Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        スポンサーサイト            :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        これでいいのか?!?!            :: 2010/09/01(Wed)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★










こんにちは。

今日も、暑いですね・・・

この残暑に、
バテバテな私です(><;)

早くブーツが、
履きたいよ~~~~~ぅ。









暑いと言ったら、
何でしょう・・・??



そう!


そうそうっ!!




ビールです(笑)


私は、
毎日、夜にビールを飲むのが
楽しみです♪

昨日のおつまみは・・・


コチラです。
私が好きなモノばっかり❤


コレは、つくねみたいなもんなのですが・・・
鶏ひき肉+ニラ+卵を混ぜて、
焼いたものです。
ポン酢かお醤油で、
いただきます。
大根おろしがあると、
上にのせて食べたりも。
餃子の鶏肉版、ってなお味でしょうか。
簡単なので、
ぜひお試しあれ~~~♪


右は、これまた鶏肉です。
鶏ハムは、
お友達・hisaruちゃんから直伝!
絶品です!
簡単なのにおいしいので、
よく作ります。
今の時期だと、
おつまみとしてはもちろん、
冷やし中華の上にのせたりしても
おいしいですよ^^


上の写真の左は、
「酒盗」です。
そして、
上の写真・右の鶏ハムの上にかかっているのが、
コチラの、
「おかずラー油」。

酒盗は、
この間、初めて食べました。
最近、ビールが楽しみの私へのお土産に、
ダンナ様が、買ってきてくれたのでした。
塩辛などが好きな私なので、
この酒盗も、大好きです!
コレをチビチビ食べながら、
ビールがすすむことすすむこと!!(笑)

コチラのおかずラー油は、
お友達・hisaruちゃんにいただいたものです。
最近、食べるラー油なるものが
すんごく流行ってて、
桃屋のなんて品薄で、
なかなか手に入らないそうですね。
私も流行に乗っかって、
スーパーで何回か食べるラー油もどきを
買った事があるのですが・・・
この、いただきもののラー油が、
ちょ~~~おいしいのですっ!!
中に、にんにくチップが入っているのですが、
ラー油に浸かっているのに、
カリカリ!!なんですよ~~~。
白飯、何杯でも食べれてしまいそうです(笑)
お豆腐や、冷麺などの上にかけて食べるのも、
おいしそ~~~う❤
コレ、絶対リピ買いです^^








今日は、9/1です。

水曜日です。
・・・ということは、
平日です。
・・・平日なはず、です。

でもでも・・・

朝、ダンナ様が
いつもより長く寝ているなぁ、
と思っていたら。
そのまま会社に行かず、
うちにいるではありませんかっ!

・・・え??
なんで~~~っ?!?!

・・・聞くと、
「あれっ、もしかして忘れてたの?
 うちの会社、
 今日は創立記念日で休み❤」

・・・
・・・ゲッ!!
忘れてた!!((+_+))

別にいいのにね~、
創立記念日でわざわざお休みにしなくても(笑)

そんなお休みのうちのダンナ様、
今、散髪に行っております。。。







ダンナ様続きの話になってしまいますが、
昨日、帰宅したダンナ様。
手に何か持って、帰って来ました。

・・・コレは!

・・・またまた??


まずは、コチラを
ご覧ください。


コレ、プリキュアの
「フラワータクト」です。
言うまでもなく、
娘へのプレゼントです。


ダンナ様、というか
おい、ダンナよ。
ついこの間、
アレ買ってやったばっかりだったのではないかね??


アレ、とは
コチラ。
プリキュアの
「ココロパフューム」。


こんな
「ココロの種」
とか何とかが付いています。

「ココロパフューム」が
確か¥3000弱。
そのケースが、
¥1600くらい。
このケースだけでっ!!ですよ~?!
高いっ!!(@_@;)

この「ココロパフューム」は、
クリスマスの時に買ってあげようとしてたのですが、
いえいえ、
クリスマスの時に、
サンタさんにプレゼントしてもらおうと思ってたのですが、
前に妹の子供が遊びに来た時に、
娘が1日だけココロパフュームを貸してもらったりして、
プリキュアモノを好きなのに何も持っていない我が子を、
かわいそうだと思った、
うちのダンナ様。
「1個くらい、買ってあげようよ」
と、買ったのでした。

まぁ、それはいいとしても・・・

昨日の「フラワータクト」。
あれは、完全にダンナ様・お小遣いから
娘へ買ってあげたものです。

娘に甘い、うちのダンナ様・・・
甘やかしすぎではないのかね??

あ、ちなみに画像ありませんが、
ちゃんと息子にも
アンパンマンのおもちゃ買ってきましたが。




思えば、
うちのマイホーム。
あれを買うきっかけも、
娘だったと思います。

もともと
「マイホームもそろそろ考えようか」
と思ってた、ダンナ様。
うちの妹が5月にマイホーム建てたこともあり、
私が子供連れて妹の家へ遊びに行ったりすると、
娘が
「新しいおうち、いいな~。
 階段があって、いいな~。」
と、ちらほら言うようになりました。

最近、ほぼ毎日のように
ダンナ様とお風呂に入ってた、
娘&息子。
娘はお風呂の中でも、
ダンナ様に
「いいな~。
 Mちゃんち、いいな~。」
と、言ってたんだと思います。
でもまぁ、
新しいモノを見れば欲しいと思うのが、
子供だし、
私は別に気にもとめていませんでしたが・・・
娘のその言葉に、
よりマイホームを買う機会が早まったのは、
言うまでもありません。

ダンナよ。
今は、娘は
「お父さんと、結婚する~!」
と言うが、
そう長くは続かないぜよ。。。


娘に甘甘の、
うちのダンナ様、でした。。。

・・・これでいいのかっ?!?!?!








え~っと、
昨日は、病院へ行った後、
セリアへお買い物に行きました。

セリアでの楽しいお買い物は、
また次回に、
ご紹介します~♪







あ!!
昨日のブログで、
忘れてた事がありました。

鉛筆削りの、紹介です。

今日は、ご紹介しますね~^^



2つ目はコチラ。
電話です~。
いいですね~♪
かわいいですね~❤


アンティーク調が、
やっぱりいいですね^^



また残りは、次回に・・・♪







今日は、ダンナ様お休みで、
何しよう・・・。
ホントは、
娘とアンパンマン映画行きたいと思ってたのですが、
調べたら、
もうアンパンマン映画、上映終了しちゃってました(><;)
娘、すっごく楽しみにしてたのにな~ぁ。。。
最近、土日はマイホームの話し合いがあったりで、
なかなか映画に行けなかったんですよねぇ・・・
娘よ、ごめんね(;;)

今日はどこか、遊びに行こうね。



************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<■■■お買い物 IN セリア■■■ | top | レースモチーフ・ネックレス>>


comment

No title

★myumu ちゃん★

ワンピ、
買ってもらっちゃいました❤
私が好きそうなカンジでしょ^^
そうなの~、
秋物だからsaleはまだまだ・・・
でも欲しかったのなくなっちゃうのは、
悲しいもんね。
GET出来て、よかった♪

私も100均行ってばっかりよ。
100均大好きなのは、
ブログでわかっちゃうね(笑)
でもリメイクするの好きだから、
やめられないのよね~^^


  1. 2010/09/03(Fri) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あのワンピ❤買ってもらったのね!!
かわいい(*^_^*)
私が欲しかったワンピは秋物だったからな~
まだセールにはなってないよね。。。
でもearthのは、ほんと可愛い❤
まあプリキュアパジャマの前振りになってしまって、
可愛い所全部娘ちゃんに持ってかれちゃったけど。。。
結果オーライ!

私も最近セリアとダイソー行ってばかり・・・
だけど買うのに満足して、整理したり飾ったりしてなーい(^_^;)
chi-ruさん見習って飾ります。。。
  1. 2010/09/02(Thu) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. myumu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★Andy さん★

コメント、ありがとうございます~^^

食べるラー油、
すんごくおいしいですよ!!
でも昨日、大変でした(>_<)
のどに詰まらせちゃって、
ラー油の辛さものどにしみて、
呼吸困難になるかと思われるくらいでしたよぅ。
食べる時には、
気を付けてくださいね。

うちのダンナ様は、
ホント娘に甘いです(^^;)
これもあと1~2年もすれば、
「お父さんと結婚する!」
なんて言わなくなって、
好きな男の子の
1人や2人出来るでしょう(笑)
その時のダンナの反応を、
今から見るのを楽しみにしている、
私です^^
  1. 2010/09/02(Thu) 16:31:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

たべるラー油やっぱりおいしいのですね!!
あたしはまだ口にしたことがなくって・・・
一度味見しないとダメですねぇ

パパは娘に甘いものです(^^♪
でも家まで買うなんて
娘の力はすごいなぁ~^^
でも年頃になると自然と
娘はパパから離れて行きます・・・
今だけなので少し多めにみてあげよう♪
Chi-ru*さんにもちゃんとお土産買ってきてくれてるし
優しい旦那様です~(^o^)丿
  1. 2010/09/02(Thu) 11:53:00 |
  2. URL |
  3. Andy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★myumu ちゃん★

そこのお酒好きな、
あなた!(笑)
myumuになら、
コレが私の好きなモノだって、
よくわかるんだろうな^^
この残暑にやられて、
「夏は、ビール!!」な
毎日を送っています(笑)

うちのダンナ様の溺愛ぶりにも、
困ったもんだねぇ。
娘に使うお小遣いを、
もっと私のために使ってくれたら、
いいのにね^^

  1. 2010/09/02(Thu) 02:42:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★ナポ さん★

コメント、ありがとう~^^

酒呑み、かぁ(笑)
まぁこの日記見たら、
そう思うよね~。
お酒好きだけど、
のんだくれなわけではございませんよ(笑)

私が娘に嫉妬~??
やだ~ぁ、ないない(笑)
ホント、男の人って
娘に甘いんだな~、って
飽きれてるのです(^^;)
ナポさんも将来は、
そうなっちゃうかもよ^^

  1. 2010/09/02(Thu) 02:37:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先日の鉄板焼きも、このおつまみも美味しそう!!
私好みよん❤やっぱビールはいいよね❤

娘ちゃん喜んだでしょう~
これであと半年は「お父さんと結婚する」
って言ってくれるね!!
そしたらまたプリキュア新シリーズになっちゃうんだよね~


  1. 2010/09/01(Wed) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. myumu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

夏っていったら「ビール」だよね(^_^)v。

chiーru*さんって。。。って


酒呑みですね(*^^)v。

俺も、晩酌大好きだから

酒盗とかたまらない。

鶏料理にも興味深々だし。

旦那さんの娘さんへの溺愛っぷり。

絵に浮かぶなぁ。

chiーru*さん、ひょっとして嫉妬とか…・?!。
  1. 2010/09/01(Wed) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. ナポ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★hisaru ちゃん★

hisaruちゃんよ、
ラー油のプレゼントを、
ありがとう!
おかげで、こんなにおいしいモノに
めぐり会えた私って、
幸せ❤

うちのダンナ様ね~ぇ、
ダメよね~ぇ。
娘に甘いっ!!
でもまぁ、小さい今のうちと
思っているのかどうなのか・・・


  1. 2010/09/01(Wed) 15:02:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

相変わらず甘~い(-"-)
パパさんよ、娘を姫にしてはダメですよ^^

電話もかわいいね~。
次は何かな~♪
  1. 2010/09/01(Wed) 14:58:00 |
  2. URL |
  3. hisahisa-ru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/54-b4c58ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
