Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
        ◎◎◎ストレスの原因&ドレスデン失敗◎◎◎            :: 2012/03/23(Fri)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(お友達宅や我が家でのおうちshop)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬

■■■委託先 様■■■(リンクしてます♪♫♬)

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん  ◎オーナーズブログ


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥










みなさま、こんにちは。

今日は雨降りの千葉県です☂















コチラ、うちの息子です。
現在、3才8カ月。

昨日から熱があります。
今日は微熱。
10時過ぎに家を出て、
病院終わって帰宅が、13時。
それだけでも疲れるというのに、
こいつ息子は、昔から薬を飲みません。
暴れるのを大人2人がかりで抑えて飲ませても、
吐き出してしまうんですね。
ジュースに入れても、飲まない。
アイスに混ぜても、食べない。
お薬飲めたね、に混ぜてもダメです。




昨日は咳き込みが激しく、
夜も寝てない、息子。
もちろん私もほとんど寝られませんでした。
病院で相談し、
粉じゃなくてシロップ薬を出してもらいました。

お昼ご飯は、
野菜をたくさん刻んで栄養つけよう!
と、オムライスもどきを作りましたけど・・・





それなのに。
3口くらいしか、食べない。
ま、いいですよ。
微熱とはいえ、昨日から具合が悪いわけだし。

問題は、ここからです。
食後の薬を飲ませると、
案の定、激しく抵抗する。
それを無理やり飲ませました。
すると、食べた物から薬から全部吐き出されました。
しかも、布団の上に全部。。。

野菜をたくさん刻んでごはんを作っても、
早く治って欲しくて薬を飲ませても、
ソファーに座ってるだけよりも寒いからとお布団をかけてあげても、
そのお布団の上に、食べた物も薬も吐き出される。
もちろん、汚物の処理は私です。

もうね・・・ストレス溜まりまくりです。
『子供が薬を飲まない』
なんて、そんなのただの子供のわがままでしょ、
と今まで思っていました。
「どうしてもお薬飲めなくてもっと具合が悪くなったら、
 入院しかないかな」
と先生に今日言われて、
どうしても飲んで欲しくて、飲ませました。
でもすべて吐き出すんですね・・・
体質的に薬が体に合わないって事もあるのかな。。。
あまりにストレスが溜まって、
「そんなに薬がイヤなら、入院でも何でもしろーっ!」
と、思ってしまった自分もイヤでした。。。

あぁ、またグチってしまった。
ごめんなさい。
こんな経験したことある人なんて、いるのかなぁ・・・














気を取り直して・・・

今日のハンドメイドは。。。






Chi-ru*、初めてのドレスデン。
ドレスデンパッチ、
ずーっとやってみたかったんですよね。

・・・ですが。
布が綿麻で厚いのに、
小さいドレスデンのパターンをやってしまいました。





しかも、
真ん中の丸が歪んでるしね。
まぁ、初めてのドレスデンって事でお許しくださいませ(笑)

真ん中の丸もうまくいかなかったし、
周りのカーブは、
やる気ゼロになり、カットしちゃいました。

なので・・・





これは初作品ということで、
アップリケしないで、ただ飾っておくことにしました(^^;)


昨日、
リベンジしてそちらはもうアップリケしたんですよ。
また明日、紹介させてくださいね^^





↓↓↓お帰りにポチっとランキング応援していただけたら、
  とっても嬉しいです❤

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています。
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<===グチ・その2&ドレスデンその後=== | top | ~春よ、来い来い♪♫♬~>>


comment

No title

★みかりん ちゃん★

みかりんちゃん、こんばんは^^

息子はまだ咳をしてるよー。
ま、お薬飲まないから長引くのは仕方ないよね。
せっかく抗生剤も出してもらったけど、
粉だから何に入れてもわかってしまって、
やっぱり飲まないの。
シロップは、少~しずつジュースに入れて飲ませるようにはしてるんだけどね。
大きくなったらちゃんと飲んでくれたらいいんだけど。
  1. 2012/03/28(Wed) 17:13:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

息子君体調は良くなったかな?
薬を飲ませたら吐いちゃったり言う事を聞かなかったらイライラするよね。分かるよ。息子も凄く小さい時はお薬飲めたねも全くダメだったけど、ヨーグルトに混ぜたら大丈夫だったよ。後、喘息の薬で仕方なしに慣れたのもあるのかもしれない・・未だに飲んでるからね。今は錠剤を普通に飲んでるけど、錠剤も今は高学年でも飲めない子がいるみたいだよ。春休みだから私も常にイライラ怒ってしまっているよ^^;
  1. 2012/03/28(Wed) 08:01:00 |
  2. URL |
  3. みかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★鍵コメ さん★

あれれ、鍵コメになってる^^
鍵コメさん、コメントありがとう~♪

あら~、鍵コメさんもお薬子供の頃飲まなかったの?
なんでなんで??
きっと理由があるんだよねぇ。
捨てたり隠したりは・・・すごいな(笑)
うちの息子、さっき苺に混ぜてもダメだった・・・
もうねぇ、薬飲ませない事にしたわ(笑)
もう、めんどすぎるっ!!(;一_一)
  1. 2012/03/23(Fri) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/23(Fri) 19:10:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

★kazu ちゃん★

kazuちゃん、こんばんは^^

そっかー・・・kazuちゃんとこも同じだったのね。
時が経てば、
ちゃんと飲んでくれるようになる、のかなぁ。
ま、もういいや。
どうしても飲みたくないなら、飲まなきゃいい。
それで入院なっても、仕方ないわ。
そのうち治るだろ(笑)
  1. 2012/03/23(Fri) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ああーうちの兄ちゃんも一緒だったよ!
もう薬飲ませるときが地獄だったぁ~
でもいつからかケロッと飲んでくれるようになったの・・・
下の子がお薬ゼリーを美味しそうに飲んでいるのを見て
欲しくなったんじゃないかなぁ?

そのうち錠剤で飲めるようになるし、それまでは
「飲めたらラッキー」くらいの気持ちでするしかないよね^^;
Chiちゃんのイライラする気持ちわかるよ~
頑張ってね^^
  1. 2012/03/23(Fri) 18:03:00 |
  2. URL |
  3. nissy_kazu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★*しぇぞう* さん★

*しぇぞう*さん、こんばんは^^

うちも娘は、病院好きの薬好きです。
「私も注射したいー!」
って病院で泣いたくらいに(笑)
薬も平気で飲みますしね。
なんで姉弟でこんなに違うんだろう、
とホントに思いますねー。
娘が普通に出来てた事が、
息子が出来ない、もしくは、
出来るまですんごい時間がかかる!!
ホントに私のおなかから出て来た子なの?!
って思うくらい違いますねー。

*しぇぞう*さんのコメで、元気分けてもらえました!
また頑張ります、適当に(笑)
  1. 2012/03/23(Fri) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★チピロ ちゃん★

チピロちゃん、こんばんは^^

チピロちゃんとこは、
3才なるまで毎年入院?!
そっかー・・・みんな大変な時期ってあるんだね。
シロップで今回もらってきたんだけど、
やっぱり飲まないんだよねー。
でも、チピロちゃんに言われて気がついた。
全量じゃなくても、別にいいんだもんね。
半分なら・・・飲んでくれるかなぁ。
ま、飲まなくても風邪なら死にゃーしないだろ!
の精神で、頑張ってみよっかな(笑)
  1. 2012/03/23(Fri) 17:24:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

息子さんの看病、お疲れ様です(><)
うちは薬がご飯より好きで・・・
しんどい時、お粥もさんも何も口にしなくったって
薬だけは喜んで飲みます。。。

そして只今、再発した後追い・・・。
しかもバージョンアップしています(ーー;)

腹立つ自分にも悲しくなるし
でもやっぱり心配しすぎが悪循環で腹が立つ・・・。
みんな一緒ですね~(><)
遠く離れた京都にも、今現在育児にイライラしている人間がいますよ~(笑)

いっしょに頑張りましょう♪♪♪
  1. 2012/03/23(Fri) 15:58:00 |
  2. URL |
  3. *しぇぞう* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お久し振りでゴメンにゃい。

あぁー。
わかるわぁ~・・・
ウチも一緒だったよ。
あまりにも必死だったのか
どーやって乗り越えてきたのか
『ほぼ記憶にございません・・・』www
アイスもお薬ゼリーもスポイトもやったやった。
シロップをジュースに混ぜたり…
って、アレ!?結構思い出してきたな。
でもさ、子供って不思議だよねー
ある一定の年齢を超えると平気になったの!
あぁー・・・今までの苦労って一体・・・(汗)って位。
ちなみに我が家、息子も娘も3歳を過ぎるまで
毎年冬には入院が恒例になっちゃってたよー。
いやぁー今思い出しても大変だった・・・。

息子クン、ジュースとかにシロップ混ぜてもダメ?
全部とはいかなくても少しでも飲んでくれると
助かるんだけどね・・・。
  1. 2012/03/23(Fri) 15:57:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/433-6c7bb340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
