Chi-ru* -natural life-

インテリア、雑貨、ハンドメイドなど日々のこと。。。




05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
        。:.゚.:。+Mちゃん初節句&裂き編みバッグ゚.。+。::。            :: 2012/03/18(Sun)

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥

活動名・Chi-ru*で、
委託販売やイベント(お友達宅や我が家でのおうちshop)しています。
イベントは、こちらから告知していきます♪♫♬

■■■委託先 様■■■(リンクしてます♪♫♬)

Hy's Doll さん   ◎shopブログ
           ◎ネットショップ
           ◎オーナーズ・ブログ

CRYSTALさん  ◎オーナーズブログ


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥











みなさま、こんにちは。

週末、いかがお過ごしですか??


昨日は雨の中、
幼稚園の卒園式でしたよ。
娘は今年年長になるので、
来年が卒園式。
そう考えると、とっても早いなーって思います。

















昨日の午後は、
近くの妹宅で赤ちゃん・Mちゃんの初節句のお祝いで、
お呼ばれしていたので行って来ました。





Mちゃん、初節句おめでとう♡





お料理は、
妹が頑張ってた~っくさん作っていましたよ。





ちらし寿司に・・・





山盛り唐揚げに・・・





生春巻き。

照り焼き、ささみ梅ソース。
あと、エビアボのもあったけど、撮ってなかった・・・
1本がとっても大きくて、お野菜たっぷり!
妹、何でも作っちゃうんですよ。





コチラも、妹お手製。

こういうのって、なんていうんだろ。
おいしかったです♫





ローストビーフ。





菜の花のごま和え。





お刺身。





ずーっとキッチンに立って頑張ってくれた、妹。
その妹のダンナ様も写ってますね^^

お子は3人とも、
妹・Mのお子達です(小6・小4・小3)。





妹・Mのダンナ様。
妹・Sのお子2人(小1・2歳)。

あれれ。
うちの息子は写ってますけど、
娘が写ってなかった(笑)

これで、総勢14名。
妹2人は3人子供がいるので、
うちの両親は8人の孫がいるんですね。
しかもうちの母、今、54。
初孫は、41くらいだったと思います。
すごいですよねぇ(笑)


赤ちゃんがいるのに朝から頑張ってくれた、妹。
これだけの人数分用意するのは、
とーっても大変だったと思います。
本当に本当に、ありがとうね。
Mちゃんがこれからもすくすくと育ちますように・・・^^
















ハンドメイドは・・・





「明日は卒園式」
という前日の夜に、
一晩で作ったバッグです。

コチラは、
幼稚園バス一緒だった、卒園するHちゃんへ。





Hちゃんのママさんがですね、
前回のおうちshopの時に、
私の麻バッグをお買い上げしてくださいまして。
それがピンクの裂き布を編み込んだ麻バッグだったんです。

なので、娘ちゃんには色違いで作ってみました。





そうそう、
こんな裂き編みお花モチーフもついてたっけ、
と編んでみましたが。。。

久しぶりに編んだ、
お花モチーフ&スタークロッシェ。
久しぶりに編んでも、案外覚えているもんなんですねぇ^^





Hちゃん、卒園おめでとう!
いつも娘と仲良くしてくれて、ありがとうね。
1年生になっても、
ランドセル姿、たまには見せに来てねー♫

誰かを思いながら編み編みするのって、
いろんな事思い出したりして、楽しいです。
使ってくれたら、嬉しいな♡






↓↓↓お帰りにポチっとランキング応援していただけたら、
  とっても嬉しいです❤

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿

ランキングに参加しております。
ランキング応援、よろしくお願いします^^
(1日1クリック有効です)

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村      ↑バナーを、ポチっとな♪

★みなさまの応援ポチが、
 ブログ更新の、何よりの励みになっています。
 これからも応援、よろしくお願いします!m(__)m

✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿









  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<◎◎◎犯人誰っ?!&葉挿しっ子達◎◎◎ | top | 。:.゚.:。+夕食&いただき物゚.。+。::。>>


comment

No title

すごいね~妹ちゃん。
あたしなんて、おせち作っただけで半月寝込んだわ(笑)
それにしてもにぎやかな初節句。Mちゃんは幸せ者だね~♪
 
スタークロッシェ、あたしも編んでみたいと思いつつ、今年も冬が終わってしまったわ~。
今、ずっとやりたかった編み物を作成中。メッチャ手間がかかるけど、なかなかの作品が出来上がりそうです♪
  1. 2012/03/19(Mon) 00:15:00 |
  2. URL |
  3. かるび #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

★のりりん ちゃん★

のりりんちゃん、こんばんは^^

おめでとうコメ、ありがとう~♪♫♬
お料理上手な妹がいて、本当いいわよ(笑)
今度教えてもらおうかしら^^

麻バッグ、ずーっと編んでなかったの。
頑張って一晩で編んだよー。
裂き編みに花柄の布を使うと、
やっぱり春らしくなるなーって思った。
また楽しんで編み編み出来そう^^
  1. 2012/03/18(Sun) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. chr-mcsm #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初節句おめでとうございます!
それにしても妹さん頑張って食事を用意してくれたのね。春野菜のゼリー寄せかしら?それともテリーヌ?
とっても美味しそうだね♪

とってもステキな麻バッグ。
しかも親子おそろいなの?
これはすごく喜んでもらえるね~(*^ ^*)
  1. 2012/03/18(Sun) 17:38:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiru0403.blog.fc2.com/tb.php/428-e7f270eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
