Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        レースモチーフ・ネックレス            :: 2010/08/31(Tue)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ今、プレ企画、実施中です♪
詳しくは、コチラから⇒⇒⇒

どなたでも応募できますので、
お気軽に応募くださいね^^

★たくさんの方に参加していただきたいので、
 〆切まで、まだまだ日があります。
 応募も少なめだと思うので、高当選確率ですよっ!!
 みなさま、ドシドシご応募くださいね♪ \(^^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








こんにちは。

今日も、暑いですねぇ。。。








今日は、
これから病院へ行きます。

この間、
娘がトビヒだったのですが、
今度は、どうやら息子もトビヒかも(><;)
まだそんなにひどくなってないので、
早いうちにお薬と塗り薬をもらっておこう、
と思って。

早く治りますように・・・。



そんなわけで、
今、2:30ですが、
病院へ行く時間があるので、
我が家は今、
おやつタイムです。


今日のおやつは、
コチラ。


娘&息子の、おやつ。


私の、おやつ。
ミルクたっぷりの、
アイスミルクティーに、
いただき物の、マドレーヌです♪

ごちそうさまでした。。。







ハンドメイドで、
私はよくレースを使うのですが、
はぎれレースが、
こんなにたくさんに。


これを使って・・・


何を作ったでしょうか??






クローバーと・・・


鳥さん&キーで・・・



こんなん出来ました~~~!!



モチーフ下に、
ボールチェーン&お花と、
チェーンを出してみたり。


もちろん、
すぐ取り外せるので、
なしのバージョンでも♪


最終的に、
私の好みで、こうなりました^^


レースモチーフの、
ネックレスです。

これはネックレスにしましたが、
これからカブトピンにして
バッグなどにつけられるようにしたり、
ヘアゴムにしたり、
ブローチにしたり・・・
と、考え中です^^

いかがですか・・・??


*************************************

今日の私・コーデ



ボーダーワンピ(無印)
ペチパンツ(無印)
かぎ編みストール(earth)

*************************************


今日の私のバッグは、
コチラ。


コレ、マザーズバッグとして
購入したんですけど、
とてもお気に入りです♪
でも最近使ってなかったので、
今日のシンプルコーデに、
合わせました^^


うしろに大きなポッケ。


肩掛けと、
斜め掛けの、両方が出来ます。
斜め掛け用のテープにも、
レースがついているんです♪


中に2つポッケがあり、
外にはサイドに2つのポッケ。
サイドポッケは大きめなので、
500ペットボトルが
入っちゃうんです^^


これからも、
たくさん使わなくっちゃ♪


あ、作りたてホヤホヤ、
レースモチーフネックレス、
早速今日、付けてますよ❤




*************************************

今日の娘・コーデ


生成レースベスト(3can4on)
パッチワンピ(グリーンゲイブルスで購入)
ペチパンツ(グリーンゲイブルスで購入)

*************************************






それでは、
病院へ行ってきます!!


************************************
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
にほんブログ村・ナチュラル雑貨ランキングに
参加しております。
「ブログ、見たよ!」
というみなさま、
上のバナーを、ポチっとな♪
応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

★ランキング、現在 1位です。
 これもいつも応援してくださる、みなさまのおかげです。
 ありがとうございます!m(__)m

************************************



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<これでいいのか?!?! | top | キタ~~~\(^o^)/~~~!!>>


comment

No title

★pechika ちゃん★

使ってない、何年物かのレース??
ある意味、アンティークレースだね(笑)
使わないと、もったいないよ~!
私、レースすごい使うから、
結構買ったり、するよ。
使わないなら、もらってあげよっか(笑)
pechikaちゃんは、
ミシン不得意な私と違って、
お裁縫出来るんだから、
使って使って~~~!
前はよく、レースコサージュも
作ったなぁ・・・
また作ってみようかしら^^
  1. 2010/09/01(Wed) 11:35:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うちにもレースいっぱいある。
はぎれじゃなくて、使ってないの。何年物だろう?(笑)

大ぶりでコサージュなんかも作れるってことだよね。
いいなぁ。
  1. 2010/09/01(Wed) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. pechika-san #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★hisaru ちゃん★

ありがとう~^^
自分でも、
「うん、なかなかいいネックレスかも♪」
って、今日つけながら思ったりして(笑)
半端レースも捨てられない、
貧乏性アイデア?!
うん、でもまぁいいのです^^
  1. 2010/08/31(Tue) 19:15:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

キャー!すっごいかわいいね、レースのネックレス♥
思いつかないこと思いつくからすごいわ^^
半端レースってたくさんあるよ。
かわいいから捨てられないし・・。
ナイスアイデア!!
  1. 2010/08/31(Tue) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. hisahisa-ru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/53-ecb4c2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
