Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ***家出中&多肉ちゃん移動***            :: 2012/07/25(Wed)

***************************************************************

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬


b-34[1] (3) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
・CRYSTAL 様 ・・・ ◎Hands


b-34[1] (2) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
■次回Chi-ru*宅ハンドメイドおうちshopは、11月頃の予定です。
またこちらからお知らせさせていただきますので、お楽しみに♡



b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー
右下メールフォームからお願い致します。
お気軽にお問い合わせください^^


b-34[1] (4) - コピー - コピー - コピー - コピー - コピー
コメントは承認制です。
コメント大歓迎♡ お気軽にどうぞ♪

******************************************************************



P1130656.jpg







みなさま、おはようございます。


今日のトップ画は、
我が家の小さな新入りさんと昨日紹介したばかりですが・・・

なんと・・・







いなくなっちゃった!!

(=_=)チーーーン





昨日まではいたのに、
今朝見たらいませんでした。
そういえば息子が昨夜、
ラップの穴をいじって大きくしすぎたのを、
そのままにしちゃってた・・・(-_-;)
でもその穴からは出られないサイズだったのになぁ。。。

朝から家中探しているのに、見つかりません。
たったの2日で、家出。。。
今日、虫カゴ買って来ようと思ってたのに・・・
おーい、早く出ておいで~~~!








                       素材 手書き 水挿し お花








アジサイ・アナベル。
やっとカットしました。







P1130670.jpg
焦げてるとこがありますけど、
ま、自宅用だしいいでしょう。。。





P1130671.jpg
この淡いグリーンも、好きですけどね^^





P1130672.jpg
昨日の夕方。
やっと多肉達を避難しましたよ。
遅っ(笑)





P1130673.jpg
場所は、玄関ポールの後ろです。





P1130674.jpg
壁があって、でも風は通るところ。





P1130675.jpg
デビーは、被害者です。
(T_T)ゴメンヨ・・・





P1130676.jpg
ミセバヤが・・・





P1130678.jpg
中央ピンクになってる。。。
ミセバヤって、
お花咲くの秋じゃないの~??



ここで、ひとつ。


~多肉ちゃん夏越しポイント~

①適度な遮光
②通風の確保
③水遣りは日没後
 (日中やると水滴がレンズになり、黒く焼けたり跡に残りますよ←経験済(笑))

それなのに、
昨日までは直射日光ガンガンだったし、
野ざらしだったし、
水遣りもお日様カンカンの時にやったりも、してました。
そりゃダメになる子いるわ(笑)
これからは、気をつけたいと思います。。。








               素材 ライン






今日はお友達が来るので、
お掃除頑張んなきゃー!

あ。
娘がお泊り保育の時に忘れ物したのも、
とりに行かねば・・・
タオルケットのような大物、
なんで忘れるかねぇ。。。
(↑自分も迎えに行った時気づかなかったって、どうなの(笑))





↓↓↓応援ポチっと、クリックお願いします(人´∇`)

 ***いつもありがとうございます。現在4位です。目指せ、トップ3~~~!!***
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

                           
                ご訪問、ありがとうございました
             iroiro[1]


  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<***家出終了&新入り家電*** | top | ***我が家の小さな新入りさん&今日のお庭***>>


comment

***kazu ちゃん***

kazuちゃん、こんばんは^^

えええええええ!!
朝起きたら、顔の上にクワちゃん?!
ひょええええええええ!勘弁っ!!
カブト10匹逃げたのか~、すご(笑)
暗いとことか隅っこ探せばいいのね。
頑張って探そっと!

毎年猛暑って言ってるのが、いやだわー。
今年も、猛暑か。。。
多肉ちゃん達も気をつけないとね。。。

  1. 2012/07/25(Wed) 20:57:07 |
  2. URL |
  3. Chi-ru* #-
  4. [ 編集 ]

朝おきたら顔の上にクワちゃんがいたりして(笑)
うちもこの間、虫かごが夜開いてしまって
カブトのメスが大量に逃げ出したよ、10匹くらい・・・
朝壁にへばりついているのを見て
背筋がぞお~っとしてしまった^^;
暗いところが好きみたいだから
隅っこ探してみてね^^

多肉ちゃん、うちもほったらかしだ~
今年は猛暑だからなんとかしないといけないね。
  1. 2012/07/25(Wed) 20:05:57 |
  2. URL |
  3. nissy_kazu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/540-c8c5249f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
