある(笑)
  1. 2012/08/23(Thu) 11:16:44 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

ありゃぁ~、娘ちゃん、あんなに楽しそうだったのに、イマイチになっちゃったかぁ~。
子供は、その日によって気分屋さんだからのぉ~v-356
でも、プールは呼吸器系にはすごく良いっていうから、ノリノリになってほしいねぇ~♪
 
イベント、がんばって~♪
  1. 2012/08/23(Thu) 03:27:45 |
  2. URL |
  3. かるび #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/558-77ea58a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
