Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        。:.゚.:。+レーシック前日検査・体験レポ゚.。+。::。            :: 2012/05/05(Sat)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(自宅・友人宅でのおうちshopなど)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬

■■■委託先 様■■■(リンクしてます)

CRYSTAL 様  ◎オーナーズブログ

■■■イベント■■■

❤❤❤おうち2day shop~ゆっくりお話~part 8❤❤❤
開催日   5/25(金)・26(土)  
時 間    25(金) am10:00〜pm4:30
       26(土) am10:00〜pm2:00
場 所    幕張・友人宅

■友人宅での開催ですので、
住所などはこちらでは差し控えさせていただきます。
お越しいただける方は予約制(1時間に10人程度)になっておりますので、
メールやコメント欄からご連絡いただけますと幸いです。
お近くの方は、ぜひご予約くださいね^^


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥




みなさま、こんばんは。





今まで書いたのが・・・




飛んだーーーっ!!
・°・(ノД`)・°・ウワァァァァァン





気を取り直して・・・




みなさま、こんばんは。


今日、
初めてSuica使って、
『ピッ!』
というのが嬉しかったのに、
何もなかったようなすました顔して通りました、
Chi-ru*です。

え。
Suica初体験ってことにビックリですか?
そうですよねぇ・・・
私もビックリです(笑)







行って来ましたよー、有楽町まで!


かなりの方向オンチなChi-ru*を心配してくださった方、
行けましたよ迷わず、一人で!
すごいでしょ?(笑)
あぁ・・・
着いてから、ちょっとありましたけどね。
そうそう・・・ちょこっとだけね(^^;)アハハ

そして。
スッピン&メガネ&マスクで都会まで行っちゃいましたけど、
それが何か??(笑)
あ。
マスクはもちろん、スッピン隠しですけどね。







・・・ということで。

レーシック・前日検査 体験レポ、
したいと思います~♪♫♬












* レーシック・前日検査・・・5/4(金)*********************



医院・・・品川近視クリニック


電車は迷わず行けたのですが、
有楽町駅着いてから、迷いました。
(徒歩1分って書いてあるのに)
マルイの受付のお姉さんに聞いて、
無事辿り着けました。




《持参する物》
・メガネ
・免許証(身分証明証)
・紹介カード(ある方のみ)
・使っている目薬・薬があれば、その名がわかる物(お薬手帳など)
・遺伝子検査代(¥10,000-)






■受付
 問診表(A4・3枚)、遺伝子検査同意書の記入をします。
 荷物をロッカーに預けます。
 広い待合室には人が3~4人で、
 GW中でも混んではいなかったように思います。





■検査
 広い検査室で、検査機器がたくさんありました。
 眼科でメガネやコンタクトを作る際と同じような検査をします。
 絵を見る検査や、空気をあてる眼圧検査など、
 4台の検査機器を使って検査しました。

 その後、視力検査です。
 眼科でする『C』が書かれた前に座ってやる、
 あの変な黒い丸いメガネかけてレンズをカチャカチャ入れられる、
 あの検査ですね。
 メガネをかけて検査し、その後裸眼で検査します。






■視力結果
 メガネをかけた状態・・・両目で   1.2
 裸眼          ・・・右       0.06
                左       0.06






■検査(暗室)
 暗室での検査もします。
 こちらでも、絵を見たりする検査です。
 検査機器・3台。






■点眼
 瞳孔開く目薬の点眼。
 効果が出ると、近くが見えにくくなります。
 効果が出るまで、30分。
 その間、レーシックの種類の違いなどの説明をDVDとお話で受けます。






■検査
 検査機器1台で検査。
 麻酔目薬を点眼。
 点眼してすぐに、角膜検査をします。
 じかに、角膜に小さなカメラをあてて検査します。
 痛みはありませんでした。






■診察
 医師の診察です。
 軽い機器検査もありました。
 検査結果を見て、施術適応かどうかが伝えられます。
 無事適応で、安心しました。
 私は、瞳孔を開いた時の何か(何かは素人なのでわかりませんが)が、
 0.6なので人よりもハローグレアが感じやすいかもしれない、と言われました。
 (ハローグレア:光が通常よりも眩しく感じること)
 レーシックを受けたら、どの程度見えるようになりたいかの希望も聞かれます。
 そして、最終的に自分がどのレーシックの種類を受けたいかの希望を伝えます。
 最後に、遺伝子検査をして終了。
 (遺伝子検査は、綿棒に両頬の内側粘膜をこすりつけてとります)






■会計
 遺伝子検査代¥10,000-を支払います。
 (遺伝子検査代は、検査後3ヶ月以内にレーシック施術すると返金されます)
 翌日の施術の注意事項などの説明を受けます。
 目薬1種類を渡されます。






■所要時間
 前日検査の所要時間は、3~4時間と言われていましたが、
 私の場合は受付から全部の終了まで、
 2時間45分でした。





■その他
 スタッフの方はみなさん、優しかったです。
 痛みを伴う検査はありませんでした。
 検査中の2種類の目薬点眼がありましたがしみませんし、
 強いていうなら、
 眼圧検査で空気をあてられてちょっとビックリするくらいです。
 でも、瞳孔を開く目薬をしたので老眼のような状態になり、
 会計で呼ばれるまで書き物をしたのですが、上手に出来ませんでした。
 あと、これも目薬の影響で、
 帰りの際、八百屋さんの蛍光灯の灯りが眩しく感じたり、
 電車中、夕日が眩しく感じたりはしました。


***********************************






・・・というカンジで、
今日のレーシック前日検査・体験レポ、
いかがでしたか??




さてさて。

いよいよ明日は、
レーシック施術です。
ママ友さんの
「レーシック施術した後は、
 目がショボショボして、家事とか出来ないからね」
の言葉に、ちょっとビビってるChi-ru*であります。。。


・・・なので。
明日は、
ダンナ様実家にお泊りに行って来ます。
帰って来ましたら、またレポしますね。
お楽しみに~~~(*^^)v
 

ううううううう・・・どうしよう・・・
緊張する。。。
ドキドキどきどきドキドキどきどき。。。

 
  


↓↓↓お帰りにポチっとランキング応援していただけたら、
  とっても嬉しいです❤

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています。
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<。:.゚.:。+レーシック手術当日・体験レポ゚.。+。::。 | top | ***レーシック 予約の流れ***>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/467-e48bef33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
