Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***昨日のお届け物2つ***            :: 2012/07/27(Fri)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です。
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1130684.jpg








みなさま、おはようございます。

今日は珍しく、朝更新です。
今日も暑くなりそうですね~☀








                素材 手書き ライン 木








昨日、
お友達が遊びに来てくれたことは記事にしましたが・・・

普段、あまり物事考えないChi-ru*ですが、
その日の夜は、
アイロンがけしながら、いろいろと思う事がありました。


お友達は若くして結婚し、
ずっと働いています。
ダンナ様実家のお仕事を一緒にやっているので、
ダンナ様、義父、義母とずっと一緒に仕事をしているんですね。
嫁いだ先が遠いので、友達も最初はいません。
休みも少なく、
実家に帰って来る事も年1回数日しか許されず、
それはそれはきっとつらい思いをしていたと思います。

でもね。
嫁いで13年経った彼女は3年ぶりに会って、
何だか前と違っていたように思えたのです。
この1~2年でおうちを建てたり環境が変わって、
きっと考え方も変わったからなのでしょうね。
そういう彼女を見て、私は思いました。






人生、無駄な事ってないんだなぁ・・・




当たり前の事なのかもしれませんが、
今さらなのかもしれませんが、そう思いましたねぇ。。。
今までの人生で、
泣いたり、グチったり、つらかったりする事って、
誰にでもあると思うんです。
でも・・・それも含めて、無駄じゃない。
とてもそんな気がしました。

いつも物事何も考えてないようなChi-ru*ですが、
今までの人生、
やっぱりつらい時も何度かはありました。
恋愛がうまくいかなかったり、
会社で変な先輩がいたり、
結婚してからで言ったら、赤ちゃん1回ダメだったり。
その当時って、
いやだなって思ったり、泣いたり、つらかったり・・・
つらい事って、そりゃ人生にあるよりない方がいいのかもしれません。
でも、いつしか当時を振り返った時、
やっぱり決して無駄ではなかった。
今なら、そう思えます。

例えばですけど・・・
イジメを受けた事がある人の痛みは、
受けた事がある人しかわからないと、思っています。
フラれた事がある人の痛みは、
フラれた事がある人しか、わからない。
赤ちゃんダメだった時のつらさは、
経験した人でないと、わからない。
本当のその人のつらさって、
想像は出来たとしても同じ経験した人じゃないと実際わからないと、
思っています。

でもね。
つらい経験って、それだけじゃないですよね。
だって私はつらい事があって、
初めて周りの人の温かさに気づきましたから。
私がつらい経験を乗り越えてもう一度赤ちゃんを授かった時、
よかったね、と泣いて喜んでくれた妹や友人がいます。
妹の長男君は残念ながら、と聞かされ、
「そうなんだ・・・でも・・・
 今度はきっと、大丈夫だよね」
と、小さな体で言葉を選び選び、言ってくれたといいます。
私の母が、だいぶ経った時に私に教えてくれたのですが、
あんまり嬉しくて、私はファミレスで号泣した覚えがあります(笑)
そして。
同じ経験をした友人などの気持ちが、
よくわかるようにもなりました。
だから、結果、無駄ではなかった。
そう思いたいというのもあるのですが、
でも本当に、何事もそう思えるのです。

会社でイヤな先輩がいたお陰で、
私は周りからこういう風に思われないようにしようと思いました。
その時はイヤだったけど、
今ではその先輩に人生勉強させてもらったと思って、
感謝したいくらいです(笑)



おっと、長くなりごめんなさい。
・・・というようなことを、
アイロンがけしながら、考えていたりしました。
そして、
そのように気づかせてくれたお友達に、
とっても感謝した日なのでした。。。







               素材 ライン








昨日のお届け物1つ目は・・・







P1130698.jpg
何でしょう??





P1130699.jpg


じゃじゃんっ!!






P1130700.jpg
ついに・・・ついに・・・
オクでポチっちゃいましたよー!





P1130701.jpg
アンティーク・シューモールドです。





P1130702.jpg
子供用11cmサイズ。





P1130703.jpg
キッズ用はお値段高くなり、
落札出来ないと思っていたのですが・・・
私が思うお手頃価格で落札出来ました♪♫♬





P1130704.jpg
とりあえずの仮置きは、こちらへ。

うーん・・・
やっぱり玄関ニッチにしようかなぁ。。。





P1130705.jpg
2つ目のお届け物は、コチラ。

何でしょう??





P1130706.jpg
カフェオミルクちゃんのカウプレ、
当選しちゃいましたよー!

かわいいムーミン・カード♡





P1130707.jpg
カットクロス、GET♡





P1130708.jpg
カフェオミルクちゃんたら・・・

私の不手際を、
なぜかカフェオミルクちゃんがごめんね、
と言って、
かわいいラッピングセットまでいただいちゃった・・・





P1130709.jpg
カフェオミルクちゃん、ごめんね。
ありがとう♡


■カフェオミルクちゃんのブログは、コチラ⇒⇒⇒『カフェオカフェ(CAFE O MILK BLOG)
優しいカフェオミルクちゃんブログ、
ぜひみなさま、遊びに行ってみてくださいね~♪♫♬







                     素材 小さい ちょうちょ








あらま。
もうこんな時間!!
約束があるっていうのに・・・

急いでお掃除しなくちゃ~!





↓↓↓応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)

 ***いつもありがとうございます。現在5位です。目指せ、トップ3~~~!!***
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

               bana30[1]
            
                

  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<***玄関ニッチ&洗面台小物*** | top | ***家出終了&新入り家電***>>


comment

***kazu ちゃん***

kazuちゃん、こんばんは^^

kazuちゃん、同居してた時あったのねー。
すごいわー・・・
メリットデメリットいろいろあるんだろうけど、
それでもやっぱり同居は大変よね。。。

私のそのお友達って、
仕事してるし子供いないし、私とは全然違うんだけどね。
でもいろんな経験して、
お義父さん亡くなったりおうち建てたりしたことが、
きっと彼女の考えを変えたんだと思うの。
そう考えると、やっぱり今までの彼女の苦労って、
無駄じゃなかったんだなーって、
しみじみ思ったりしちゃったなー。
・・・と、
普段何も考えないChi-ru*の独り言なのでした(笑)

  1. 2012/07/30(Mon) 02:51:46 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、辛い経験って大事だよね^^

わたしも同居していたとき、
こんなもの二度とするかって思ったけど
今考えるとお義父母さんたちと
色々通じ合えたこともあって
そういう意味ではよかったかなって。
でもやっぱり大変だったけどね^^;

お友達も辛いことを経験して
一回り大きくなれたんだろうね~
辛いことを分かってくれるいいお友達だね^^
  1. 2012/07/29(Sun) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. nissy_kazu #-
  4. [ 編集 ]

***momo ちゃん***

momoちゃん、こんばんは^^

ホント、人生無駄なことなんてないんだろうねぇ。
そう思えるようになるのが、遅すぎだわ私(笑)
13年間いろんな面で頑張っている友達を見て、
何かね、ホントそう思ったんだよねぇ・・・
何年に1回しか会えないお友達に感謝だよね。
年1回の貴重な帰省に、
会おうって言ってくれるお友達がいるって、
幸せだなぁ、って思ったよ。
  1. 2012/07/27(Fri) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、
無駄なことなんてないって思う。
久しぶりのお友達にあえて
よかったね~~♪
  1. 2012/07/27(Fri) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/542-3433265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
