Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ◎◎◎おうち1人遊び◎◎◎            :: 2012/03/30(Fri)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(お友達宅や我が家でのおうちshop)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬

■■■委託先 様■■■(リンクしてます♪♫♬)

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん  ◎オーナーズブログ


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥










みなさま、こんにちは。

今日は曇りな千葉県です。


昨日は、1日おうちデーでした。
お天気だったので勿体無い気がしますけど、
息子のトイレトレーニング中だということを考えると、
出掛けるのを躊躇しますね。
今日もきっと、おうちデーです(笑)




コチラは、シールです。
息子のトイレトレーニングに使っています。
ちゃんとおトイレで出来たら、ペッタン♪♫♬
昨日1日、
おしっこはほとんど漏らさず、
出る前に必ず教えてくれるようになりました。
でも、うんちの方はまだ。

息子は褒めて伸びるタイプなので、
ちゃんとおトイレ出来た時は、
すっごく褒めてあげています。
もし出来なくても、怒らない怒らない・・・
















トイレトレーニング中でおうちにいる機会が増えそうなので、
おうちでよく1人遊びしています。





コチラは、1階トイレ脇。

yuraちゃんにいただいた、かわいい鉢。
植えようと思ったんだけど、
植えるとずっと外のままになりますよね。
その前に眺めたくて&土などで汚れちゃうのが勿体無くて、
ディスプレイしました。





3兄弟♪♫♬





右だけにドライ・花かんざし入れましたよ。





花かんざしは大好きなので、
コチラにも。





空き瓶に、
麻ひも&チケットだけでリメイク。

ここ、どこだと思いますか??





正解は・・・おトイレ(笑)





ここからチケット遊びが続きます。





ドライ入れてる瓶にまたまたつけたり・・・





こんな風にかけてみたり・・・





こうやって入れてみたり・・・





ニッチでは、
ちょこっとした実験をしました。






ブルー&薄いパープルチケット。

うん、これだといいカンジですよね。





この2枚だと、
ドライアジサイの色とちょっとかぶってしまって、
あんまり引き立ちませんね。

・・・って、1人で遊ぶ(笑)





玄関では・・・





こうやって入れてみるのと・・・





置くだけのと、
どっちがいいかなーって遊んだり。





リビングのコチラに入れてみたり・・・






昨日、
少し家の中を片付けてみました。
・・・って言っても、
雑貨を置き換えたりしただけですけどね。





リビングのコチラは・・・





こんなカンジになりました。







ボンヌ瓶など今まで置いてあったんですけど、
いろんな色があると、
ゴチャついてるように見えますよね。
なので、
『茶・白・ちょこっとピンク』
をこれからテーマに考えようかな、と。





キッチンでは、
ヘルシオに布をかぶせました。

あとは・・・
この冷蔵庫の色だけがネックですねぇ。
白に変えたいっ!(笑)
家電の色って今まで思いつきで選んだりしてたけど、
とっても重要ですよね。。。





重たいカンジがするものは、
隠しちゃえ作戦です。





カウンターも少しだけ変えました。





一番変わったのは、ここかな。





大切にしている、kazuちゃんリース。
今までは、あまり埃がかぶらない場所ということで、
おトイレに飾ってたんですね。

でも。
部屋の色のテーマを決めたら、
やっぱりリビングに飾りたくなったんです。
だって、いただいてからずっと
「新居に飾るために!」
と前に住んでたとこでは飾らないで、
箱に入れて大切に保管して来たんですから。
やっぱりこのリース、素敵♡





リビングのドア開けてすぐの棚からだと、
こんなカンジに見えます。

引き戸の向こうは、和室です。







さてさて。

入園グッズの生地買いに行こうと思ったけど、
何だか外出するのめんどくなってきちゃった(笑)
でも、土日お天気悪いっていうからなぁ。。。
うーん。。。(ーー;)ドウシマショ・・・




↓↓↓お帰りにポチっとランキング応援していただけたら、
  とっても嬉しいです❤

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています。
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿









  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<===グリーン&おうちランチ&ヘキサゴン=== | top | ~おうちグリーン&ドレスデン遊び~>>


comment

No title

★みやりん♪ ちゃん★

みやりん♪ちゃん、おはよう^^

そうそう、トイレトレーニングめんどいよね(笑)
おしっこは出来るようになったけど、
問題は大の方よねぇ・・・
大が出来るようになるとバッチリなんだけどなぁ。
もうちょっと頑張るー。

うちも飾る場所って、そんなにないのよー。
棚の上とか、無理やり飾る場所作るの(笑)
でも飾るの好きだから、
どうしてもゴチャついてくるのよね。
だからたまにこうやって見直してみたり。
チケット遊びしたけど、
結局半分くらいは取り除いてみたりしたわ(笑)
  1. 2012/03/31(Sat) 08:40:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

息子ちゃんトイトレかぁ~
その時期 外出が面倒なの分かるぅ~(;´д`)
うちは最初男→次、女でしょ?更に面倒に感じたわっw
chi-ruちゃん宅、相変わらず素敵にディスプレイされてるにゃ~。
飾る場所沢山あっていいなぁ。 うちは飾る場所がないから、欲しい物も今は我慢…。
ってか、春休みで片しても片しても…って感じぃ(ノ-_-)ノ~┻━┻
  1. 2012/03/31(Sat) 00:10:00 |
  2. URL |
  3. みやりん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/440-a05eab0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
