Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***ソープディッシュ&今日のお庭***            :: 2012/08/16(Thu)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1 day mart・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日    8月24日(金)    
時 間     am10:00~pm2:00
場 所     千葉市緑区おゆみ野南6-7-2        
        伊豆山リゾートモデルハウス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■こちらでも商品を入れる袋はご用意しておりますが、
エコバックご持参&小銭ご持参で来て頂けると、嬉しいです。
■キッズスペースあります。

◎伊豆山リゾートさんのHPは、コチラ⇒⇒⇒


***


・・・次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です・・・
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡

◎前回までのおうちshopの様子は、コチラ⇒⇒⇒第3回おうちshop
                            第2回おうちshop
                            初回おうちshop





b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1130908.jpg








みなさま、こんにちは。


昨日の夜、
アイロンがけをしなくちゃと思いながら寝てしまって、
朝急いでアイロンがけしました、Chi-ru*です。

もうねぇ・・・イヤなんですよキライなんですよ、
夏のアイロンがけ・°・(ノД`)・°・ウエーーーン
(ま、冬もキライですけどね・・・)
誰か代わりにアイロンがけしてください。。。









                      素材 おうち イニシャルテープ 鳥 手紙








毎日毎日、暑いですよね~。
こんなに暑いというのに・・・







P1130913.jpg
昨日、豚汁作りました。
いや~ぁ、この暑い中ね、
なぜ作っちゃったんですかね(笑)

暑い日が続いていたので、
最近はずっと夕飯時もお味噌汁作ってなかったんです。
夏以外は、毎日お味噌汁作るんですけどね。
昨日は回鍋肉にしたんですけど、
そのあまりのお肉が少しだけあったので、
「豚汁作ろう!」
って、この暑いのになぜか思っちゃったんですね。
でもずっとお味噌汁作ってなかったせいか、
家族みんなが
「豚汁おいしい~」
って言って食べてくれました。
娘なんか、おかわりまでしてくれましたよ。
「この暑いのに、豚汁~?!」
って言われるかと思ってたけど言われませんでした(笑)





P1130914.jpg
こちらは、ソープディッシュです。
デコパ石鹸を使いたくて、購入しました。





P1130915.jpg
私が欲しかったのは、
①シンプルな白
②受け皿付き
③低価格    ・・・な、ソープディッシュ。

ま、これね。
白ですし、受け皿も付いてましたし、
私の希望通りでしたよ。
でも・・・でもね。
これね、HCで購入したんですけどね。。。



¥298だったんです。




・・・¥298ですよっ?!
お高いですよねぇ??

私がこれを見つけて、
「えー、でも高いなぁ・・・
 いいや!100均でやっぱり探そ~っと♪♫♬」
と言ったら、ダンナ様が
「えええええ?買わないの??なんで?
 ずーっと使うんでしょ?いいじゃんこれで」
って言うんですよー。

私  「え・・・でも・・・2個買いたかったし・・・」
ダンナ「じゃあこれ、2個買えばいいじゃん」
私  「えー・・・でもこういうの100均探せばあると思うし・・・」
ダンナ「100均の買ってすぐダメになっても困るでしょ。
    はい、これ2個ね!」


・・・というカンジで、購入したんですけどね。
ソープディッシュなんてすぐダメになるもんじゃあるまいし、
やっぱり100均でよかったのになぁ・・・
と、いまだ思っちゃう貧乏性Chi-ru*なのでした。。。





P1130918.jpg
1つはキッチンで、
1つはお風呂場で、
この¥298ソープディッシュに乗せて!!(←しつこい(笑))
デコパ石鹸を使いたいと思っています。


「¥298、ちょっと高いわねぇ」
と思った、そこのあなた!
Chi-ru*に清き1票を(笑)








P1130919.jpg
昨日は、タグ作りなどしてました。

ブログ引越ししてからだいぶ経つというのに、
いまだタグのブログURLが以前のままだったんですね。
やっと新しくしましたよー。
蝋引きも久しぶりにしました^^





P1130920.jpg
ついでに、
デコパ石鹸の説明書きも作っておきました。





P1130921.jpg
デコパ石鹸は、
こんなカンジでラッピングして販売したいと思っています。








                     素材 手書き マリン イカリ 巾着









今日のお庭は・・・







P1130922.jpg
玄関のミニバラさん。
葉っぱをカットしたら、
またつぼみが出て来ましたよ。





P1130923.jpg
アメリカンブルー。
咲きました。





P1130924.jpg
姫愁麗と・・・





P1130925.jpg
乙女ちゃんが、
シワシワになっちゃった~!!
急いでお水をあげました。





P1130926.jpg
こちらのプリプリ姫愁麗は、
この間HCで購入。
いや、ダンナ様に買っていただきました(笑)





P1130927.jpg
大好きな、ブルーデージー。
かわいく咲いています♡





P1130928.jpg
かわいくなかった、あり合せ丼。
モリモリになって、
かわいくなってましたよ。





P1130929.jpg
ほらね、乙女ちゃんもプリプリ♡

かわいくなかった時は、
奥の方に置いてたんですけど、
かわいくなったので手前に置いてみました(笑)







                      素材 Cレース







さてさて。

最近、全然やってないハンドメイド。
今日はしたいな~。。。




↓↓↓応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)

 ***いつもありがとうございます。現在7位です。目指せ、トップ3~~~!!***
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

               
            
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<***編みがま口&編み一輪挿し*** | top | ***昨日のお祭り&今月のイベントのお知らせ***>>


comment

****しぇぞう* ちゃん***

*しぇぞう*ちゃん、こんばんは^^

Chi-ru*ちゃんって呼んでくれて、
嬉しい~♡
私も*しぇぞう*ちゃんって呼ばせてね^^

ねっねっ!!¥298、買えないよねぇ(笑)
私も、絶対1人だったら買ってなかったな。
私にしたら¥298のソープディッシュは、
贅沢品です(笑)

旅行中か~、いいないいな~♪♫♬
そういえば、夏休み中にする旅行っていうのも、
うちにしたら贅沢だなー。
だって、うちはいつも夏休み終了した
9月の旅行が定番ですから~!
植物達・・・大丈夫、きっと大丈夫よ。
旅行、楽しんで来てね♡
  1. 2012/08/16(Thu) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

Chi-ru*ちゃん*
コメントご無沙汰しててごめんなさい(´・ω・`)
私もChi-ru*"ちゃん"て呼ばせてくださーい☆

¥298に悩む気持ちわかります!!
しかも×2かぁ…
私は買えない(笑)
(で、主人が呆れて買ってくれるかなww)
でも、石鹸も可愛いくしてもらって 高級ベッドを手に入れて…幸せだろうなぁ(*´д`*)

実は、只今旅行中で家を空けてるのですが
果たして我が家の植物はどうなっているでしょうか...
心配なってきました(´・ω・`)
  1. 2012/08/16(Thu) 21:43:09 |
  2. URL |
  3. *しぇぞう* #sCdCES4I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/554-24f5b35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
